なにわでいくじな日記。
息子と娘の成長日記を中心にしょーもないことをつぶやいていこうという日記。

バーゲン!
キーワード:カーボンオフセット


エサで釣って子供たちに買い物に付き合ってもらった。


去年買った娘の服がサイズアウトしてしまい
コムサイズムの服が70%オフになってたので即買い!
あともう一軒子供服の店でショートパンツ買った~~♪

バーゲンとかあんまり好きじゃないけど子供服は消耗品と思ってるので
特に娘はすぐサイズアウトしちゃうので高いお金かけてらんないわー。

というか自分の服も欲しいぞ。
家電が次々と。。。。
ある日、洗濯機が突然動かなくなり
4日間連続でコインランドリーの世話になってました。。。
修理に来てもらったけど 
購入して8年、もう寿命なんだって。

とりあえず、新しいものを買うにしても時間がないので修理してもらうことにした。
修理代16900円。ちーん。

次ぶっ壊れたら新しいのを買おう。


そして・・・・
前に使っていた体重計も突然ぶっ壊れた。。。
これも新婚の頃から使っていたものだったので寿命だな。


・・・・というわけで、新しいの~。

旦那も使うのでBMIとか出力されるもの。もうオッサンだし。

私もこれを機会にダイエットを始めようと
これに乗っかるようになりました。食事に気をつけてます。たぶん。
すっげぇゆるーーーーいダイエットなんでなかなか減らない。。。。
やっぱり運動しなきゃダメだな。。。


fc2blog_2012071420183219c.jpg
そうそう。
扇風機も追加で買った。旦那が欲しい欲しい~って言うから。
家族4人いて一家に一台ってのも、ね。。。。

家電屋のポイントがだいぶたまってたみたいで
扇風機代すべてポイントで支払なり~
ちりつもやま(ちりも積もれば山となるの略)って素敵♪

年末年始の準備
kako-Qjnkx8CUszP6yYkp.jpg

物欲でストレスを発散すべく
ネットでワインがっつり買ったのが届いた。
あと日本酒も買ったけど旦那にほとんど飲まれてしまった。
まーいいさ。
今年は日本ワインを中心に買ってみた。
当たり外れあるけど美味しいのがあったりして
来年も日本ワインを積極的に飲んでみようって思ったよ。

kako-Zu5uaM1vhO33W3Jr.jpg
ワインが入ってた箱に息子が落書き。
つーか落書き??

仕事終わりの日は梅田に寄って帰省土産やら色々購入。
やっぱり年末だったのでどっこもババ混み。

阪神百貨店の酒売り場は1時間以上いてても飽きないわ。
時間がなくていられなかったけど。。。

帰省土産も物色してたけどハラダのラスクは恐ろしいほどの行列。
並んでまでいらんわ。
そして伊勢丹に移動してツマガリのクッキー購入。
ちょっと並んだけどまだマシ。
隣のマダムシンコはどえらい列だった。
典型的な大阪のおばちゃんよね、マダムシンコて(毒)

もう今度からはネットでさくさく買おうかなーとか思ってしまった。
それか予約するか。




来年はアナログでやってみよう。
kako-W1WbYhEFv0s7l7of.jpg

家計簿はエクセル、手帳は携帯&ほぼ日手帳を利用している私。
前にエクセルの式がおかしくなってから放棄状態になってしまって。

油性ボールペンはタプリを使用。書きやすくて独身の頃から愛用しとります。
水性ならSARASA。
0.7~0.8mmあたりのが書きやすくて好き。
ただし仕事用には使わない。
100%の確率で客にパクられるからな。。。
会社の安ボールペンを使ってる。


図書券をもらったので数年ぶりに家計簿を買ってみることに。

つけてるのは楽しいけど左右と上下の数字が合わない。。。
どんだけ数字ニガテなんだろう私。
これでコンビニ通いを控えることができるか?!

やっぱりエクセルの方がいいかなぁ。勝手に計算してくれるし。
いやいやがんばらなくっちゃ。


手帳もほぼ日をやめて違うのを買ってみたけど
数年ぶりの月曜はじまり手帳にまだ慣れない。。。。。


そんなこんなで来年ちょっとアナログで頑張ってみます。
でも携帯管理をやめるわけじゃあないけれど。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

こたつ
11月末の話ですが
やっとこさ こたつを買いました。

それまで電気カーペットを使っていたのですが
思っていたよりそんなに暖かくならないし 
暖房の風があまり好きでないし(仕事中にいらんほど浴びるので)
電気代もハンパないので・・・・。

購入してもうすぐ1か月になりますが電気代に期待したいです。

昔のこたつと違って
今のこたつって弱にしてても結構暖かいのね。すごー。

moblog_ab4094f7.jpg
こたつぶとんは色々考えたけれど 子供がまだ小さいという現実

ウォッシャブルだよな。。。。。

ありがたきニトリさま~。


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ



プロフィール

ぱこちゃん1024

Author:ぱこちゃん1024
食べることと旅と嵐が大好きな
小学4年生の息子と幼稚園年長の娘の母です。
なにわの街でのほほんと暮らしています。



グリムス



My Twitter

こんなんはじめましてん。 あまりよくわかってないけほとんど携帯からつぶやいてます。

ぱこちゃん。 < > Reload



カテゴリ



ほしいもん

いつ買えるかわかんないけど リストアップしてみました。



いくつになったの



いくつになったの



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





type="text/javascript">
  1. 無料アクセス解析
