なにわでいくじな日記。
息子と娘の成長日記を中心にしょーもないことをつぶやいていこうという日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育園呼び出し その2
38,1℃まで熱出ちゃいました。

途中で早退してお迎えへ。
早退なんて何年ぶりだろ?息子の時以来かな?
お迎えに行った時には38.9℃まであがってたそうな。

幼稚園から帰ってきた息子をお迎えしてからダッシュで病院へ。
風邪による熱とのこと。

ここんとこ寒暖差激しかったし 
保育園の先生ほとんど変わっちゃったことで
あいちゃんにとったら新しい園に入園したのと状況は変わらないもんなぁ・・・・
メンバー変わっていつもと勝手が違うのはわかるけど
なんかもうちょっと考えて欲しいよなぁ・・・・
お迎えに行った時も 2,3人が体温チェック受けてました。

そんなこんなでいろんな要素があって体調崩しちゃったのかなーと。

夜中になってもぐずぐずで高熱なので座薬を入れました。
その後朝まで寝てくれたけど
朝になったらまた高熱状態だったので休ませました。
もう前日の段階で休ませる覚悟だったので・・・・仕方ない。

今日は・・・
家族いわく食欲はいつもよりないけど機嫌はよかったよ、と。
夜になってまた熱が上がってきてるからどうだろう?
今は寝てるけど。

明日、大丈夫だろうか?



だいぶ前に体操教室行った時にたまたま見てた昼ドラマ
ゴーオンゴールド演じてた人がホストになってた
おおおお?
でもゴールドのイメージが強すぎて・・・・
戦隊モノやってた俳優さんて昼ドラに出る人多いらしい。
ディケイドに出てた子も出てたもんねー

すんません、つぶやきでした。



ご訪問ありがとうございます。

久々の娘の高熱に若干凹み気味のわたくしに励ましのクリックを

FC2 Blog Ranking
よろしくお願いいたします

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

保育園呼び出し
久々に 保育園からの呼び出し・・・・
まぁ 帰る間際でラッキーでした

理由は熱ではなく手足に湿疹が出てきたとかで
他の子に手足口病の子がいるからそれを疑われました。
病院に行って結果を教えてくれないと預からへんぞな勢いだったので
お迎えに行って即近所の診療所へ。

診察の結果
手足口病ではなく 外から影響を受けたアレルギーによる湿疹とのこと。
おなかには出てないので中からのものではない・・とのこと。
アレルギー用の薬をもらいました。
湿疹がひかなかったらアレルギー検査をする必要があるといわれました。

ま、近々アレルギー検診があるから次はいつものとこに行くとして・・・。

あー手足口病じゃなくてよかった。
でも一体何のアレルギーだったんだろう?ダニかなぁ?
最近お風呂がかゆかったりしてたもんなー
うーん。



ご訪問ありがとうございます。
ご一読されましたら↓のバナーかリンクをクリックいただけたらと思います。

FC2 Blog Ranking
よろしくお願いいたします






テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

アレルギー負荷試験(卵編)
先日アレルギー負荷試験のため1泊2日で入院してました。

病院のきまりで午前中の入院だったのですが
負荷試験は13時から・・・・
つまり、それまでやることないのですよ。
かといって外に出ることはできないですし。
moblog_cc7d3fb3.jpg
病院のベッドでヒマそうです。

moblog_41b09a52.jpg
昼食です。
いきなり卵かよ!!って思ったのですが

moblog_726795df.jpg
負荷試験用に使うみたいでセーフ。
文句言いそうになりました・・・・あー気づけてよかった?


