なにわでいくじな日記。
息子と娘の成長日記を中心にしょーもないことをつぶやいていこうという日記。

2013年GW東京の旅 その5:六本木ヒルズ
まだまだしつこく東京旅やっちゃうよー。
でもこれで最後なので。。。

kako-6HWyQrlSZHVYz4rf.jpg
昼食を食べに六本木ヒルズへ。

東京タワーで思っていたより時間を費やしてしまったため着いた時にはすでに2時前。
おおざっぱにしか食事場所を決めていなくて
で、決めた所で飛び込みで行ったんだけど満席で20分くらいかかるって。
もう他に考えられなかったので(他あたるほど気持ちに余裕がなかった)
席があいたら連絡してもらうことにしてヒルズをぶーらぶら。

fc2blog_20130516200459604.jpg
本当は昨日行きたかった六本木ヒルズアリーナ。
前日にSingLikeTalkingがここでフリーライブやってて
めっちゃ行きたかったのよ。
でも昨日の夜交渉してみたけど行ける雰囲気じゃなくて・・・・。

せめて名残でも・・と思いましてw
私が行った時はMIYAVIさんがライブをしてました。

fc2blog_2013051620053119d.jpg
そういえば3月に嵐もここでMステ関連でライブやってたなぁ。
これ見て思い出したりして。

fc2blog_20130516200515e25.jpg
そしてテレアサショップへ。

kako-Q3UmCMEAqouY2hp2.jpg
テレ朝といえばコレですよ。ドラえもん。

kako-Dov9dCxM4BQktF1v.jpg
コレにウケまくりの息子。のび太って何年生だったっけ?1学年上くらい?


そして数十分ぶーらぶらしてたら電話がなったのでレストランへ。

kako-hiCgrtuwOyqkFZoJ.jpg
なかなか伝わらないんだけど
ビルの中なのに光があたって結構開放的な雰囲気。

fc2blog_20130518133827867.jpg
ビールうまっ。
同じビールなのに居酒屋で飲むのとは違う。。

kako-mnjESq1Enk4xsZfz.jpg
肉がっつり食べて~

kako-8ANNuBVAUaGMiVYj.jpg
このデザートが意外と本格的な量でお腹が限界を超え・・・

空腹状態が限界を超えていて、みんなすごい不機嫌で大変やった。。。
こういう店はちゃんと予約を取らないとね。

ここで食べてる時、私のすぐ後ろに某有名カメラマンがいて
東京すげぇ~って。違うか。

kako-MfKeyXlYV9KeKAVn.jpg
帰りは飛行機で。
ANAはAKB48とタイアップしてるのね。
第2ターミナル駅のポケモン階段に子供たちテンション↑↑でした。
ジャンボはやっぱりいいねぇ~。




2日目はアクシデントがあったりしてバタバタでしたけど
最後に美味しい飯にありつけてよかった。。。
心残りは築地でお寿司食べられなかったことかな。
これはま、次回に。


2013年GW東京の旅 その4:東京タワー
fc2blog_20130514205201731.jpg
翌日は東京タワーへ。

fc2blog_201305142051461b6.jpg
下からの景色どーん。ここからの眺め結構好き。
展望台入場で50分待ったくらいかな。
昔、この時期は2時間待ちとかだったのに。みんなスカイツリーなんだねぇ。

kako-31HGlJa70p0iNDLU.jpg
東京タワー展望台から見たスカイツリー。
お台場、国会議事堂、六本木などなど有名建造物が見える見える。

fc2blog_20130514205128550.jpg
地上ではこいのぼりがゆらゆら~
この日はアイドルグループのイベントがあったようで男子たちの歓声がすごかったw

展望台から降りる時に旦那と息子とはぐれてしまって
数か月ぶりにメールをやりとりしあうというアクシデントがあったけど
地上でなんとか合流。

ただ3DSで写真をやたら撮りまくり歩きながら操作する息子にイライラする旦那。。。
歩きながらするな!って何度か怒ってたな。私も叱ったけど。


東京初体験の息子がビックリしてたのは・・・

東京のエスカレーター、人は左側で待つってこと。
大阪のエスカレーターは右側待機だからね。
しかも大阪は左側をみんな階段のように上る上る(笑)
東京でそれをしてる人はほとんどいなかった。

