なにわでいくじな日記。
息子と娘の成長日記を中心にしょーもないことをつぶやいていこうという日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京セラドームで運動会
息子の小学校の運動会。
今年は学校創立記念日節目の回ということと
生徒数増加による校舎増設工事のため 学校で開催がムリってことで・・・・

ここですることになりました。京セラドーム大阪。
あ、写真は別の日に撮ったモノです。。

会場や予算の都合だと思うけど平日の開催でした。
それでもお父さんが来てる人多かったな。。。。


スタンドから。
子供が出場する時以外はここから眺めてた。

外でやらないなんて運動会らしくないとか色々言われるが
室内開催だと天候に左右されないし順延がないので仕事をしている身にはかなり助かる。

去年初めての運動会の時
グランドのキャパの割には生徒数と保護者の数が多すぎて見えねー!!状態。
後に改善してくれ!!ってアンケート用紙にガンガン書いたっけ。
1日中外で立ちっぱなしとかキツイぞ。室内だとそれがないからすごい快適。



息子の出場の時はグラウンドへ。芝ではしゃぎまくる娘。めったにないからねー。
他にも小さいお子さんたちが走りまくってました。
息子の活躍は・・・・まぁまぁだったかな。


アルコールの販売はもちろんありません。
案の定、ここは長蛇の列でした。


9月の平日開催ってことで運動会の練習ができないからか
学年ごとのダンスがなく競技のみになってしまったことが残念だけど仕方ない。

全学年によるダンスはあったのでそれでヨシとしますか。
そして6年生の組立体操は今年も感動して泣いてしまった。。。
BGMで流れてたEXILEの曲がずーーーーっと頭の中でぐーるぐる回ってたもん。
そんなに好きじゃないのになんて感動なんだ~って思えるくらい。


ということで今年は快適に観ることができました。
でも来年はどうなるんだろう?
ぜひ来年もドームでやってほしいなぁ。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pakochan1024.blog63.fc2.com/tb.php/522-c72ef993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱこちゃん1024

Author:ぱこちゃん1024
食べることと旅と嵐が大好きな
小学4年生の息子と幼稚園年長の娘の母です。
なにわの街でのほほんと暮らしています。



グリムス



My Twitter

こんなんはじめましてん。 あまりよくわかってないけほとんど携帯からつぶやいてます。

ぱこちゃん。 < > Reload



カテゴリ



ほしいもん

いつ買えるかわかんないけど リストアップしてみました。



いくつになったの



いくつになったの



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





type="text/javascript">
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。