なにわでいくじな日記。
息子と娘の成長日記を中心にしょーもないことをつぶやいていこうという日記。

神戸で遊んできたよ。
ちょっと三宮に用事があったので
その前に観光がてら神戸でぶらっとしよかということで。

fc2blog_20130730231730c80.jpg
ででーん。

fc2blog_201307302323063ed.jpg
やってきました南京町。


fc2blog_20130730232100f18.jpg
娘が撮ってぇと言うので。それより暑いです。

fc2blog_20130730231810833.jpg
テキトーに入った店でランチ。青島ビールは一応飲んどこう。
入った店の店員さんが日本人じゃなくて さらに日本語があまり通じなくて(笑)
外国の観光地の観光者向けのレストランに入った、みたいな。そんなお店でした。
ランチはまぁこんなもんだろってことで。

ランチの後は南京町ぶーらぶら。
fc2blog_20130730232204260.jpg
レストランでは注文できなかった
北京ダック・キュウリ・ネギをカオヤーピン?(皮)で巻いたもの。

fc2blog_20130730232142f91.jpg
ごまだんご。私が好きなやつ。

もっと何か食べたかったけど暑い。。。。


ということでハーバーランドへ移動~。

fc2blog_2013073023510280a.jpg
アンパンマンミュージアムが近いせいか付近には
アンパンマンに出てくるキャラの銅像があちこちと。

もう娘も卒業しかけのお年頃なはずだけど・・・まだ好きみたい。

fc2blog_20130730235219ebe.jpg
アンパンマンミュージアムには行かずハーバーランド付近をぶーらぶら。

fc2blog_20130730235232f7a.jpg
おやつ食べながらぼーっと海を見てたら 飛鳥Ⅱが入港してきた!
調べたら宮崎まで航海をしていたみたい。

初めて生で見たぁ~やっぱり大きいわぁ~

一日くらいの航海ならいいけど何日もはなぁ~・・・
よほどのランクでないと船室は広くないし・・・
私なら飛行機でぴゅ~んと飛んでホテルの部屋で寝たいわ(毒)


その流れで神戸海洋博物館へ。
fc2blog_20130730235349713.jpg
ここがねぇ~ 予想外に面白かった!

船の展示物の所が写真撮影禁止だったので画像がないのだけど
私個人的に世界のクルーズ客船の展示に釘づけでしたw

今、仕事でクルーズの事を勉強してまして。
知ってる船とか結構あったんで一人大興奮でした。。。。


そしてもっと面白かったのが
この中に併設されている「カワサキワールド」
川崎重工が手がけている製品を展示している所なんだけど・・・

fc2blog_2013073023533564f.jpg
このバイクの試乗に私以外の家族が大興奮でして。

あとは0系の新幹線だったりヘリコプターだったり・・・・
子供たちはもちろん大はしゃぎだったけど
大人の私たちでもかなり見ごたえのある展示物ばかりでした。
(私が乗り物好きだからかもしれないけれど)

ここで1時間以上はいたような気がする。
もっと時間が欲しかったくらいやもん。
ハーバーランドでだらだらせんともっと早くにここにくればよかった。
500円であれだけ楽しめるし涼しいし久々に楽しい所でした。


まぁ外でぶらぶらするんだったら
もう少し過ごしやすい季節に行った方がいいですな。










コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pakochan1024.blog63.fc2.com/tb.php/560-b2a997d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱこちゃん1024

Author:ぱこちゃん1024
食べることと旅と嵐が大好きな
小学4年生の息子と幼稚園年長の娘の母です。
なにわの街でのほほんと暮らしています。



グリムス



My Twitter

こんなんはじめましてん。 あまりよくわかってないけほとんど携帯からつぶやいてます。

ぱこちゃん。 < > Reload



カテゴリ



ほしいもん

いつ買えるかわかんないけど リストアップしてみました。



いくつになったの



いくつになったの



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





type="text/javascript">
  1. 無料アクセス解析
