なにわでいくじな日記。
息子と娘の成長日記を中心にしょーもないことをつぶやいていこうという日記。

運動会まであと少し!・・小学校への準備。
私の10月の連休のうち2日は子供たちの運動会でつぶれます。
一気に終わるのがいいのか 分散がいいのか・・・・・

息子の幼稚園では運動会の練習も大詰めみたいです。
「何すんの?」って聞くけどどうも口止めされてるらしくて
何回聞いても「運動会のお楽しみや」と口を割ってはくれませぬ。
なかなかやりおるの?。

幼稚園でプロが撮ってくれる運動会のDVDを申し込んでみました。

正直値段高い!って思ったけど
年中の時 
生活発表会での動画をメモリー不足で途中で切れるという大ポカをやらかしてるので
もう最後だし 保険のつもりです。
全体をプロに撮ってもらって 私たちは息子メインで撮ればいいわけだしw


最近 幼稚園のママと話す話題といえば小学校の準備のこと。
先輩ママさんから色々情報集め中。
職場の人にも小学生ママが多いので色々聞きまくり。
だってホントわかんないんだもん。

学習机は買わないことに決めたけど
制服とかあるから思ってたよりお金がかかりそう。

ランドセル・・・・・
一応うちの親が「お金は出すよ」と言ってくれたけど
旦那の方の親がどう出てくるか想像つかないので
年末に帰省したときに様子をうかがってみよう。



moblog_2e1f985b.jpg
息子が入学する小学校から健康診断のお知らせがきました。

ご丁寧にふりがなまでうってくれてて このハガキをみた息子は
小学校に入れるんや???!」と大喜び。

その日は出勤だったので これは絶対なんとかせねば。
がんばれあたし。



ご訪問ありがとうございます。
ご一読されましたら↓のバナーかリンクをクリックいただけたらと思います。

FC2 Blog Ranking
よろしくお願いいたします

テーマ:5歳児の日常 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pakochan1024.blog63.fc2.com/tb.php/307-d7076838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱこちゃん1024

Author:ぱこちゃん1024
食べることと旅と嵐が大好きな
小学4年生の息子と幼稚園年長の娘の母です。
なにわの街でのほほんと暮らしています。



グリムス



My Twitter

こんなんはじめましてん。 あまりよくわかってないけほとんど携帯からつぶやいてます。

ぱこちゃん。 < > Reload



カテゴリ



ほしいもん

いつ買えるかわかんないけど リストアップしてみました。



いくつになったの



いくつになったの



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





type="text/javascript">
  1. 無料アクセス解析
