なにわでいくじな日記。
息子と娘の成長日記を中心にしょーもないことをつぶやいていこうという日記。

病院いりびたり?
テレビにへばりつくあいちゃん@もうすぐ1歳
朝から「いないいないばあ」でテレビにへばりついていました。

この日は午前はアレルギー検診
午後からはもうすぐ1歳だっつーのに10か月検診

そして・・・・・

お母さん予防接種えらいゆっくりのペースやねぇ?

3種混合2回目・・・・。

言い訳ぶちかますとですねー

娘の体調が悪かったり 息子の幼稚園のいろいろなことがあったり

単にあたしの都合で行けなかったり

ま、タイミングがあわなかったってことよ。



・・・・・1歳半検診まで軌道修正しないと


さて

アレルギー検診ですが この日は血液検査でした。

その結果次第で今後の除去食をどうするかを決めましょうとのことでした。

鼻水がひどいせいで夜中に起きると言ったらお薬もらえました

生まれて初めて抗生物質処方でございます。

なんか2か月に一回ペースで薬飲んでるなぁ・・・・しょうがないけど。



10か月検診の方は肥満体型寸前だと言われました(笑)

ま、ほどほどに気をつけようっと。


ヒブワクチンとインフルエンザの予防接種のことを聞いたけど

アレルギーがひどいのであまりオススメはしないとのことでした。
(副作用うんたらかんたらで)

今までの経験上 これも意見わかれるよねぇ

最終的には親の判断か・・・・・

どっちにしてもかからないように気をつけるしかないのね・・・・





あと2日で1歳になる娘だが

先日 息子の七五三ついでに娘の誕生日記念の写真をとったので

そんなんでいっかーってことで。

ケーキはどうしようか迷うところだけど おもちゃはねー・・・・・買いました。

11月誕生日で 12月クリスマスやん?

これってプレゼント2か月連続ってこと?

12月が誕生日なら一緒にできるけど11月ってこれ微妙やわぁ・・・


イベントは

楽天の方でお買い物マラソンやってたのでそれに乗っかって

おもちゃとワインとつまみを買いました ぐふふ????

近々届くので 更新できたら更新しまーす。


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

コメント
No title
もうあれから一年たつんですね^^; 無事に生まれてきてくれてよかったですね~! ぱこちゃんも入れると3ヶ月連続ケーキが食べれるかもしれない富士家 家ですね! それもいいな~♪

アレルギーとかわからないことだらけだから医者によって見解がわかれることも、、、私はどうしていいのかわかりません(汗)
ザジテンやめたら、さっそく赤い発疹がでてきてやっぱり手放せませんよー(泣)。。
[2009/11/04 22:41] URL | のりり #- [ 編集 ]

No title
ねーみんなにも言われたけどホント早いですよね~
確かに3か月連ちゃんでケーキになるのですわ
でもこんな機会でもない限りケーキ買わないんで買おうかなぁ・・・・

病院ジプシーしてた時にそんな状況でした
ホントどうしていいのかわかんないですよね
今の病院との相性がよろしくないようだったら
前の病院があってたのならアレルギー検診だけ前の病院に戻すのもテですけどね
時間の問題もあるかもしれないですが・・・・
[2009/11/05 22:54] URL | ぱこちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pakochan1024.blog63.fc2.com/tb.php/43-b5760050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱこちゃん1024

Author:ぱこちゃん1024
食べることと旅と嵐が大好きな
小学4年生の息子と幼稚園年長の娘の母です。
なにわの街でのほほんと暮らしています。



グリムス



My Twitter

こんなんはじめましてん。 あまりよくわかってないけほとんど携帯からつぶやいてます。

ぱこちゃん。 < > Reload



カテゴリ



ほしいもん

いつ買えるかわかんないけど リストアップしてみました。



いくつになったの



いくつになったの



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





type="text/javascript">
  1. 無料アクセス解析
