なにわでいくじな日記。
息子と娘の成長日記を中心にしょーもないことをつぶやいていこうという日記。

東京ひとり旅その2~アラフェス’13ライブれぽ&感想編~
もうここからは私の覚書兼ねた感想なので興味ない人には全く分からないと思う。
それでもよろしければどうぞ・・・・





その1の続きです。

ホテルで少し休憩した後再び国立へ。
駅降りたらもうすごい人・人・人。グッズ並びの時の比じゃない.

fc2blog_20130915094003e26.jpg
私の席はだいたいこの辺でした。
開始5分前くらいに関係者席に向かうセレブな人たちが私の前を通っていく。
その中に日テレの枡アナウンサー発見~

初日に北島選手らはじめオリンピック選手やその関係者たちが入ってたみたいだけど
アラフェス行ったってつぶやいたからって文句言うってどうなのよ。
おまけに家族ゲームのプロデューサーに文句言うってどうなのよ。
関係者席はもともと設定してあるもんなんだからそれがファンに回るわけないじゃん。
この行為が嵐の仕事に影響するかもしれないってことがわかんないのかね。
仕事の邪魔をするファンってなんなのよ。

・・・失礼、脱線しちゃった。

コンサートは「FaceDown」からのスタート。
ダンスナンバーが続いていつもの挨拶。
「7万人を幸せにすることを誓います!」のパターンを見たかった(笑)

fc2blog_20131014231824ad6.jpg
曲によって嵐ちゃんマークが七変化するのだ。


今回はリクエストに基づいて
メンバーが自分のソロ曲含むコーナーをプロデュースする構成が中心。

相葉→「サンセットソング」
大野→「ミステリアス」
櫻井→「HipなPop」
松本→「Remix」
二宮→「野外の夜」


そりゃあもうHipなPopでしょ!
fc2blog_201310142320023e7.jpg

他のメンバーがラップを歌うとかの遊びもよかった。櫻井ラップの安定感。
a Day~の歌パートとラップパートのチェンジがなかなか新鮮で♪
あとCOOL&SOULのオラオラ感ね。

でもやっぱりソロ曲かな。
アラフェスの投票が始まった時、翔くんのソロ曲はコレしかないって思ってた。
確かに国立で一度やってるけどもうだいぶ時はたってるし
これぞサクラップの集大成!のこの曲を最後の国立で見たかった。

もう冒頭の歌詞から背筋がぞわーーーーーっとくる感覚。
声を出したいけど出せないこの感覚なんなんだろう?


このメンツです~ 
の所でモニターに4人の姿でさらに会場はヒートアップ。

歌い出しからもう放心状態な私

大卒のアイドルがタイトルを奪い取る
マイク持ちペン持ちタイトルを奪い取る
hip-pop beat yo
ステージ上終身雇用

温室の雑草がマイク持つRAP SONG
”MY LIFE IS MY MESSAGE”


この主張した歌詞。
ここに色んな思いと決意があるのではないかと。
今聴いても違和感ないのは軸はブレていないからだと。

前の国立の時より一段と気合入れて歌ってたような気がする。
そう思うのは私だけか?wCD音源より生の方が断然いい!


この人の見た目とは全然違うそのギャップにガツンとやられるのよね。ホンマに。


あーヤバイ。語りだしたら止まらなくなるのでこの辺でやめとこ。



んー。あと印象に残ったのは

HipなPopのコーナーが終わった後あたりくらいに
ニノ&松潤のハッピバースディイベントがあって会場は大盛り上がり。
この時のニノのびっくりした顔がね、ホントに素でね可愛かったの(笑)

fc2blog_20131014232013edb.jpg

大野→櫻井→相葉の順に二人へのメッセージを読み上げたんだけど
大野さんが松潤を3、4回くらい噛んで言えなかったこと。
翔くんのオヤジギャグと「いざ。共に。未来へ。」
相葉ちゃんの「にのみ」呼び。そしてメッセージが長い長いw
「にのみ」呼びはその後のプレゼントのための伏線だったのかな。

あとは大宮SKならぬ櫻葉SK。片割れが一人いるのになぜ??www
そして翔くんがモニターに映るたびに会場から笑いがw
Kの文字のランニングシャツを着てた翔くんに松潤から
100歩譲ってあなたSでしょ」ってつっこまれてたこと。

あとのツボは
fc2blog_20131015003937650.jpg
ニノのソロ曲のところ。サビのこの振り好き。
この時は振りコピに必死でw私の隣の人二宮担だったしで。
今度やるときまでにちゃんと覚えます。すみません。

メンバーが着ぐるみ着て踊ってました。
タイガーマスクのくだりはぐだぐだでしたwこれは初日の方がよかったと思う。

fc2blog_20131014231948664.jpg
オリンピックを意識した演出もあって聖火台に灯がともされた。
バックステージはちょうど死角で見れなかった(泣)
リマーカブルの千手観音がぁぁぁぁ


fc2blog_20131014231934e26.jpg
ライブ終盤のワイルドアットハートの時の花火

fc2blog_2013101423185239b.jpg
5x10の時の夜空に舞う白い風船がなんとも圧巻で泣きそうだった。

花火の火薬のにおいに水しぶきがほんの少しかかるのと夜風を感じながら・・・
これで月が出てればなおよかったけど
いやいや雨が降らなかっただけよかったわ。


この日はまさかのトリプルアンコールまであって
最後に松潤が「最後に国立にありがとうって言わない?」で
会場のみんなで聖火台に向かって「ありがとうございました!!」でおしまい。


ムービングステージでこっち方面来た時ぐらいしか肉眼では見られなかったけど
いやいや、それ以上に最後の国立にいられたってことがね。
すごい貴重な経験をしたなぁと。

翔くんの最後の方の挨拶で「目の前の仕事を一つ一つ頑張ります」って言葉がね。

仕事に対して不満に思うことは多少あるけど
それでも私はあなたたちについて行くでー。

7年後また新しくなったこの場所でまたコンサートができたらいいのにね。
そしてその場に自分がいることができたらいいな。
うーん、私もがんばらないとね。

fc2blog_20131020002223c2d.jpg
そしてコンサート後のビールはうまいのであった。













コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pakochan1024.blog63.fc2.com/tb.php/582-8f12e925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱこちゃん1024

Author:ぱこちゃん1024
食べることと旅と嵐が大好きな
小学4年生の息子と幼稚園年長の娘の母です。
なにわの街でのほほんと暮らしています。



グリムス



My Twitter

こんなんはじめましてん。 あまりよくわかってないけほとんど携帯からつぶやいてます。

ぱこちゃん。 < > Reload



カテゴリ



ほしいもん

いつ買えるかわかんないけど リストアップしてみました。



いくつになったの



いくつになったの



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





type="text/javascript">
  1. 無料アクセス解析
