なにわでいくじな日記。
息子と娘の成長日記を中心にしょーもないことをつぶやいていこうという日記。

指のケガとキーボード
こっちの不注意であいちゃんの左手の親指をケガしてしまった・・・。

夕食後だったけど 家に対応できるモノ(包帯とか)がなかったので

あわてて病院へ。

うちの近所って木曜日の午後診って休みのところが多くて

最悪救急病院か?!って思ったけど 救急病院は午後10時からの診療で

少し離れた診療所が運よくあいてたので

なんとか処理してもらったけど包帯の巻き替えで毎日通いになりそう。



病院に行ってる間 息子には留守番してもらってたけど

息子の不注意もあったので ケガの状態を見てショック受けて泣いてた。
 
娘が「痛い痛い」って言うたんびに

悲しそうな顔をするので 早く治ってくれないかなーって。


ケガも左手だったから これで左利きがなおればいいな。

このケガがきっかけで 息子も少ししっかりしてくれればいいな。

・・・・不謹慎かもしれないけど そう思うようにしよう。



子供たちは結構けなげで周りに気を使ってる。

ケガしたあいちゃん本人が一番元気かも。

「ちょっと痛いけどガマンできる?」って聞くと「うん。うん。」って。


あー あたしが一番しっかりしなきゃいけないのに

まだまだだなぁ。。。。



痛い痛いと泣いてたのは初日だけで次の日からはフツーに遊んでる。

見てるこっちがヒヤヒヤするくらい。

処方してもらった薬も甘いのか喜んで飲んでるし(笑)

moblog_c9d03a01.jpg
週末にランドセル注文するついでにキーボード買った。

娘にってのもあるけど 私が遊んでみたくて(なんでやねん)

息子の方も興味津々。 案の定兄妹で取り合いのケンカしてました。

娘のおもちゃってあんまり買ってあげてない気がして。

マザーガーデンのおままごとセットってのをリアルで初めて見たんだけど

ネットで見る以上にかわいくてすっごい欲しくなってきた。

でも高いぃぃー。

ま、またこれは後で考えよう。


今日も寒いぃ。がんばらなくっちゃー。









テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

コメント

今日は、めちゃめちゃ寒いね~。
冬眠準備なのか、甘いものいっぱい食べたくなって、セーブしないとヤバいぞ~。(笑)
[2011/01/17 13:56] URL | ぽん #- [ 編集 ]


ぽんちゃんへ

そっち雪大丈夫やった?めっちゃ寒かったよねー!
甘いのは疲れた時とかいいんだけどねー。最近チョコとか食っててヤバいよー。
仕事落ち着いた?また遊ぼーぜい♪
[2011/01/17 19:33] URL | ぱこちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pakochan1024.blog63.fc2.com/tb.php/335-b61ff188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱこちゃん1024

Author:ぱこちゃん1024
食べることと旅と嵐が大好きな
小学4年生の息子と幼稚園年長の娘の母です。
なにわの街でのほほんと暮らしています。



グリムス



My Twitter

こんなんはじめましてん。 あまりよくわかってないけほとんど携帯からつぶやいてます。

ぱこちゃん。 < > Reload



カテゴリ



ほしいもん

いつ買えるかわかんないけど リストアップしてみました。



いくつになったの



いくつになったの



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





type="text/javascript">
  1. 無料アクセス解析