そして
プレイルームにて負荷試験開始。
固ゆで卵の卵白の部分を64分の1から徐々に食べていって
15分?30分様子見で
最終的には8分の1まで食べました。
それまでは特に変化なし。

その間医者と看護師とずっと一緒だったので
ここぞとばかりにアレルギーのこととか色々聞いちゃいました。
上の子もこの病院にかかってたので
「お兄ちゃんの(アレルギー)方どうや?」って聞かれたりして。

今は
とにかく除去して内臓が丈夫になるまで待つ場合と
食べさせていって徐々に慣れさせていく場合と
ふたつの治し方があるらしい。

あいちゃんは今両方をやってる状態。

今はなんとなく?順調だけど 
2歳になると喘息に移行する可能性があるから
油断はできないけどね。

ま、そんなこんなで負荷試験は終了。






アレルギー試験が終わって3時間後くらいにぐずりだして
もしかしたら眠くてかゆがったかもしれないけど
おなかの方にちょっと湿疹みたいなのが出ていてしまいました
薬を塗ったり冷やしたりしたらおさまりましたが。

医者いわく「これはアレルギーによる湿疹じゃないような気がするけどなぁ」

moblog_722e3053.jpg
この日の夕食。直前におやつを食べてたのか半分以上食べず。

大の方も少しやわらかめだったけど「心配ない」範囲らしい。

その後は特に変化もなく
あたしの頭痛がひどくてほとんど眠れなかったくらいで
あいちゃんは全く大丈夫でした。
しっかし やっぱり寝にくいわー あのベッドはー!
今度 牛乳の負荷試験もあるのでまた寝るのかと思うと・・・・・。


48時間様子を見てくれって言われたので
卵は食べさせずずーっと様子見してたけど特に変化なかったので
クッキーあたりから徐々に食べさせていってくださいとのこと。
(加熱してないのでマヨネーズはダメ)


付き添いのあたしの食事は出なかったので
食料を買い込んでたのですが
味の濃いパンとコンビニ弁当が気持ち悪くて
娘の食事がうらやましかったのでした。


テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児

鼻水吸い取り器

あいちゃんの鼻水とせきがひどくて耳鼻科へ。
管理がしやすいんで粉でもらったけど普通に飲んでくれてよかった・・・。
ハタから見たら虐待のようだが(旦那にそう言われた・・・)
心を鬼にして母は泣き叫ぶ娘の鼻水を吸い取るのでした。

やっとこさあいちゃん用のイスを買いました←遅すぎ。

【送料無料】☆激安!Na Kids PVCチェア K-KDC-1906-IB 【nakids】【ネイキッズ】【子供用家具...
コレです。
組み立ててる時から「すーわーりーたーいー!」とばかりにイスに座ろうとしてました。
足がまだ届かないけどちゃんと座れるし、組み立て式なのにとっても丈夫。
重たいのが難点かも。
でも息子はちゃんと運べてるし、気にしない気にしない。



こんなん登録しました。
ご一読されましたら↓のバナーかリンクをクリックいただけたらと思います。

FC2 Blog Ranking
よろしくお願いいたします。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

アレルギー検診・・・次回はいよいよ・・・
小麦負荷試験から 定期的に小麦を食べさせている状況。

特に何もなくフツーにすごせてるので

その旨を主治医の先生に報告。

皮膚のカサカサもだいぶマシになりました。

「次は・・・卵と牛乳どっちがいい?」

ええ?もう?って思ったけど

「もしかしたら大丈夫かもしれへんし、どこまでがダメでどんな風に症状がでるのか

 見たほうがいいと思うから、負荷試験しとこうか」




・・・ということで次回、負荷試験は「卵」になります。

血液検査の結果でまだまだアレルギーの数値が高いので

万が一のことを考えて 1泊2日の入院になります。

「もう一回入院してるから慣れてるやんね?」って看護士さん。

あ?あの寝にくいベッドでまた寝るのかぁぁぁ?・・・・

おお? ドキドキ?


テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児



プロフィール

ぱこちゃん1024

Author:ぱこちゃん1024
食べることと旅と嵐が大好きな
小学4年生の息子と幼稚園年長の娘の母です。
なにわの街でのほほんと暮らしています。



グリムス



My Twitter

こんなんはじめましてん。 あまりよくわかってないけほとんど携帯からつぶやいてます。

ぱこちゃん。 < > Reload



カテゴリ



ほしいもん

いつ買えるかわかんないけど リストアップしてみました。



いくつになったの



いくつになったの



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





type="text/javascript">
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。