なにわでいくじな日記。
息子と娘の成長日記を中心にしょーもないことをつぶやいていこうという日記。

おいおい。
最近、客に対してというより
企画担当者にムカついてしょうがない。

イレギュラーな事をするのなら
AさんはするけどBさんはやらないとかアカンやろ。
上層部から言われて色々やらなあかんくて大変なのはわかるけど
しばりはちゃんと作ろうよってな話。
これ個々にじゃなくて会議みたいなん開いてちゃんと言いたいわ。

でも昔いた会社でそれやったらそのあとの雰囲気が険悪になっちゃったけどね。
どうしたもんかね。


これはまた別の人の話になるけど

ビザの必要な国で予約取るだけ取って手続きの案内まったくせず
何も知らない客が来て「え?もう日にちがないじゃん!ビザ間に合う?」なことが多くて困る。
手続きにかかる日数とか覚えておけよー。

前の会社もひどかったけどここもひどい。
クレームが多い商品とかそんな商品恐ろしくてよぉ売れん。
でも売らんとあかんしな。


以上、愚痴でした。

情緒不安定
moblog_8b4f0809.jpg
仕事で色々あって 夕食を作る気分でなくて外食しました。

ここでも

最近できた店だから店員たちの連携プレーのまずさは多少目はつぶるが
(でも客がいる前で店員同士の私語はかなりいただけない。)
枝豆が恐ろしくまずくて 息子が「これ美味しくない・・・・」と。
他のフードメニューも思ってたよりも?なものばかりで

おいおいおいおい~ な外食でした。
もう二度と行かね。
このままの状態だとやばいんじゃない?この店。


ちょっと仕事のグチ。

今は気持ち的にだいぶ落ち着いたけど
客層悪すぎだし 社内でもビックリする人が多すぎ。
こんなん絶対アカンねんけど 私は私でやるわ~ って思いたくなる
ていうかもうやっちゃってるけどw

辞めちゃえばカンタンなんだけど
そんなわけにもいかんしな~

この前ある方面の勉強会があった。
前回参加した南米の勉強会が恐ろしくハズレだったけど
(こんな稚拙な説明で南米を売れっつーのかよ!!なくらい)
今回は少しだけ参考になる部分はあった。

10年以上今の仕事してるけどいつまでたっても勉強やな・・・・。
世界遺産も増えすぎてもう訳わからん。


テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

まだまだやなぁ。
4月に今のところに来て
なんだかんだ言いながらも半年以上働いちゃってる。
仕事面のこと、人間関係のこと、
色々不満なことはあるけれど 子供がまだ小さいので
この働き方が自分に合ってるんだ、と言い聞かせながら働いてる。
ブランクを作ることが一番怖いので。

この前「もうええわ。辞めたい」みたいな出来事があった。

全面的に私の未熟さが悪いんだけど
「がんばろう」という気持ちより「もういいや」の方が強くなってしまってて。

普通なら一日寝れば次の日になればだいたい復活できるんだけど
この時は次の日の朝も続いてて 家族にまで迷惑かけることになってしまった。

その時に旦那に言われた言葉でとどめさされたってカンジでいまだにひきずってます。

「慰めたところでどうなるの?辞めたところでどうなるの?
逃げてばっかりやったら一緒やで」←ひきずってるのはこの言葉ではない。

彼の言うてることは確かに正しい。
私が強くならなくちゃいけないんだろうけどそれに打ち勝てる力が欲しいな。

でもあれ以来 旦那とちゃんと話をしてません。
子供を介してってカンジで。
もうなんだかもういいや? 最近そんな気持ちにさえなってるけど(アカンがな)

あ?もうなんかどうしようかなぁ??

moblog_31b684ab.jpg
おふざけでワンピースのタオルで遊ぶ息子。
いいねぇ?アンタは気楽そうで。

ハラダのラスク・・・・
休憩中 ハラダのラスクをもらった。

ハラダのラスクといえば 阪神百貨店で最近だっけかな?
30分は軽く並んでいるという超人気店なのだが
そんなラスクを食べさせてもらった。

・・・・うーん・・・・・

これが30分待ってまで食べる価値のあるラスク?

まずくはないねん。めっちゃ美味しいねん。
そこらのパン屋に売ってるようなラスクより洗礼されたラスクのようで
ぜんぜんうまい。ホンマ。

ただ30分以上も並んでまで欲しいとは思わんのだよなぁ?
ラスクはラスク。

あたしスイーツ系はコンビニやスーパーのでも満足な
やっすい舌の持ち主なので
お?ほほほほほ?
ハッピーアイスクリーム
休憩中に誰かが行ってきたであろう

TDRのミッキーのチョコクランチが置いてあった

「いります?」

みんなでわけわけして食べた。

その時

みんなからほぼ同時に出てきた言葉



なんかディズニーの味ってかんじ。



クリスマスですね。

それっぽい食事は 幼稚園が明日ラストなのでその日にやるつもりです。

買ったプレゼントは安いかわりにラッピングしてもらえなかったので

プレゼント用の袋は大阪の問屋街?にある文房具店で買いました。

あそこは楽しい?

何時間いても飽きないわぁ?????

クリスマスプレゼント

もう少し大きめのやつが欲しかったんだけど ちょうどいいのがなくて

半ば強引に詰め込んでいますw

喜んでくれるといいなぁ?


実家からのプレゼントがないので少なめかなぁ?

2月に息子待望のシンケンジャーの映画を観に行くので

それ足したらいい金額になるんではないかな? と。

できればレディースデーの日に行きたいが

もともとが安い値段設定(大人1400円)だからムリかな?




テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ



プロフィール

ぱこちゃん1024

Author:ぱこちゃん1024
食べることと旅と嵐が大好きな
小学4年生の息子と幼稚園年長の娘の母です。
なにわの街でのほほんと暮らしています。



グリムス



My Twitter

こんなんはじめましてん。 あまりよくわかってないけほとんど携帯からつぶやいてます。

ぱこちゃん。 < > Reload



カテゴリ



ほしいもん

いつ買えるかわかんないけど リストアップしてみました。



いくつになったの



いくつになったの



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





type="text/javascript">
  1. 無料アクセス解析
