なにわでいくじな日記。
息子と娘の成長日記を中心にしょーもないことをつぶやいていこうという日記。
スポンサーサイト

プールバッグ
娘をひざに座らせながらブログ更新中。
さっきシャワー浴びてきたのにまたじりじり汗がでてきた。。。
なぜキミはそんなに体温が高いのだ?????!

moblog_c08573bc.jpg
娘の保育園でプールバッグが必要になったので
近所の雑貨屋さんでやっと見つけた・・・・。
でもこれ、実はランチトート。
ま、中は防水加工が施されてるしいいんじゃないの??

キャスもどきの柄にしようかと思ったけど
娘がこれを離さなかったのでコレに決定。
きっといちご柄だからかも(笑)
保育園でも抱えて離さないそうです。


あんまりここに暗い話は書きたくないけど
しばらくしたら削除するかもしれないけど

知ってる場所で虐待の事件が起こってしまいました。
ニュースでも散々報道してるので詳しくは書かないけど23歳の風俗嬢のやつ。
今、あのニュース見るのイヤやもん。本当に胸が痛い。

金曜日だったかな。
仕事で娘の1歳半検診なっかなか行けなくて
保育園に行ってるしアレルギーのことは信頼できる病院にかかってるし
成長の過程とかそっちで聞いてるので
区でやってるのはあえて行く必要はないかな、と思って
でもさすがに無断欠席はまずいかなと役所に問い合わせてみたけど
そしたら色々ごちゃごちゃややこしいことを聞かれて
「2歳までに行ければいいので9月にお待ちしております」とか言われて・・・・。

大阪は虐待事件が多いし役所も目を光らせてるのはわかるんだけどなぁ。。。
自分自身もカンペキな親かどうかはわからないけど
自分の常識の中でなんとかやっていってるつもり。
誰も評価されることのないルーティンワークに時々投げ出したくなるけど
子供がいても大丈夫な他に楽しみ見つけつつなんとかやっていってるつもりさ。
本当に置いて出て行くってのは理解できんな。




ご訪問ありがとうございます。
ご一読されましたら↓のバナーかリンクをクリックいただけたらと思います。

FC2 Blog Ranking
よろしくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

コメント

あいちゃん、苺好きなんかな~
おばちゃんも大好きなんやで♪♪
キャスも好きやけど(笑)

バッグ離さない姿、想像したら可愛い(⌒▽⌒)


あの事件…繰り返し、報道し過ぎ。切り口全部、一緒やし。もうニュース見るのも嫌になる。
孫が可哀相とか言ってる元姑らも不思議。孫が可愛いんやったら、面倒みたったらよかったやん。離婚後、あの女が子供引き取ったんも不思議や。
これ、何があったにせよ、執行猶予付けたらアカンと思います。
[2010/08/01 16:39] URL | 3匹目の猫 #- [ 編集 ]


ウチもいちご好きー。キャス柄も好きだけど「ぱこちゃんのイメージじゃない」と言われたので娘に託したかったけど・・。ニュースちゃんと見てないけど元姑そんなん言うてたんですか?この小娘の元夫と言いみんなアホですね。執行猶予?ダメダメー!MAXで5年ついたとしてもシャバにはいられるんでしょ?絶対アカン。子供二人殺してんねんから刑務所行きでしょ。
[2010/08/01 19:38] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pakochan1024.blog63.fc2.com/tb.php/269-ea8312f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱこちゃん1024

Author:ぱこちゃん1024
食べることと旅と嵐が大好きな
小学4年生の息子と幼稚園年長の娘の母です。
なにわの街でのほほんと暮らしています。



グリムス



My Twitter

こんなんはじめましてん。 あまりよくわかってないけほとんど携帯からつぶやいてます。

ぱこちゃん。 < > Reload



カテゴリ



ほしいもん

いつ買えるかわかんないけど リストアップしてみました。



いくつになったの



いくつになったの



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





type="text/javascript">
  1. 無料アクセス解析
