なにわでいくじな日記。
息子と娘の成長日記を中心にしょーもないことをつぶやいていこうという日記。
スポンサーサイト

区民まつり
毎年恒例の区民まつり。
kako-OHYpMduy0FFLbHir.jpg
子供たちは生まれて初めてとんぺい焼きを食べました。

kako-fZgFE7gbkuu8c19s.jpg
トランポリンの体操。完全にやる気なし子の息子。
アンタがやりたいって言うたくせにー。
他にもちょっとした体験ものがあったりして。

kako-d83pBpUzRPIZzNU2.jpg
わたがしとか色々な食べもんが売ってたりして。


そして
有名人なんか来たりして。


その有名人とは。。。。




くにおととおる。



02-014.jpg



ではなくて。。。。。



平松前大阪市長と橋下前大阪府知事。





昼前には平松さん。昼過ぎには橋下さんが来てました。


わたくし、お二人とも超至近距離ですれ違いました。
平松さんに声かけしたら「こんにちは」と返事くれましたよ。
いろんな人からの写真撮影とか応じてましたね。



橋下さんは

SPの人?ガードする人がまぁまぁいてて

「橋下さん通りまーす」「橋下さん通りまーす」
「どいてくださーい」「そこ通りますんで」


市長と府知事の違い。なんでしょうねぇ。
ガードしていた人の数が断然違ってて物々しい雰囲気だったな。


おそるおそる声かけしてみたら
私より隣にいた子供に「こんにちはー」って声かけてた。
こらー 選挙権持ってるのは私よw



このイベントやっていた日がちょうど選挙の公示数日前でして
今まで府知事はおろか市長ですら来たことなかったと思うので
選挙活動の一環だろーなーなんて。




そして選挙の結果
市長が変わったわけでして。

大阪都構想は正直どうでもいいので
まずは旅行会社勤務時代に出会った2日のうち1日しか働かなくていいような
ぐーたらな公務員たちをなんとかしてくれればいいです。

あと不正に生活保護をもらってる人たち。15人に1人とかふざけすぎやろ。

ちなみに大阪市は保育料の滞納も全国上位なのだ。
2か月連続滞納してる奴なんざとっとと退園させるくらいのヤクザなことしてもいいと思うわ!
私は滞ることなくまーじーめーに払ってますよ!
息子が保育園行ってた時にそんな親がいててさー 
滞納してるくせに「朝ごはん食べさせて」とか文句言いやねん。
滞納してたら少しはうしろめたい気持ちがあるんかなって思うんやけど
その親は全然そんなことなくて その神経にビックリしたわ。


あー もうキリなくなってきたのでやめよ。

てなわけで新市長には色々と期待します。
学校の先生たちをはじめ、公務員の方々は反橋下派なので大変だと思いますが。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pakochan1024.blog63.fc2.com/tb.php/439-1093d71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱこちゃん1024

Author:ぱこちゃん1024
食べることと旅と嵐が大好きな
小学4年生の息子と幼稚園年長の娘の母です。
なにわの街でのほほんと暮らしています。



グリムス



My Twitter

こんなんはじめましてん。 あまりよくわかってないけほとんど携帯からつぶやいてます。

ぱこちゃん。 < > Reload



カテゴリ



ほしいもん

いつ買えるかわかんないけど リストアップしてみました。



いくつになったの



いくつになったの



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





type="text/javascript">
  1. 無料アクセス解析
