なにわでいくじな日記。
息子と娘の成長日記を中心にしょーもないことをつぶやいていこうという日記。

また台風で学校&保育園は休み。
グリムスキーワード「カーボンオフセット」
この日は朝5時くらいから天気予報と気象庁のホームページとにらめっこ。

5時くらいに警報が出てしまい
息子の小学校は7時の時点で警報だと休み決定なので
もう暴風域入りそうな勢いだったしあきらめた。

2時間たってもやはり警報解除されず小学校からのメールで休み決定。
数分後に娘の保育園からもメールが来て休園となりました。

子供は休みでも仕事している大人には関係なし。
ただこの日に限ってフォローしてくれる人がいなかったので
私も仕事を休むハメに。

休むと連絡した時の対応はムカついたけど
まぁもういいや。仕事で頑張ればいいし。あ、でももういいや。

そんなわけで久々に家でべったり過ごしましたよ。
兄妹ケンカが絶えなくて「もういいかげんにし!!」って血管キレまくりやったけど。
子供たちは大喜びだったさ。

でもこの休みでなんかふっきれた。
仕事に対する思いとかいろいろ。
来年以降 ちょっと考えよう。

わかっていた事だと覚悟はしていたが
そろそろ人生の転機を迎えそうな気がする。
先日 ちょっとそんな宣告をされた。
ただの気まぐれだと思ってたけど 結構本気かも。

私ついていけるかな。
なんかうまくいく事を想像できない。
いやいや。そんなん考えたらあかんねんけど。
ま、子供二人おるし慎重にもなるさ。親の事もあるしでさ。

あ~ 隕石じゃなくて10億くらい空から降ってこないかしらねぇ。

moblog_887058c5.jpg
とある日の昼食・オムライス。
息子がケチャップで「ママ」って書いてくれた。
結構コンパクトにまとまったので記念に一枚撮ってみた。
ありがとね。




テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

コメント

仕事とか人間関係とか?いろいろと考えることや決断もあるけど「ママオムライス」で頑張れそう♪

ええなー、私にも「ちひろん(ハート)オムライス」作ってくれる年下イケメンおらんかなーwwwグフフ
ぱこちゃん。がんばれ!適当にゆるがんばれ!

あ、そうそう、勝手にリンク貼らせてもらっといた。よろぴこ。
[2011/09/26 14:03] URL | chihi #- [ 編集 ]

Re: chihiちゃんへ
ツイッターではいつも絡んでくれてありがと!
まー仕事とか人間関係とか色々あるけどツイッターでも結構救われてるよw
そだねー。ゆるゆるで適当にがんばるよー!
リンクは大歓迎だよ!これからもよろしくねー!
[2011/09/26 20:24] URL | ぱこちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pakochan1024.blog63.fc2.com/tb.php/414-ceb48f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱこちゃん1024

Author:ぱこちゃん1024
食べることと旅と嵐が大好きな
小学4年生の息子と幼稚園年長の娘の母です。
なにわの街でのほほんと暮らしています。



グリムス



My Twitter

こんなんはじめましてん。 あまりよくわかってないけほとんど携帯からつぶやいてます。

ぱこちゃん。 < > Reload



カテゴリ



ほしいもん

いつ買えるかわかんないけど リストアップしてみました。



いくつになったの



いくつになったの



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





type="text/javascript">
  1. 無料アクセス解析