「なんでみんな階段のぼらへんの?」って。
やっぱり人の歩く速さっていうか、大阪よりゆっくり目に感じたらしい。


東京タワー観光終わった後はもう昼過ぎだった。
そっか、だからイライラしてたんやね。そろそろお昼食べに行かなくっちゃー。








2013年GW東京の旅 その3:汐留のホテル
宿泊したホテルの近くには・・・・

kako-DRgiIEyylizRHZuT.jpg
近くにはこんな店があったりして(「笑点」グッズを会社土産にしたった)

fc2blog_20130514195507bb3.jpg
「スッキリ」のイベント(芸能人は来てない)やってたみたいでコレもらった。


で、ホテルはここ。
fc2blog_20130514195541d41.jpg
新橋の駅から雨にぬれることも日なたを通ることもなく
歩いて5分ちょいくらいのところ。

このビルの25階がホテルフロント。そこから上の階が客室。
写真はないけれどシティホテルの割にはフロントは狭め。

kako-gP9DxLU2CInUPjs4.jpg
ベッド。広さはふつう。部屋も25㎡くらい?
冷蔵庫は空でした。
ホテルの近くにコンビニがあったので飲み物はそこで調達できた。

kako-cgoidkNJ8GOvn8em.jpg
お風呂とトイレは区切りはあったけどこれはセパレートというのかいな。

kako-7hTmbSKmJzdOQXsU.jpg
アメニティはハブラシ、シャワーキャップ、綿棒、コットン。
バスルームにはシャンプー・リンス・ボディーソープはありました。
子供のアメニティ(スリッパ・ハブラシセット)はつけてもらえました。

テレビと一緒にはなるけどインターネットは無料で使えるみたいだった。
テレビしか見てないので使ってないけど。。。

fc2blog_20130514195523238.jpg
夕食終わって家族がバタンキュー状態だったので
ひとりでホテルのラウンジで飲んでた。21:30ラストオーダーとかビビる。

kako-hkB9aIbjst3DsVhz.jpg
朝食はバイキングか和食の2択。
我が家はバイキングにした。和洋両方ありました。洋の方が多いかな。

kako-Ynzy3PbnLCdEU1Xf.jpg
朝食はついつい食っちゃうんだよね。
メニューは多くもなく少なくもなくって感じ。

kako-YpqW6ggrMeDZQfmM.jpg
高層階だったので夜景はキレイだったよ。


我が家はスカイツリーも東京タワーも行ったので
その観光へのアクセスを考えると宿泊場所はここで良かったと思う。
翌日も荷物を預かってくれたのでここを拠点に動けたし。
新幹線の駅にも行けるし空港へ行くにも1回の乗り換えですむしで。

今回は行けなかったけど築地も徒歩圏内だって。

けど場所柄なのかな。ビジネス使い用なのかな。
カードキーは部屋に一つしかなくて別行動する時困るよね。。。。
これはフロントに言うたらくれたけど。

設備関係がシティホテルの割には質素な気がする。
色々積極的に頼めばしてくれるけど 何も言わなければやらない。
ここのホテルの立ち位置はどこだろう?












2013年GW東京の旅 その2:スカイツリーと浅草をぶーらぶら。
もんじゃ食べた後は地下鉄でスカイツリー方面へ移動。

GWとあってか最寄駅降りた時からババ混み。。
fc2blog_2013051214211048f.jpg
さっそくお目見え。さすが634mの迫力。
のぼるつもりはなかったので下から撮影しただけ。
私が行った時も5時間待ちとかでしたよーひょえぇ~

