なにわでいくじな日記。
息子と娘の成長日記を中心にしょーもないことをつぶやいていこうという日記。

幼稚園&保育園は盆休み
moblog_58b30768.jpg
先週、幼稚園&保育園は休みだけど旦那と私は仕事。
仕事は休めないので今回は実母にヘルプをお願いしました。

イヤイヤ期真っ只中のあいちゃん
どうなるかと不安だったけど母曰く
「お兄ちゃんがいろいろ教えてくれて助かったわ」

息子も私には言わないけど母には色々言うてたらしく
「お兄ちゃんに服とおもちゃ買ってあげて。かわいそうやわ」

私も子供の頃姉という立場でイヤなことはあったから気持ちはわかるし
がまんしてる部分はあるんだろうな?とわかってはいるものの
どこまで彼をフォローすればいいのか・・・べったりだとまたよくないし。悩むとこだわね。

乳アレの娘に「かわいそうだから」とアイス食べさせたり
「カラダにいいから」と息子に炭酸を買ってあげたり
(炭酸はマクドナルド限定にしてたのに←すいません不良母です)
あいかわらずやな、と思うことはあったけど子供たちが無事でよかった(そこかい。)

でもお母さん。
炭酸はカラダに悪いってあたしゃ子供の頃ほとんど飲ませてもらえなかったよ。


そんな子供たちずっと引きこもり。
トランポリンここにあるから楽しい?
と兄妹二人で仲良くあそんでいました。

すみません、それベッドなんですけど。


明日から旦那が盆休みに入るので(といっても2日だけだが)
子供たちもそろそろ外に出たいと思うのでプールにでもつれてってもらおうかな。

私?盆休みありませ?ん。
一日だけ休めるので美容院に行くことだけが決まってます(笑)



ご訪問ありがとうございます。
ご一読されましたら↓のバナーかリンクをクリックいただけたらと思います。

FC2 Blog Ranking
よろしくお願いいたします

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

コメント

お久しぶりです
元気にしてますか?

長男って大変なんだよ~
わがままなんか言えないし甘えらんないし、強くなきゃいけないし…ってね
[2010/08/19 17:17] URL | kankun #- [ 編集 ]

kankunさんへ
元気ですよー!
ツイッターやりだしてからブログ放置ですんません。
kankunさんその後の経過はいかがですかー!?
そーなんですよね。一応子供の頃は姉という立場でわかってはいたはずなんですが・・・
母と同じようなこと自分もしてたのかなぁ・・・
[2010/08/19 23:30] URL | ぱこちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pakochan1024.blog63.fc2.com/tb.php/280-08d313cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱこちゃん1024

Author:ぱこちゃん1024
食べることと旅と嵐が大好きな
小学4年生の息子と幼稚園年長の娘の母です。
なにわの街でのほほんと暮らしています。



グリムス



My Twitter

こんなんはじめましてん。 あまりよくわかってないけほとんど携帯からつぶやいてます。

ぱこちゃん。 < > Reload



カテゴリ



ほしいもん

いつ買えるかわかんないけど リストアップしてみました。



いくつになったの



いくつになったの



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





type="text/javascript">
  1. 無料アクセス解析
