なにわでいくじな日記。
息子と娘の成長日記を中心にしょーもないことをつぶやいていこうという日記。

娘の3歳誕生日&幼稚園面接
kako-op9tEk78lEpploFe.jpg
早いもんで 下の娘も3歳になりました。

牛乳にアレルギーがある娘ですが 多少は大丈夫になってきたので
娘が生まれて初めて 誕生日用ケーキを買いました。
「3」というローソクは息子が「この方が3歳ってわかるやん」とねだるので。
ホールのケーキ買うこと自体が久しぶりだわ。

誕生日プレゼントはコレ↓(画像はショップから拝借。)

sany0010d.jpg
保育園の先生から「ままごとでよく遊ぶ」って聞いてたので
これしか考えてませんでした。
子供の頃ままごとセットとかめっちゃ憧れやったけどうちの親が買ってくれなくて。
だからせめて娘には色々してあげたいってのがあるかもしれない。
まぁ、親のエゴっちゃあエゴだけど。

少し値段はしたけど クリスマス兼用ということで。

少しずつ会話が成立してきて 多少はラクになったかなとか思うけど
息子より気が強い面があり それなりに手を焼いております。
「このガキャー!!」って思うこともしばしば。


先日 来年入園する幼稚園の面接に行ってきました。
面接といってもすでに入園は決まってるので たぶん子供のデータ収集かと。

息子が通っていた幼稚園なので
何を聞かれるか、だいたい想像できてたんだけど
予想外な質問もあったりして もぞもぞしながらもなんとか答えてくれました。

入園までにお箸が使える、着替えが自分でできるようにする・・・・
オムツはすでにはずれてるので あとはひとりで完全にトイレに行けるようにさせること。

うーん課題はいっぱいだ。

息子の時の担任の先生に会うことができて
息子に言ったら「えー!行きたかった!」なんて言うとりました。


幼稚園となるとまた仕事に支障がでてきそうになるけれど
上司が変わったことだし 3年間また苦労しそうだなぁ。
でも決めた事だしがんばっていこう。





テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pakochan1024.blog63.fc2.com/tb.php/438-02992d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱこちゃん1024

Author:ぱこちゃん1024
食べることと旅と嵐が大好きな
小学4年生の息子と幼稚園年長の娘の母です。
なにわの街でのほほんと暮らしています。



グリムス



My Twitter

こんなんはじめましてん。 あまりよくわかってないけほとんど携帯からつぶやいてます。

ぱこちゃん。 < > Reload



カテゴリ



ほしいもん

いつ買えるかわかんないけど リストアップしてみました。



いくつになったの



いくつになったの



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





type="text/javascript">
  1. 無料アクセス解析
