なにわでいくじな日記。
息子と娘の成長日記を中心にしょーもないことをつぶやいていこうという日記。

給食と最近の息子(小学一年生)
給食が大好きな息子。
だいたいおかわりをしてくるようで 
おかげさまで(なにがおかげさまなのかわからんが)
夕食をたくさん食べなくなりました。

だいたい「美味しかった」と報告してくれるんだけど
この前は珍しく不満をたらたらたらたら吐き出してきた。

「昔のおかしでなんか変なやつ」
「あんなん時代にあってないねん」



どうやら
抹茶ういろうがお気に召さなかったらしい。


幼児の頃から和菓子はどらやきくらいしか食べなかったけど
輪をかけたようにういろうがいらんかったらしい。
まー大人になったら美味しいって思える日がくるかも。
たぶん。
ちなみに私は好きになれんかった・・・・。




さて。
小学生生活に戸惑いつつも(親の私が)なんとかやってます。
かぎっ子にも慣れ公文教室も一人で行けるようになり
キッズケータイも視野に入れようかなとか思う日々。
ま、あと数年後かな。

私も悪いが、宿題忘れと物忘れが多いように思います。
ひとつだけ私もつきあわないといけない宿題があるが
教科書や採点カードを学校に忘れてしまいお話にならない日が多々。
最近口ごたえも多くなってきたので
頭の血管が切れそうになるくらい怒ることもしばしばです。

あと私がPTA役員になってしまったもんだから
なーんか色々面倒な作業が多くて困る。できることしかやってないけど。
低学年であたっただけマシだと思おう。
活動とかグチとかは別の日記で書いていこうかと思ってます。

kako-78u0mJzWz5ryyEw8.jpg
鶴見緑地線ホームにて。
転落防止の扉が最近?できたけど
2歳の暴走娘を持つ身としては大変ありがたいです。コレ。

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

コメント

PTA役員おつかれさまです!

息子さんがたくましく生きているようで、将来楽しみです♪

私もういろう、今でも好きじゃない…
(*_*;
[2011/06/06 07:33] URL | みどりとしろー #- [ 編集 ]


みどりとしろーさんへ

いきなり当たってしまいました(苦笑)
適度にがんばるよ・・・・・。
たくましいのかどうなのかはわからないけど
なんとか生きてます。

ういろう、微妙だよね。。。。
[2011/06/06 17:38] URL | ぱこちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pakochan1024.blog63.fc2.com/tb.php/374-20ed5d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱこちゃん1024

Author:ぱこちゃん1024
食べることと旅と嵐が大好きな
小学4年生の息子と幼稚園年長の娘の母です。
なにわの街でのほほんと暮らしています。



グリムス



My Twitter

こんなんはじめましてん。 あまりよくわかってないけほとんど携帯からつぶやいてます。

ぱこちゃん。 < > Reload



カテゴリ



ほしいもん

いつ買えるかわかんないけど リストアップしてみました。



いくつになったの



いくつになったの



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





type="text/javascript">
  1. 無料アクセス解析
