なにわでいくじな日記。
息子と娘の成長日記を中心にしょーもないことをつぶやいていこうという日記。

女の子のはずなのに・・・・
最近のP子のサブな悩み。

娘が強暴すぎて困っています。

どうしてよぉぉ?!

女の子ってなんかこう もっとおしとやかなものなんじゃないの?!

なんか息子よりひどいんですけど・・・・

赤い服着せてなかったらまるでオッサンなんですけどぉぉぉ

お兄ちゃんは泣かせるわ 物はすぐ投げるわ

おもちゃ持ってテレビの画面をガンガンやるもんだから

液晶テレビは2年先まで見送ることにしたわ。 

壊されちゃあたまらん。


笑えたのは風呂上がりのお茶を飲むとき

ゴクゴクゴクゴク・・・・・

ぷはー。


オッサンか。

やっぱりあたしが育てるとそうなってしまうのね・・・・・




テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

1歳の誕生日どうしよっかなー
グリムスキーワード:植林+Emoボトルキャップリング リムーバー


あれだけ騒いでた台風はあっちゅう間に去り

昼前には雨はやんでおりました。

ただ息子の調子がイマイチなので家で過ごしておりました


あたしと娘はPCで「いないいないばぁ」見てました
ぐるぐるぐるぐるどか?ん

ああ NHK万歳 youtube万歳だわ。

でもこんなの一週間まとめ録画とかでよさそうな気がするけど・・・・

ああ

やっぱりDVDリコーダーが欲しいぃ???


そして来月1歳の誕生日を迎えます。

とりあえず 写真は撮ってもらおう!と思い 写真撮影の予約を取ってきました

息子の七五三とうまいぐあいに重なるので

値段のことも考えて10月末に二人まとめて撮影しちゃおうと思いまして。

あとはおもちゃかな。

プレゼントというより 家にあるおもちゃがネタつきてしまって

やっぱり息子のおさがりだと限界が・・・・・ブロックとかはパーツが小さすぎるし・・・

今考え中です。

おままごとセットとか長く遊べそうなカンジがするんだけどなぁ
マザーガーデンおままごとセット
イメージとしてはこんなカンジ。 パーツが小さそうだなぁ・・・

今はまだちゃんと遊べないかもしれないけど今後遊んでくれないかな、と。
ボーネルンド
これなら今でもいけそうだけど・・・。

熱中知育EX 2008年版
それとも王道でいってみるかな。


まだまだ調べる必要はありそう。

今度おもちゃ屋にでも行ってみるか・・・・・。


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

携帯が好き
最近 携帯好きな娘@11か月

独身の時 仕事中に子持ちの友達から電話があって

?と思い折り返し電話したら

ごめ?んうちのコが間違ってかけちゃってぇ?」って言われ

そんな大事な携帯小さい子に渡して何考えてんの?!って思ったものだが
(多少結婚できてうらやまし?な感情も入ってると思います)

今となってはよくわかるわ。この状況。

古い携帯を渡しても「これちゃうの!!ママのがいいねん!!」って

怒って泣き叫ぶので電源切って渡すんだが

もう2年使ってるしなー 娘が壊したのを口実に新しいのにしようかなー

そういえば

息子の時も携帯大好きな時期があって 

1年以上音沙汰のない人のところに間違って電話をかけてしまったことがあり

「お久しぶり?」って世間話はしてみるも

ちょっとしたとまどいっつーの? いまさらなに?っていう空気?

その時に音沙汰ない人は登録からはずしたっけな。

この前も昔働いてた会社の上司のところにかけそうになって

ウラァ!!!って娘から奪い取ったけど・・・・・。


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

娘・あいちゃん@10ヶ月の記録
あいちゃんとコクの時間
夜に飲んだ「コクの時間」で遊ぶ娘・あいちゃん@もうすぐ11ヶ月です

身長:68cm 体重:8.6kg ここ数ヶ月は横ばい状態です。

離乳食は現在2回、いずれは3回にしなくちゃいけないんだが・・・・・

2人目ともなるとかなり手抜きになってしまい ねこまんまみたいな食事です

アレルギー(卵・乳製品・小麦)があるので この子中心に考えてた献立になってしまい

ちょっとしんどいかなぁ。でもベビーフードだと家計がかさむし・・・・



最近のあいちゃん バイバイが得意です 誰にでもバイバイします

3,4歩くらい歩けるようになりました

自力で立てるようになると 手をパチパチとたたいてうれしそうにします。

もうすぐ歩けるようになるかなぁ?


昨日は 夕食の後こてって寝てしまい 夜の10時くらいから目を覚まし

寝かしつけしたけど寝ないので あきらめて一緒に遊んでた

その後 夜中の2時ぐらいまで遊んでた・・・・・

あたしも睡魔に勝てなくて とっとと寝てしまったくらい

朝起きたら寝てたのでまーいつかわからんが寝たんだろうな(オイオイ)




テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

おとなしくしているかと思えば・・・・
今日のおかずはピーマン肉詰め
ピーマン肉詰め
てりてり?



ん?あいちゃんの気配がない。


あいちゃんオムツちらかしたー
やっぱりちらかしたわね。


まーこれくらいならいいか

もっと恐ろしいことをやらかしてることもある

ますます目が離せん


あいちゃん離乳食
あいちゃん@離乳食(後期)
ピーマン肉詰め(もちろん卵不使用)からの取り分け?

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児



プロフィール

ぱこちゃん1024

Author:ぱこちゃん1024
食べることと旅と嵐が大好きな
小学4年生の息子と幼稚園年長の娘の母です。
なにわの街でのほほんと暮らしています。



グリムス



My Twitter

こんなんはじめましてん。 あまりよくわかってないけほとんど携帯からつぶやいてます。

ぱこちゃん。 < > Reload



カテゴリ



ほしいもん

いつ買えるかわかんないけど リストアップしてみました。



いくつになったの



いくつになったの



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





type="text/javascript">
  1. 無料アクセス解析
