なにわでいくじな日記。
息子と娘の成長日記を中心にしょーもないことをつぶやいていこうという日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育園修了!
3月31日に3年弱通い続けた保育園を退園しました。

最初、娘本人は幼稚園に行く事はわかってるけれど
仲良くなったお友達と一緒に行けると思っていたみたいで

保育園に残るお友達対象の保育園の制服合わせの日に
周りの子は制服を着たりしてるのに自分だけしない状況に
「なんであたしはしないの?あたしもするんでしょ?」って号泣してたなぁ。。。。
先生が「着せてもいいですよ。着せたらきっと納得すると思う」
で制服だけ試着させてもらったけど。。。。

だんだんわかってきたようで
最後の日も大人の私と先生は号泣だったのに
「ばいばーい」ってあっさり去って行ってしまった。。。。。

3歳を過ぎて仲のいい友達とかもできてきて
ママ同士も仲良くなってきた矢先だったんだけど
「なんで幼稚園に行くのー!こっちおいでよー!」とか言うてくれたりして
まさかこんなに親しくなれるとは思わなかったので
自分の決断に少しくじけそうになったけど 前を向いていかなきゃ。


moblog_a706fe74.jpg
お別れ会の打ち上げパーティのカラオケ会場にて。
なんと同じクラスの子全員出席!みんなスバラシイ~~~~♪♪
カラオケなのにまったく歌うことなく
ママたちは子供たちの相手をしつつおしゃべりに花を咲かせまくり。

やることなくてヒマそうにしてた息子がほぼ独占で歌ってた。。。。
嵐の「ワイルドアットハート」なんか何回歌ってただろう?

実は子供たち生まれて初めてのカラオケw
息子はえらく気に入ったようで「また行きたいーーー」とおねだりされてしまった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pakochan1024.blog63.fc2.com/tb.php/467-cb4d16a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱこちゃん1024

Author:ぱこちゃん1024
食べることと旅と嵐が大好きな
小学4年生の息子と幼稚園年長の娘の母です。
なにわの街でのほほんと暮らしています。



グリムス



My Twitter

こんなんはじめましてん。 あまりよくわかってないけほとんど携帯からつぶやいてます。

ぱこちゃん。 < > Reload



カテゴリ



ほしいもん

いつ買えるかわかんないけど リストアップしてみました。



いくつになったの



いくつになったの



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





type="text/javascript">
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。