なにわでいくじな日記。
息子と娘の成長日記を中心にしょーもないことをつぶやいていこうという日記。
スポンサーサイト

あいちゃん@1歳7ヶ月?魔の1歳児?!
moblog_165e4fe6.jpg
久々あいちゃん@1歳7ヶ月です。
数ある写真の中で貴重な女の子らしい写真です。


もしや もしやと思ってたけど
先日保育園の担任の先生から・・・・
「イヤが激しくなってきましたよ?」

ああ・・・
魔の2歳児ならぬ 魔の1歳児っ!!

息子の時もたいがい手を焼いたけど(半年くらいだったかな)
この小娘も自己主張が激しいみたいで
うつぶせになってイヤ!!を主張する・・・・・。
そして「なんでこんなことで?」というようなことでも激しく怒りだす。

前なんて
「いやや」とか言われて。
小生意気に関西弁なんぞ使いおってからにー!!

早く反抗期が来た分早く終わればいいのにな?なんて。
だいぶマシにはなったけどまだ後追いは続いています・・・・。


暑くなってきてあせもがひどくなってきて
一週間ほど薬を塗ったらマシになってきたけど
油断するとまた湿疹がでてくるので薬はかかせないです。

オムツも前はねずみのキャラのを使ってたけど
妙にかぶれるようになってきてアンパンマンのにかえました。
息子の時は大丈夫だったので大丈夫だと思ったのに。

おまけにビッグサイズじゃないと入らなくなってきて・・・・。
まだまだオムツが必要な時期なのにもうですか。はーそうですか。

そんなわけですくすく成長しているあいちゃんです(笑)

血液型は調べてもらってないけど(産んだ病院では見てくれなかった)
A型のような気がしないでもなくなってきた。
わかんないけど。


あいちゃんの手にマジックかなんかがついて
適当にささっとふいて大まかな汚れを取って「これでよし」と言うたら

「まだ汚れてんねんけど。」とばかりに手を引っ込めない。
「だいたいの汚れは取れてるからこれでええんとちゃうの?」←O型な母。
「んー!んー!!」

・・・・どうもご納得いただけなかったようで
目に見えなくなるまで汚れを取らされた母でありました。


追記:娘、その後「イヤ」を連発するようになりました。

ご訪問ありがとうございます。
ご一読されましたら↓のバナーかリンクをクリックいただけたらと思います。

FC2 Blog Ranking
よろしくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pakochan1024.blog63.fc2.com/tb.php/252-01ae0fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱこちゃん1024

Author:ぱこちゃん1024
食べることと旅と嵐が大好きな
小学4年生の息子と幼稚園年長の娘の母です。
なにわの街でのほほんと暮らしています。



グリムス



My Twitter

こんなんはじめましてん。 あまりよくわかってないけほとんど携帯からつぶやいてます。

ぱこちゃん。 < > Reload



カテゴリ



ほしいもん

いつ買えるかわかんないけど リストアップしてみました。



いくつになったの



いくつになったの



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





type="text/javascript">
  1. 無料アクセス解析
