なにわでいくじな日記。
息子と娘の成長日記を中心にしょーもないことをつぶやいていこうという日記。

今年も家ですごしたクリスマス。
クリスマス料理2009
不器用なあたしにはコレが限界です。

鶏のからあげ
ポテトサラダ水菜のせ(リング状のやつ)
ピカチュウもどきのオムライスとモンスターボール(息子用)
娘用のシーチキンピラフ

あと1品くらい欲しいところだけどもうムリ。
昔から から揚げ+ポテサラって あたしにとっては豪華な組み合わせで
幸い旦那も息子もから揚げが大好きなので イベントがあるとから揚げになっちゃう。
フライング気味・・・。
フライイング気味にからあげを食すあいちゃん。
いただきますしてから食べようよ・・・・・。


百貨店行った時に クリスマス仕様のサラダがこんもり売られてて
「買った方がいいのかなあ?その方がラクやもんなぁ?おいしいもんなぁ?」って思ったり。
その話を旦那にしたら「えー買うの?」みたいなカンジだった。
じゃーアンタ作ってよー!って思ったけど。

ポケモンシャンメリー
シャンメリーというのを初めて飲みました。
なんかシャンパンとかワインとか飲みたい気分じゃなくて・・・・。
息子と一緒の飲み物の方が楽しいかなーなんて。
パッケージはポケモンだけど中はなんてことないフツーのシャンパンです。



あいちゃんとショドウフォン
クリスマスプレゼントの食いつきがよすぎて

ケーキは翌日食べることに・・・・。

クリスマスケーキ2009
王道のケーキの味でうまかったです。息子も喜んで食べてました。
あいちゃんには卵と牛乳にアレルギーがあるので(小麦は定期的に負荷テスト中)
息子のずにあと二人で食べたけど 来年はさすがにちょっと考えないとなー。
食べられるようになってればいいんだけど・・・・・・。


グリムスクリスマス
グリムスもクリスマスバージョンでした。

ごめんね。最近ほったらかしだわ。

テーマ:クリスマス - ジャンル:ライフ

コメント

こんにちわ~。
水菜のサラダ、キレー☆
クリスマスリースみたいでいい感じ♪
私も来年真似したいと思います^^

お顔を拝見したことはないのですが・・・
あいちゃんがずにあくんに似てきた様に見えるのは気のせいでしょうか^^;
[2009/12/31 13:30] URL | のりり #- [ 編集 ]


ありがとうございます!
リースのサラダは「これならできるかも!」と思い作ってみました。
どっかで見たレシピまんま使ってるけどどーぞ使って下さい(笑)
あいちゃんは最近周りからは「ずにあ子」と呼ばれてます。
ずにあの1歳を見るとホントよく似てるな、て思いますよ~
[2010/01/01 09:02] URL | ぱこちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pakochan1024.blog63.fc2.com/tb.php/87-8259fff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱこちゃん1024

Author:ぱこちゃん1024
食べることと旅と嵐が大好きな
小学4年生の息子と幼稚園年長の娘の母です。
なにわの街でのほほんと暮らしています。



グリムス



My Twitter

こんなんはじめましてん。 あまりよくわかってないけほとんど携帯からつぶやいてます。

ぱこちゃん。 < > Reload



カテゴリ



ほしいもん

いつ買えるかわかんないけど リストアップしてみました。



いくつになったの



いくつになったの



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





type="text/javascript">
  1. 無料アクセス解析