fc2blog_20130512142041a54.jpg
写真撮るのもこーんな風にしゃがんで上を見上げるような・・・

旅行会社のパッケージプランの特典ですみだ水族館の入場券がついていたので
スカイツリーのそばの水族館へ。
引換券だったので待たずしてすんなりいけた。

kako-0TGsU9pxdjxmi0vN.jpg
ペンギンが名物なのか?ペンギンはわんさかいた。
やはりここも混んでたね。。

ただ、地元・大阪の海遊館に比べると同じような入場料の割には規模は小さいかな・・・。
これ、特典についてたからよかったけど自腹だったら暴れてたかも。

水族館で思っていたより時間を使わなかったので
ここからほぼほぼ近い浅草へ行くことに。

kako-2MXgGctOswyAMhHq.jpg
ここも混んでましたな。歩く速度が遅いのなんのって。

ここで天ぷらを食べたかったけど
まさかの息子が
「足が痛い。しんどい。ホテルに帰りたい」とぐずりだしたためホテルに戻ることに。

ところがホテルに戻った瞬間、恐ろしいくらいに元気になって
足が痛いのはいったいなんやってん?!なくらい走り回ってて
夕食はホテルの近くで食べたんだけどその時も注意しなあかんくらい元気で
旦那と私はこの息子をしばき倒したい気分でした。。。。


kako-MZdl9a2EVDydmXGT.jpg
小学生男子に一番ウケた建物。
本当はスーパードライホールって言うんだけどね。。。







2013年GW東京の旅 その1:もんじゃを食らう。
GW後半、ラスト2日の休みで東京に行ってきました。

fc2blog_201305102054115b9.jpg
行きは久々の新幹線。N700系のぞみ~。

fc2blog_20130510205440edb.jpg
乗車前に子供にねだられたじゃかりこ関西限定たこ焼き味、8袋も入ってる。。。
子供たちに全部は多すぎるので大人のビールのアテにさせてもらった。

朝からビールが飲める幸せ♪新幹線ってコレができるから好き。

東京まで2時間30分。
名古屋過ぎたあたりから娘が退屈しだしたけどなんとか。なんとか。
ポータブルDVDとかやっぱり必要かなぁ。

昼前に東京に到着して、ホテルに荷物を預けて月島へ。


月島といえば、もんじゃ。
今までの人生の中でもんじゃって一回しか食べた事がなくて
大阪の粉もんといえばお好み焼きなので食べる機会がないっていうか。
なので東京で一回食べたいみたいなーて。

kako-ATMLVvIEZ93UQJ1j.jpg
1時前に行ったんだけど 
結構並んでて覚悟はしたけど10分くらいで入れた。
昼時に食べた人がちょうど終わり時だったのかもしれない。


ももいろクローバーz ひみつの嵐ちゃん 投稿者 hannhann1118

ひみあらで紹介されてた店w
個人的には結構好きな回で去年の年末までHDDに入れてたんだけど間違えて消しちゃった。

この時も呼び捨てしてて若いファンたちがざわざわしてたけど
最近の騒動に比べたらまだかわいいもんだったわな。

fc2blog_201305110858377fd.jpg
注文したのはもちろん「もちチーズ明太子もんじゃ」(笑)

焼き方なんてわかんないのでお店の人にやってもらった。

kako-fbmh97ZvZlLbTDCz.jpg
土手をつくって~

kako-memsafGuPRKAtS8X.jpg
具を入れて~

kako-nOYgtfoIuWFnpNyG.jpg
残りの具とタネを流しこむ~

kako-JGbPFlaKGD3pC2ed.jpg
お好み焼きの半熟みたいな?

kako-yBAMSJMpPUZgFh2f.jpg
食事というよりビールのアテって感じ。

子供はきっと食べないだろうなと思ってたので
この店にはほかにお好み焼きもメニューにあったので
ダメならそれにすりゃあいっかと思ったけど
行きの新幹線でたらふく食べたせいか少しだけ食べてお腹いっぱいーってさ。

大人のお腹も満腹になったので次の目的地へ。。。





プロフィール

ぱこちゃん1024

Author:ぱこちゃん1024
食べることと旅と嵐が大好きな
小学4年生の息子と幼稚園年長の娘の母です。
なにわの街でのほほんと暮らしています。



グリムス



My Twitter

こんなんはじめましてん。 あまりよくわかってないけほとんど携帯からつぶやいてます。

ぱこちゃん。 < > Reload



カテゴリ



ほしいもん

いつ買えるかわかんないけど リストアップしてみました。



いくつになったの



いくつになったの



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





type="text/javascript">
  1. 無料アクセス解析
