なにわでいくじな日記。
息子と娘の成長日記を中心にしょーもないことをつぶやいていこうという日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイフェスティバル大阪 2014
fc2blog_20140802165925302.jpg

とにかく暑かった。。。そしてすごい人。。。
そんな状況下で食べたグリーンカレー(写真ないですが)がうまうまでした。
なぜゆえに今さら・・・・

まさかのこの時期に1日仕事を休むハメに。
職場の人も「えええ?いまさらインフルエンザ?」とか言われた。
そりゃそうですよね。てか私が教えて欲しいわ。

もう有給ないー。
ナンシー関の顔面遊園地

梅田ロフトにて。入場料300円。

いろんな有名人の消しゴムハンコがシュールで見ごたえのありました。
この方のコラムが好きで、今の時代に生きていてくれたらなぁてふっと思うことがあります。


このシュールなタイプのマスキングテープがなかなかないので即買い♪



Johnny's Film Festa 2013 IN OSAKA(大阪城ホール)
GW前半は家の片づけ、後半はコレを観に行ってました。



発売初日にチケット発売参戦できずあきらめてたけど
追加発売の時にサイト見たらあっさり取れちゃった(汗)

fc2blog_20140506230130675.jpg
前に行ったのいつだろう?誰のライブの時だろう?
思い出せないくらい久々の大阪城ホール。
ドームの広さに慣れてるからか大阪城ホールってこんな狭かったっけ?な感じ。

スタンド席だったので見えにくいのかなぁと思いきや
スクリーンのど真ん中でスタンドだけどめっちゃよく見える席でしたー。
チケット運をこんな所で使ってしまっていいのかあたし。


内容は・・・

ナビゲーターのTOKIO城島茂(43)から
「ジャニーズ事務所のライセンスはデビュー5年で切れる」
と告げられたHey!Say!JUMPが、架空の島、ライセンス島を訪問。ジャニーズの先輩から学んでいく姿をブラックコメディーとして描く・・・・

・・・・以上コピペ。

キャスター、俳優、音楽、舞台・・・
それぞれの分野で活躍しているジャニーズのタレントたちが対談している所を
JUMPのメンバーが見て学ぶ・・・みたいな内容だったかな。
ざっくり言うとジャニタレが出てくるバラエティー映画みたいなもん。
去年の夏に東京で開催されていたのと同じ。最初のシーンで大阪用に修正が入ったくらい。


私の好きな嵐メンバーが3人出てた(←目的はコレを見るため)
キャスターの所で翔さん、俳優の所でニノ、絵の所で大野さんが。
普段絡まない他のグループのメンバーとの対談はジャニヲタにはたまらんかったかと。

先輩二人(いのっちと太一くん)がいたので
ほとんど受け身側になる翔さんを見るのはまーなかなか新鮮でしたわ。
あーずっと見ていたい~

後、印象に残ったのは長瀬くんとエイトの錦戸くんと大倉くんのセッション。
大倉くんギター弾けるの知らなかった!いやービックリ。
あと3曲ぐらいやってほしかった。なーんて。


日頃の寝不足がたたったのか途中寝そうにはなったけど


いやーなかなか面白かった。

これで私のGWは終わり。コレ以外特に何もしてなかったなぁ。
明日から仕事だまた頑張らなくては。










ヒヤヒヤする。。。
JTBの社員がバスの手配もれ恐れて偽手紙のやつ。。。
詳しい状況はわからないけど手配ミスった時点で報告しとけばおとがめだけですんだのにね。
それか当日まで忘れてたか。
ああ、怖い。明日は我が身だわ。気を付けなくっちゃ。



そういや最近、私にとっては血の気が引くような出来事があった。

心配性な年配の女性のお客様。クルーズのツアーだったかな。
例の韓国船の事故の事とかで色々心配されてたけどあれがずさんすぎるし
ツアーで使ってる船とは船の大きさとかも違うわけで。

そんな話をしてて「お気をつけて~」って帰りそうになったお客さんが
「あ、そうだ。最近パスポートをなくしちゃって~」とか言うわけよ。

え?

「たぶん前言うてた番号と変わってると思う~」ってかるぅく言うわけよ。


えええ?
ちょっちょっちょっと待ってぇぇえ
これ出発いつや?あかんあかん日にち近いいいい
やばいってやばいってやばいって

航空会社によってはパスポートのデータが細かく必要な所があって
予約が入った時点でそのデータは報告しているので
あんまり間際に変更があったりすると、最悪飛行機に乗れなくなることがあるわけよ。
だからめっちゃあせったさ。

そんなあたふたしてる私の様子を見て
「あら、もっと早く言うとけばよかったねぇ~」

ていうかもっとはよ言えやババアコラァ~


まぁなんとか変更できて無事出発できることになったのだけど。
久々にあせったわぁ。



そんなへろへろな状況の帰りに引き取りに行ったCD.


今回のはネットでも注文できたんだけどあえての店舗引き取りにした。
自分の仕事の事なんだけど
メール便が届かないとかのクレーム結構多くて・・・
私自身は今まで郵便事故に巻き込まれた事はないんだけどやっぱり怖いなって。
確実に欲しいものは直接引き取りの方がいいような気がして。

ただ店舗引き取りだと
「予約してた嵐のCD引き取りに来たんですけど」って言うの恥ずかしいねんけど(笑)

通常盤まだ買ってないや。まぁこれはいつでも買えるしなー。
レンタルって方法もあるしで。
MVはめっちゃリピってる。久々に好きなやつかも。





プロフィール

ぱこちゃん1024

Author:ぱこちゃん1024
食べることと旅と嵐が大好きな
小学4年生の息子と幼稚園年長の娘の母です。
なにわの街でのほほんと暮らしています。



グリムス



My Twitter

こんなんはじめましてん。 あまりよくわかってないけほとんど携帯からつぶやいてます。

ぱこちゃん。 < > Reload



カテゴリ



ほしいもん

いつ買えるかわかんないけど リストアップしてみました。



いくつになったの



いくつになったの



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





type="text/javascript">
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。