なにわでいくじな日記。
息子と娘の成長日記を中心にしょーもないことをつぶやいていこうという日記。

台風6号接近で終業式の日は休校、そして夏休みへ。
終業式のはずだったこの日

雨もなく風もさほどなかったけど 
朝7時の時点で暴風警報が解除されなかったので
学校は休校になりました。

娘の保育園のリミットも10時でしたが
ギリギリねばったけど解除されなかったので休園でした。


休校になるかもしれないってことで前日の4時間目に終業式にしたそうです。
夏休みの宿題、通知簿はこの日に渡されました。
1年生の通知簿ってこんなもん?
「できる」と「がんばろう」の2段階評価でした。
幸い「がんばろう」はなかったのでヨシとします。

夏休みの宿題ですが 
国語・算数のプリントが各4枚ずつ。
絵日記2日分とあさがおの日記2日分(7月の分と8月の分を書くらしい)
自由研究1つ
読書感想文
テーマに沿った絵を描く(8枚ほど)
読書(10冊くらい)

あと他に二つほどあったが忘れた。つーか・・・


・・・・・・多くね?

親が付き合わないといけないのが(読書とか絵とか)多い気がする。
はーめんどくさ・・・じゃなくて ねー。



夏休みの過ごし方ですが
親の私たちは仕事で家にはいないので かといって家に留守番もどうかと思うので
学校の学童に行ってもらってます。
プール開放もやってるみたいなのでついでに。

午前中勉強をしてるみたいなので 読書の宿題もそこでやればいいのになー。
なんでイヤとか言うんだろ?
家じゃあテレビとかあるし 集中できるわけないやん。

・・・・ってこの前怒ったんだけどなかなかどうして。




宿題の計算カードを読み上げている息子です。


テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

コメント

この中だったら、私は読書が進まないな~。
家で勉強って、なかなかできないよね。
アニメやってるし、すぐ眠くなるし、誘惑いっぱいだ!
[2011/07/25 21:57] URL | ぽん #- [ 編集 ]

Re: ぽんちゃんへ
家には誘惑がいっぱいやもん。
あいちゃんだっているしさー落ち着いてできないと思う。
あたしも読書の宿題が一番イヤって思った(笑)
[2011/07/29 21:20] URL | ぱこちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pakochan1024.blog63.fc2.com/tb.php/389-e0c12bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱこちゃん1024

Author:ぱこちゃん1024
食べることと旅と嵐が大好きな
小学4年生の息子と幼稚園年長の娘の母です。
なにわの街でのほほんと暮らしています。



グリムス



My Twitter

こんなんはじめましてん。 あまりよくわかってないけほとんど携帯からつぶやいてます。

ぱこちゃん。 < > Reload



カテゴリ



ほしいもん

いつ買えるかわかんないけど リストアップしてみました。



いくつになったの



いくつになったの



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





type="text/javascript">
  1. 無料アクセス解析
