なにわでいくじな日記。
息子と娘の成長日記を中心にしょーもないことをつぶやいていこうという日記。

トイレトレ&パパ好き@1歳10ヶ月
moblog_f7f677c5.jpg
休日の日。
片付けた数秒後にはこの散らかりっぷりです。
あくまでこれは一部です。
この写真で写ってはいない息子が遊んでいる場所もえらいことなってます。

ここんとこのあいちゃん。
パパが好きブームがきているようで
パパが家にいるときはなんでもパパにやってもらいたいみたい。
(オムツかえとかごはんとか・・・)
もうパパはでれでれ?ん。
前、「しゃべくり007」でウッチャンがゲストだったときに
「娘が彼氏を連れてきたらどうする?」の話になったときに
「出てけー!!!って言う」ってウッチャンが言うてるのを見て
あ、同じことを言うてる人がいた、と思ったのでした。

息子の時は「ママじゃないとイヤー!!!」だったから
さみしいけどラクだったりでなんとも複雑な気持ちだわ。


さて、数ヶ月前からあいちゃんの園の保育士さんに
「もうそろそろ・・・・」と言われていたが最近やっと買いました。

おねえさんパンツ&トレーニングパンツ

家にいるときは時々はかせてます。
あいちゃん本人もオムツより履き心地いいみたいで
パンツにしろとばかりに「ぱーんちゅ!!」と言います(笑)
家では一回しか成功してなくて(しかもパパが連れて行った時だし)
あとは事後報告です。
大の時は報告すらしてくれなーい。
いいのか?と思いつつ気長にやってくしかないのか?

息子の時は2歳ちょっとすぎたあたりに短期集中ではずしたので
子供によって違うのかなぁ。と。

「オムツは夏にはずした方がいい」と昔の人は言うてたが
今ホントそう思うわ。昔の人ってすごいな。


ご訪問ありがとうございます。
ご一読されましたら↓のバナーかリンクをクリックいただけたらと思います。

FC2 Blog Ranking
よろしくお願いいたします


テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

コメント

こんちは!
友達の赤ちゃん見に行った時、小さい手でかわいくて、キラキラした目で笑っただけで幸せな気分になったのに、甘えられたらパパはメロメロになるよな~。
[2010/09/13 13:06] URL | ぽん #- [ 編集 ]

ぽんちゃんへ
しぐさのひとつひとつがが癒しだよー。パパなんて毎日「癒されるわぁ」連発だよ。「パパと結婚する」とか言われたら興奮しすぎて倒れるんじゃない(笑)
[2010/09/13 17:43] URL | ぱこちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pakochan1024.blog63.fc2.com/tb.php/294-4d5c7819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱこちゃん1024

Author:ぱこちゃん1024
食べることと旅と嵐が大好きな
小学4年生の息子と幼稚園年長の娘の母です。
なにわの街でのほほんと暮らしています。



グリムス



My Twitter

こんなんはじめましてん。 あまりよくわかってないけほとんど携帯からつぶやいてます。

ぱこちゃん。 < > Reload



カテゴリ



ほしいもん

いつ買えるかわかんないけど リストアップしてみました。



いくつになったの



いくつになったの



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





type="text/javascript">
  1. 無料アクセス解析
