なにわでいくじな日記。
息子と娘の成長日記を中心にしょーもないことをつぶやいていこうという日記。
スポンサーサイト

誕生日

8歳になりました。
お祝いは淡路島旅行から帰ってきた日に。

息子のリクエストで31のアイスケーキにしてみたけど
かなり不評でした。息子には合わなかったみたい。


誕生日のプレゼントはずーーーっと前からおねだりされていた3DS

買ってませんけどね。まだ。
ある約束事をしていてそれが守れなかったのでクリスマスまで延期。
その時にカセットとセットで買うことにしました。



息子に関して気づいたこといろいろ。

★内弁慶★

周りのママ友たちに言われるんだけど
外ではかしこくてしっかりしているクールガイな子供らしい。
先生にも似たような事を言われたな。

家とは全く違うので母は正直戸惑います。
いまだに一人では寝られないしさみしがり屋だし。


★興味持ってきたものいろいろ★

魚と絵を描くことは相変わらず好きみたいだけど・・・・


ドラマとか見るようになってきた。
幼稚園年長あたりから土曜日の9時からの日本テレビ枠は見てたけど
月9とか大人が見るようなやつまで見るように。
あまり難しいややこしいのはわからなくてすぐやめちゃうけど。
ドロドロした恋愛ものとかもう一緒に見られん。。。。

戦隊モノは完全に卒業しました。
どうなることかと思いきやちゃんと卒業できるもんなのね。
松阪桃李くんたちイケメン見るために子供をダシにして
映画村に行ったこと(私のブログにとびます)が今や懐かしい思い出だわ~~~~
(つーか今見ても痛い日記だわ。。。。)

今好きなアニメはポケモンとドラえもんくらいかな。


カラオケはたまーに行くように。
ドリンク代込みで子供二人で大人一人分の値段だからね。
ヘタにどっか行くより全然お金がかからない(笑)

fc2blog_20120930091304932.jpg
写真では全く伝わりませんが歌詞見て歌っています。
私が最近嵐ばっかり聴くので息子もすっかり好きになってしまいました。
大野くんが好きなんだって。

人はこれを洗脳と言う。

公文で3年生レベルの漢字を習ってるので歌詞はだいたい読めます。
嵐の歌の歌詞自体がわかりやすいってのもあるけど。。。

あるドラマの主題歌の歌詞を見て
「これって××の気持ちやんなぁ?」って聞いてきた時は
意味までちゃんと考えようとしてるんだこの子は・・・・ってビックリした。
私自身、歌を聴く時って歌詞を重要視しないのでなおさら。
すいませんねぇ、親バカで。

とまぁいいことしか書いてないけど
悪いことも色々あって、妹とのケンカがたえなくてなにかしら息子を叱ってる。
ヘビーなイジメとかはないけど人間関係では色々あるみたいで
半泣きで帰ってくることも。
成長していくごとに子育てがだんだん難しくなっていく。。。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pakochan1024.blog63.fc2.com/tb.php/519-c0d91d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱこちゃん1024

Author:ぱこちゃん1024
食べることと旅と嵐が大好きな
小学4年生の息子と幼稚園年長の娘の母です。
なにわの街でのほほんと暮らしています。



グリムス



My Twitter

こんなんはじめましてん。 あまりよくわかってないけほとんど携帯からつぶやいてます。

ぱこちゃん。 < > Reload



カテゴリ



ほしいもん

いつ買えるかわかんないけど リストアップしてみました。



いくつになったの



いくつになったの



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





type="text/javascript">
  1. 無料アクセス解析
