なにわでいくじな日記。
息子と娘の成長日記を中心にしょーもないことをつぶやいていこうという日記。

アラフェス準備
fc2blog_20130918235745c4f.jpg
国立競技場でする嵐のライブに行くことになりまして
チケットが届いてから変なテンションになっています。


fc2blog_20130918235955506.jpg
去年のアラフェスで会場の雰囲気とか座席とか観客とか
そんなんに重きをおいてみてます。

fc2blog_20130918235908e71.jpg
座席はこの辺のどこか。
スタンド前段から10~15列目あたりでした。
去年のステージ構成ならメインステージの真正面です。

私の中では アリーナ=良席 という法則はなかったので
むしろスタンド席で良かったー!!て感じです。

国立初めてだし
もちろん嵐のライブがメインなんだけど

それにそれに

2020年東京オリンピック開催決定した今
1964年東京の会場として建てられた国立競技場に入れることが貴重。
そしてその改修前の国立競技場を目に焼き付けてこようと思う。

むしろ聖火台の近くでもよかったくらい。


国立着いたら頑張ってグッズ並びます。
6時間以内で買えたらラッキーって思おう。
せめてペンライトだけでも欲しい・・・・・。


とりあえず飛行機が定刻に出発して定刻に到着しますように。
では行ってきます!
大阪880万人訓練
去年から始まった大阪市880万人訓練。

去年はうんともすんとも鳴らなかった緊急速報でしたが


今年はきてたようです。(仕事中でした)

11時と11時15分の2回、職場であちこちメロディーがなりまくり。
お客様のだったり職場の人のだったり。
電源切っとけよって営業さんは電源切れないしねぇ。。

ニュースでは6割の人に通知が来るようになっていたようです。
6割の人に入れました(なんのこっちゃ)


その日の夜、大きな地震が起こったら?という話を息子としました。
そんな事を考えるのは嫌なんだけど起こらないとも限らないしね。
地震の多い国に住んでいる以上はね。




PC壊れてましてん。
今日から2学期。
小学校・幼稚園が始まり気の狂いそうな夏休みもやっとこさ終わって

やーーーっと静かになりました。

ブログのネタはないことはなかったんだけど・・・・・




8月半ばぐらいだったでしょうか。

イヤホンはさんでPCのふたを閉めたら液晶画面がこの通り。



保証期間内だったけれどこの場合は保証対象外のようで

修理代約33000円なり。

ちーん。


今年に入ってから
洗濯機、クーラーの修理などで何かと諭吉が飛んで行っているような気がする。
だってここ数か月の給料日が嬉しくて嬉しくてたまらんもん。



今月は色々イベントがあるので家族含めて体には気を付けなくっちゃ。
ああ夏休み
ああ



ついに始まってしまった



夏休みが・・・・。


はぁぁ(ため息)



授業数確保とかで夏休み1か月しかないところが多いのに


なんでうちの子供の小学校は40日もあるんやぁぁぁぁ


娘の幼稚園も同じく約40日の休み。


fc2blog_201307232002485bf.jpg
今年は夫婦ともに盆休みがないので日帰りのみで遊ぶことになりそう。
おおざっぱな事しか決めてないなぁ。
あとは市の冊子でイベントチェックしなきゃね。




夏休み初日はお弁当のおかずをまとめ作り。
これとあと2品作った。
冷凍庫に入れて当日そのまんま弁当箱インや。火を使わなくてすむしw
これで2週間はもつでしょ。

さぁこれから約40日がんばるわよー。





さて

嵐ネタいきます。

ここからは興味のある人だけどうぞ。









9月に嵐の国立コンサートの発表がありましたね。
来年の春に国立競技場が改修工事に入るので
改修前でのライブは今年できっと最後かな。次は5年後になっちゃう。
その時も国立でライブができるくらいの立場でいられるのかどうかはわからないけど。


そのライブで歌ってほしい曲の投票が始まったので参加してみた。
トータルで240曲くらいあるので決めるのも楽しかったけど大変だったw


まずはシングル曲
fc2blog_20130723200331558.jpg
10位はEndless Game。


カップリング曲
fc2blog_201307232003191d8.jpg
10位はIntergalactic。

アルバム曲
fc2blog_20130723200344953.jpg
10位はLucky Man。


ソロ曲
fc2blog_20130723205057966.jpg
スクショするの忘れてメモに書きだしてみた。誰の曲かはわかる人にだけわかればいいや。
これが一番考えたわぁ。
自分のひいきの人のはすぐ思いついたけど他の人のがなかなか・・・。
これってすごい重圧感だなぁて。それぞれ思い入れとかあるだろうし。


ダンスが見たいとか定番曲なんだけどC&Rに参加したいなーとか
あんまりライブでやってないけど見たいとか
あとはこれでいいや!とか。

こんなん考え出したらキリないからなぁ。
その時の気分でぱぱぱって決めるのがよかったのかも。
投票してからああ~この曲がよかったのに~って思ったりしてね。


発表は9月。
わくわくわくわく。

今日からしばらくおりこうさん
連休に楽しいことができたので今日からしばらくおりこうさんにします。
理解のある夫で良かったです。


だがしかし

今日、このうれしい出来事がふっとぶような事を言われて動揺してた。
覚悟はしていたがいざ現実になると。。。。。


来年の春以降、きっと私の人生ががらっと変わる出来事が起こる。


とりあえず・・・・
fc2blog_20130702225844db7.jpg
しばらくは文句言わずに夜中にほっけも焼きますし。









プロフィール

ぱこちゃん1024

Author:ぱこちゃん1024
食べることと旅と嵐が大好きな
小学4年生の息子と幼稚園年長の娘の母です。
なにわの街でのほほんと暮らしています。



グリムス



My Twitter

こんなんはじめましてん。 あまりよくわかってないけほとんど携帯からつぶやいてます。

ぱこちゃん。 < > Reload



カテゴリ



ほしいもん

いつ買えるかわかんないけど リストアップしてみました。



いくつになったの



いくつになったの



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





type="text/javascript">
  1. 無料アクセス解析
