なにわでいくじな日記。
息子と娘の成長日記を中心にしょーもないことをつぶやいていこうという日記。

2011年鹿児島1泊2日の旅 その2
036_convert_20110507234153.jpg
夕食はホテルの近くの居酒屋で。

ドリンクメニューは焼酎だけ数ページにわたって載せてた。
芋焼酎だけでも100種類以上だってさ。
もともと焼酎飲まない人なんで 有名どころしかしらん。
森以蔵は売り切れ。魔王はあるって。
魔王という名前に似合わずフルーティなお酒でした。

他数種類飲みました。
1合400~500円って安いね。大阪では考えられん。

059_convert_20110507235406.jpg
ホテルに戻ってからは念願の砂むし風呂へ。写真は撮ったけど 息子の絵ですんません。
これはなかなかよかった。

行くまでは「こんなん入りたくない」って言うてた息子が
「また入りたいー!!」とかなりお気に召したようで。


042_convert_20110507234226.jpg
そのあとボーリング。
ガーターゾーンの免除とかなかったようで(そりゃそうか)
息子は初ボーリング。
大得意な旦那に教えてもらってたけど私に似てかなりへたくそでした。


そのあと 部屋に戻りテラスで宴会。久々に飲んだなー。



045_convert_20110507234315.jpg
次の日。天気悪いです。雨降ってました。
ホテルの庭です。だだ広いです。

048_convert_20110507234353.jpg
朝食は和洋のバイキング。子供は好きなんだよねぇ。

衝撃だったのはとり箸ではなく 自分の食べる箸で食べ物をとってたババアがいたこと。

あれはないわー。



チェックアウト後 車を走らせ鹿児島市内へ。

058_convert_20110507234738.jpg
天気悪いけど せっかく来たしフェリーで桜島へ。
GWで混んでたけど フェリーも増便してたので20分くらいの待ちで乗れました。
子供の頃帰省でフェリーにいらんほど乗ってたのでフェリーって結構ニガテ。
旦那と息子は興奮してたけど。

055_convert_20110507234440.jpg
フェリーで約15分で桜島に到着。

展望台に上るもう~~~~ん。見えません。
あちこちに散らばってた溶岩?でなんとなーく来たのかな~とは思ったけど。

057_convert_20110508005223.jpg
雨の中 足湯をして桜島をあとにしました。

鹿児島のお湯は海の近くだからか 若干塩辛かったです。


★お気に入り?の鹿児島土産★

moblog_5214c278.jpg
鹿児島の甘口醤油。
昼食で食べたうどんがやたら甘いなーと思ったら 
テーブルに置いていた醤油も普通に甘くて・・・・・。

刺身とかで食べたらおいしいかな~と思って
鹿児島のスーパーで買いました。スーパーとか市場って大好き♪
スーパーでお茶と地鶏とかおつまみ系買った(笑)
鹿児島のスーパーって醤油の種類が多くてビックリでした。

大阪に戻ってからは醤油が使いたいがために無理やり冷奴にして食べてます

moblog_31bf5240.jpg
空港で買った焼酎。
店員さんおすすめの冷凍庫に入れてロックで飲むのがいいらしい。
度数が高いから凍らないのだー。
私はかわいく水割りでw


他にはカツオの生ぶし。
指宿からちょっと離れた山川の「活お海道(いおかいどう)」という所で買った。
これもなかなかいい焼酎のおつまみになりますw


ホントはもっと色々行きたかったし食べたかった。
2日間しかなかったし 天気もイマイチだったしなー。
子供たちのイレギュラーな行動も手を焼いたし(ここはしゃーないけど)

薩摩切子をちゃんと見られなかったのが非常に残念です。

次回行くことがあれば 絶対リベンジです!



あとは・・・・・




なんか 知らんがかばんの中にこんなん入ってた。
061_convert_20110507234811.jpg
ホテルの部屋のベッド脇にあるやつ・・・・

おそらく2歳の娘が入れたんだろう。

あんの小娘が・・・・・










テーマ:鹿児島 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pakochan1024.blog63.fc2.com/tb.php/363-e9456e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱこちゃん1024

Author:ぱこちゃん1024
食べることと旅と嵐が大好きな
小学4年生の息子と幼稚園年長の娘の母です。
なにわの街でのほほんと暮らしています。



グリムス



My Twitter

こんなんはじめましてん。 あまりよくわかってないけほとんど携帯からつぶやいてます。

ぱこちゃん。 < > Reload



カテゴリ



ほしいもん

いつ買えるかわかんないけど リストアップしてみました。



いくつになったの



いくつになったの



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





type="text/javascript">
  1. 無料アクセス解析
