なにわでいくじな日記。
息子と娘の成長日記を中心にしょーもないことをつぶやいていこうという日記。
スポンサーサイト

今年もおしまいっ!!・・・そして振り返り。
moblog_e2fe98a6.jpg
こたつふとんをコインランドリーで洗濯しとります。
家の洗濯機にこたつぶとんがはいらなかった。。。
これが回ってるのを眺めるのって結構好きなんだけどな。

moblog_6e45709b.jpg
今年最後の外食。
ももたたき大好き!鶏肉大好き!

下の娘も成長してきてトイレトレが完了し、
普通のものが食べられるようになったので外食も行きやすくなってきた。
二人いてるとぎゃーぎゃー騒ぐのでそれはそれでうっとおしいけど。

今年は久々にもう一回行きたい!と思える店を二軒見つけた。
あんまり広まってもらっても困るので食べログには書かないも~ん。

美味しい店は食べログより自分で探すか
味覚が同じ知人・友人をアテにするのが無難だったりする。
参考にはするけどね。

来年も近所中心にぼちぼち外食していきたいなー。







さて2011年振り返り。

今年は色々あったなー。
まず年明けから私自身が虫歯で歯医者通いやら「おたふくかぜ」にかかったこと。
せめて冷凍うどんみたいな手軽にできるものは
常に冷凍庫にでもいれとくべきだと思ったわ。

私のおたふくが去った後に息子がインフルエンザB型に。
しかも卒園式の日だったので泣く泣く休むことに。。。。
それまで皆勤だっただけに親の私がすごい悔しくてたまらんかった。

ちょっと前にあの東日本大震災があったから
親子二人でずーーーーっとテレビばっかり。
ツイッターも震災関連のRTばかり。もうホントどうにかなりそうだった。
被災してないうちの子供たちでも精神的に不安定になってたから
被災した子供たちは相当のものだと思う。

ツイッターで「せめて子供番組は通常通り放送して!!」ってつぶやいたら
やっぱり私と同じ事を思っていた親たちはたくさんいたようで
NHKが震災の3日?4日後?
教育テレビの子供向け番組を放送してくれるように。
私の中ではNHKの株は急上昇だった年でもありました。

4月には息子が小学校入学。
なんか育児にひと段落したような気がする。いやまだまだ先があるんだけど。
そして私はいきなり役員にぶち当たってしまう。。。
ま、思ってたよりもしんどくなかったのでよしとしよう。今の所。

GWには久々に飛行機旅行に行けた。
旦那の休みと息子の学校の事があったから1泊しかできなかったけど。
これから難しくなるんだろうなぁ。

夏休みに海水浴2回計画立てていたけど
一度目は大雨で、二度目は娘の高熱で泣く泣く断念。

そう思えばイベント運がなかった一年だったような気がする。

後半は何事もなくフツーに過ぎたカンジ。

・・・と思ったら
秋にはツイ友たちと初めてのオフ会。
もともとツイ友からの数珠つながりで広まったんだけど
それまで絡んだ事すらない人たちもいたりして緊張したけど
頑張って行ってよかった。
来年もこのお付き合いを大事にしていきたい。
皆様引き続きよろしくお願いします。

そしてまた新たな出会いがありますように。

kako-gC6mOsejo7IFfeHI.jpg
ワイン入ったダンボールから抜けだせなくなったもよう。
私も何かから抜け出したい。なにか?それは内緒。



とりあえずカラダは大事にしないとね。
引き続き気をつけたいと思います。

といっても年明けから歯医者通い決定なんだけどねw






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pakochan1024.blog63.fc2.com/tb.php/452-6dcfd78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱこちゃん1024

Author:ぱこちゃん1024
食べることと旅と嵐が大好きな
小学4年生の息子と幼稚園年長の娘の母です。
なにわの街でのほほんと暮らしています。



グリムス



My Twitter

こんなんはじめましてん。 あまりよくわかってないけほとんど携帯からつぶやいてます。

ぱこちゃん。 < > Reload



カテゴリ



ほしいもん

いつ買えるかわかんないけど リストアップしてみました。



いくつになったの



いくつになったの



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





type="text/javascript">
  1. 無料アクセス解析
