なにわでいくじな日記。
息子と娘の成長日記を中心にしょーもないことをつぶやいていこうという日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふう。
昨日やっとかかえてたものが片付いた。



一週間前。。。。

ああ~細かそうな人やなぁな人が
国内のある方面に行く旅行を申し込んだ。
その人含めて2名でだったのだが対客連絡、お金の支払い関係すべて別々にしてほしいとのこと。
予約できたこともうちの会社から同行者に連絡してほしいとのこと。

(は?なんでそれあたしが言うの?)

「なんでこんなん頼むかってねー。前一緒に行った時にお金なかなか払ってくれなくって
持って来たの旅行当日よもう!携帯持ってるけどなかなか電話でないし!もうイヤなのよ」


・・・・他にも同行者のグチみたいなこと言うてたけど何言うてたかは忘れた。
ていうかなんでそんな金払い悪くてイヤな人と一緒に旅行に行く?

一回断ったけどごちゃごちゃ言い出してもめそうだったので
仕方なく引き受けることにした。




「ごめんねぇ宿題作らせちゃって~」


じゃあその宿題アンタがやんなさいよ!


その宿題をとっととすまそうと同行者に電話をかけるがまーつながらん。
家の電話も携帯の電話も留守電にもならないし。
毎日何度か連絡しているから着信に気づいてくれてもいいんだけど
まー何のアクションもない。

もしかしたら知らない番号だから電話に出ないのかなと思い
私に宿題出してきた客に「連絡取れないんですけど」って言うてやろうかと思い電話したけど
まーこの人んとこにもつながらないのよこれが。

せめて留守番電話設定くらいしてよ(泣)

アンタかけてきてどっちでもいいからって言うたやん。
もう一体なんやねん。

なかなか連絡取れない日々が続きどーすんだこれ・・・って思った矢先に
その客が今日来てくれてやっと解決。

もー頼むわ。




そんなイヤなことがあった時は黒さくらいに癒してもらうのですよ。

fc2blog_20140422001911f40.jpg



写真はまー思ってたよりはって感じでしたけど。
前の赤いのよりはよかったです。
テキストの一部がツイッターでにぎわってましたけどまぁまぁなるほどってことで。

ああ、モノクロだからももクロ話なのか。


・・・・いやごめんなさい。なんでもないですすみません。
ちょっと言いたかっただけです。








アナと雪の女王
娘「れりご~れりご~
息子「ありの~ままで~

周りの友達が見たらしくて観たいアピールをしてくる。。。。


・・・と言うわけでみんなで観に行った。
家族で映画とかこんな日が来るなんて。。。。

娘がいたからってのもあるけど
松たか子と神田沙也加の歌が聴きたくてあえて吹き替え版にした。

そうですよ。私もめっちゃ観たかったの。
よく考えたら家族全員で映画って初めてだ。

公開してからかなりたつのに客席は結構埋まってた。

意外と泣き所があったのとどんでん返しがちょっとあったりして
大人の私でもかなり楽しめた。
松たか子の歌いい!iTunesでダウンロードしちゃった♪

子供たちですが
娘は最初落ち着かないカンジだったけど中盤から集中して観てくれてたと思う。
息子はちょこちょこ泣いてたみたいで
それに気づいた娘がハンカチを渡してたようだ。

娘のこういう所好きやわ。


映画が終わって外に出たら「ありの~ままで~」って歌ってるお子様多数。

数日たった今でも余韻が残っているのであります。




グランフロント大阪


前から行きたかった「世界のビール博物館」に行ってきた。
予約していったけど飛び込みでもいけたような気がする。
食事期待してなかったけど意外と美味しかった。

隣にあったワイン博物館の方にも行ってみたいなぁ。


桜花賞(in阪神競馬場)
昼過ぎに急に思い立って桜花賞を観に行くことに。
阪神競馬場へGO。


牝馬G1レース開催の日は女性は入場料半額なのだ。

fc2blog_201404232313267df.jpg

ていうても200円が100円になるだけですけどね。



ちょうどメインレース(桜花賞)のパドックのところ。人多いです。
オッズを見たら単勝1番人気が1.8倍。
馬連でかけても1000円もつかなさそうだったのでこりゃ順当とふんでしまった私。
馬券は買わずじまい。

予想通り結果は順当。2着まではカタかったのかな。
3連複でやっと2000円ついてたかんじ。
本命のハープスターの最後の直線の追い上げがすごかった。
最初の方なんて最後方だったのに。

次はオークスかな。
ダービー出ても女子ハンデもらえるから勝てそうな気がするけど。


しかし現場に着いちゃうと馬券買いたくなっちゃうねぇ。
ああ~もう少し早く行けばよかったわー。



競馬場は子供の遊び場も結構充実してて
子供たちはこの公園で遊びまくり。


係りの人が「もう閉めますんでー」って言うまで遊んでました。


G1だったからやっぱり人めっちゃ多かったー。
今度は重賞とかなんにもないレースの日とかがいいかなぁ。
次の週の皐月賞の時にはTOKIOがプレゼンターだったようで。
ちっなんで中山なのよぉぉぉ。
次はダービーかな。天皇賞の時に来ればいいのになぁなんて。

結婚記念日旅行は淡路島へ




たまたま休みが取れたので数日前に予約を取ってぱって決めた。
記念日旅行なのに(滝汗)

ホテル泊まりにごきげんな子供たち。料理もそこそこでなかなか楽しい旅行でした。
(だいぶ前の出来事なのでもう忘れた)


結婚して初めて旦那と行ったのが淡路島でした。
新婚旅行はもちろん違うところへ!!と思ってたのに旦那が休み取れなくて
あれよあれよと息子が生まれ~娘が生まれ~

結局、淡路島がハネムーン地となってしまった。。。。

いや、淡路島が嫌とかそんなんじゃないのよ。
旅行業界に入った時にちょっと組み込んだハネムーンの手配をするのが夢だったのよ。
宿とってちゃんちゃんなんてー。今でもそれが心残りだわぁ。

まぁでも今旦那と二人で旅行に行けって言われても困るってな話だけど





プロフィール

ぱこちゃん1024

Author:ぱこちゃん1024
食べることと旅と嵐が大好きな
小学4年生の息子と幼稚園年長の娘の母です。
なにわの街でのほほんと暮らしています。



グリムス



My Twitter

こんなんはじめましてん。 あまりよくわかってないけほとんど携帯からつぶやいてます。

ぱこちゃん。 < > Reload



カテゴリ



ほしいもん

いつ買えるかわかんないけど リストアップしてみました。



いくつになったの



いくつになったの



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





type="text/javascript">
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。