なにわでいくじな日記。
息子と娘の成長日記を中心にしょーもないことをつぶやいていこうという日記。

ガリハイ
moblog_f25cb9a8.jpg
ガリガリくんソーダとハイボールです。

前から気になってたこの組み合わせw

ハイボールってさほど好きな方じゃないけど 

ソーダアイスのおかげで飲みやすくなりました。

ソーダの香りがまたいい塩梅♪



この日はなにわ淀川花火大会でした。

家からは不気味に音が聞こえるだけ~

息子は何度も外ばかり見てた。だから見えへんってば。

見に行こうかと思ったけど 昼間出かけて疲れたのでもうムリ~

ネット中継やってたので 電気消して見てました。

結構雰囲気味わえます。

でも 来年は生で見たいなぁ~ なんて。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

サングリア
グリムスキーワード「カーボンオフセット」

もうすぐクリスマスですが
うちでは24日にパパ除く3人で家でこぢんまりやる予定♪
息子のリクエスト料理になるので去年とあんまり変わんないかな(笑)

とりあえず今日はできるだけのことはやって
明日は焼くだけ?あえるだけ?揚げるだけ?くらいになることが目標。


わたし用の飲み物をば・・・・

一回作ってみたかったサングリア。
moblog_f8e92bc9.jpg
スーパーで一番安いワインを買ってきて(安いのがいいんだって)

りんご、パイナップル、キウイ、オレンジ、レモン・・・・こんなもんでええか。

レシピ見てたらバナナとかシナモンが必須らしいけど
にごりたくないし シナモンあんまり好きではないので・・・・・。

それぞれの果物各1つずつを適当に切って
ワインをどぼどぼ????

moblog_f2bf6ccd.jpg
こんなんなりましてん。

甘ったるくなったらイヤなのでとりあえず砂糖なしでやってます。
1日以上置いてたらいいらしいので
できあがりが楽しみ?♪


ケーキがまだなので明日仕事帰りに買って帰る予定♪
よーしがんばるぞっ!

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

ボジョレヌーボー

基本濃いワインが好きな私だが
なぜかこの時期がくると飲みたくなっちゃう。

左のが美味しかった!
後で調べたら以前にワイン好きな友人が持ってきてくれたのと同じ会社のものでした♪

アテはチーズメインだったのですがだんだん飽きてきて
夕食の残りのすき焼き食べたり
ブルーチーズの残り使ってパスタ作ったりしてました。
私たち夫婦にはワインのアテはチーズより肉が合ってるんだと再確認。


秋味

秋になるとコレが飲みたくなる。
キリンのビール好きだわー。
エビスのは思ってたより普通。いや、美味しいのは美味しいんだけど。
よく見たら飛鳥船内限定で飲めるってだけなんだね。

なすびの煮物もとろとろでうまー。
秋だねぇ。


3連休のラストはダラダラ過ごしてました。
子供たちの服がサイズアウトしそうでヤバかったので
「ユニクロでもいく?」って言うと

「は?今閉まってんで」

いつも行く心斎橋のユニクロは移転準備とかで閉まってるそう。
おおお 知らんかったがな。およよ?。
10月1日に長堀通りの近くにオープンするらしいです。
GAP、ZARAの近くになるから買い物ラクチンになるわぁ。


ご訪問ありがとうございます。
ご一読されましたら↓のバナーかリンクをクリックいただけたらと思います。

FC2 Blog Ranking
よろしくお願いいたします

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

ビタミンチャージ★
moblog_f518a64a.jpg
フルーツジュース売ってる店で一休み?
なんか私のカラダがビタミンを欲しがってたみたいだったので。

最近行ってなかったけどこの日は行列だった・・・・
そんなの待ってられないのでドリンクお持ち帰り?
子供たちが飲んでるのは「オレンジ+パイナップル」です。
フルーツが美味しくてお気に入りのカフェのひとつです。


ご訪問ありがとうございます。
ご一読されましたら↓のバナーかリンクをクリックいただけたらと思います。

FC2 Blog Ranking
よろしくお願いいたします


テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報



プロフィール

ぱこちゃん1024

Author:ぱこちゃん1024
食べることと旅と嵐が大好きな
小学4年生の息子と幼稚園年長の娘の母です。
なにわの街でのほほんと暮らしています。



グリムス



My Twitter

こんなんはじめましてん。 あまりよくわかってないけほとんど携帯からつぶやいてます。

ぱこちゃん。 < > Reload



カテゴリ



ほしいもん

いつ買えるかわかんないけど リストアップしてみました。



いくつになったの



いくつになったの



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





type="text/javascript">
  1. 無料アクセス解析
