なにわでいくじな日記。
息子と娘の成長日記を中心にしょーもないことをつぶやいていこうという日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッザニア甲子園
急に思い立って子供たち念願のキッザニアへ。
土曜日の第二部(16:00~)の回をその日の朝に予約できちゃったので
案外イケるんちゃうん?と思ったけど1時間前からすごい列。

食べ物関係の仕事は人気だから早く行った方がいいよ!というアドバイスを受けて
15:30に入場できたので真っ先に寿司屋へ。
すでにすごい行列で予約できた時間は18:20。
隣のバウムクーヘンはすでに受付終了やった。まだオープン30分前だぞ(汗)


寿司の時間までの間空いてそうな職業へ。
息子は車の免許が取りたいというので免許センターへ。


娘は身長制限で車の運転ができないのでデザイナーの仕事へ。30分くらいの待ちだった。


自分で服のパーツを選んでつけていくという作業。
理解できてるのかなぁ?と思ったけどなんとかできたみたい。


その後、娘念願のネイルサロンへ。
お客さんとしてネイルしてもらってます。やってもらう店員さんはもちろん子供。
ここは店員として仕事もできるしお客様として体験することもできるのだ。


その後宅配便の仕事をしたりして着実にキッゾ(キッザニア内での通貨)を稼ぐ娘。

さて息子はというと・・・



クライミングの体験してました。
息子曰く「思っていた以上に難しかった・・・」
これは仕事ではないのでキッゾを払う形になります。

仕事をしようにも
「この仕事は自分には向いてない」「もっとあんな仕事がしたい」
「キッゾめっちゃ稼ぐし」

とか言うといて全然働こうとしない。なかなか決断できない。
典型的なダメ人間やん。


そうこうしているうちに予約していた寿司の仕事の時間。
恵方巻きをすごい丁寧に作ってたそうです。
私はその間に軽く夕食もぐもぐ。

コレをきっかけにやっと流れに乗ったのか息子は違う仕事をしに行ってました。
エンジンかかるのがおそいですw


娘はアイスクリーム作りに。


稼いだお金は銀行へ。ATMでお金もおろせるよ。


夜遅くまで遊びまくり食事することも忘れるほど楽しかったみたい。
子供たちは「また行きたい」って言うてたけど
大人はただ見るだけ、次の空いてる所を探したりとそんなに楽しめないので
リピートするかどうかは私次第ってところかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pakochan1024.blog63.fc2.com/tb.php/601-74d8c202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱこちゃん1024

Author:ぱこちゃん1024
食べることと旅と嵐が大好きな
小学4年生の息子と幼稚園年長の娘の母です。
なにわの街でのほほんと暮らしています。



グリムス



My Twitter

こんなんはじめましてん。 あまりよくわかってないけほとんど携帯からつぶやいてます。

ぱこちゃん。 < > Reload



カテゴリ



ほしいもん

いつ買えるかわかんないけど リストアップしてみました。



いくつになったの



いくつになったの



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





type="text/javascript">
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。