なにわでいくじな日記。
息子と娘の成長日記を中心にしょーもないことをつぶやいていこうという日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泣く泣く欠席卒園式
卒園式の当日に高熱が出ていけなかった卒園式。

本人はあっけらか~んとしてたんだけど 親の私たちが悔しくて。
幼稚園のママたちと話をする心の余裕すらもなくて引きこもってました。
あの大地震の直後だったから
テレビを見て余計にどよ~~~んって思ってしまったけど。

症状の落ち着いた息子が
「卒園式の歌うたうで~」と式の時に歌うはずだった歌を2曲歌ってくれました。
私が「なに歌うの?」って聞いても「内緒!!」って教えてもくれんかった。
対面で正座して聞く私。歌詞に思わず涙涙。

できれば幼稚園でリアルタイムで聞きたかったけど
もうその時には 私の心は入学式に向いてたので。

数日後 幼稚園に荷物を取りに行きました。
moblog_951f113d.jpg
もらったのはこれと他に記念品とかいっぱい。

moblog_5bdaae03.jpg
役員さんがこんなん作ってくれました。感動!すごすぎます!!
行事があるごとに撮影してくれたらしい。先生に渡すアルバムもそうしたみたい。
他のクラスの赤ちゃん時代の写真持ってきてとか言われるより
よっぽど負担がなくて助かりました。ありがとう。

担任の先生にハグしてもらいテレる息子。
息子より先生の方が半泣きになっていました。
先生と話をしているうちに他の先生方もやってきて話をする息子。
延長保育の先生たち、バスの運転手さんまで。

そんな様子を見て 
色々あった3年間だったけどこの幼稚園でよかったな、って思った。
担任の先生は最初頼りないところがあったけど
道中色々あってよくやってくれた先生だったと思います。
ありがとうございます。

来年、また来ます。今度は娘を連れてきます。
ここ数年で大人気幼稚園になってしまったので困難かもしれないけど。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pakochan1024.blog63.fc2.com/tb.php/349-ff6ebbc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱこちゃん1024

Author:ぱこちゃん1024
食べることと旅と嵐が大好きな
小学4年生の息子と幼稚園年長の娘の母です。
なにわの街でのほほんと暮らしています。



グリムス



My Twitter

こんなんはじめましてん。 あまりよくわかってないけほとんど携帯からつぶやいてます。

ぱこちゃん。 < > Reload



カテゴリ



ほしいもん

いつ買えるかわかんないけど リストアップしてみました。



いくつになったの



いくつになったの



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





type="text/javascript">
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。