なにわでいくじな日記。
息子と娘の成長日記を中心にしょーもないことをつぶやいていこうという日記。

ついにきたかー。
グリムスキーワード「エコバッグ」

ちょっと早く目が覚めたので
メールチェックしてブログに手をつけようかな、と思ったら
息子のずにあくんが起きてきて
「まだ早いから寝てていいよ」

「ママこれ・・・おしっこ行きたい」

手に持っていたのは尿検査の用紙
おおおおっ!!完っ全に忘れてたー!!!
お?あぶないあぶない・・・・
さんきゅー息子!!


・・・まぁ来るべき時が来たっていうか
覚悟はしてたんだけどこんなに早いとは思わなかったっていうか。

アレルギーがある息子は給食では除去食を出してもらってます。
普通食と違うことをクラスの子に言われたみたい。

前から色々いじめられてる?からかわれてる?子からみたいなので
まーひとまず様子見するけど
どんな子やったっけ?今度見に行かないとなー。
そいつのおかんが不思議ちゃんキャラくらいしか印象ないわー。

これでクラスの子全員から責められるようならちと考えないとなー。
昔より理解が広まったとはいえまだまだだな?。
小学生になったらもっとひどくなるのかな・・・・。



ご訪問ありがとうございます。
ご一読されましたら↓のバナーかリンクをクリックいただけたらと思います。

FC2 Blog Ranking
よろしくお願いいたします





テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

コメント

うーん、子供は残酷なとこあるから厳しいな~
アレルギーの子は今時多いと思ったけど、そうでもないのですね。

ネギのこと、コメ&リコメ、二重にありがとうございました。
私のベランダ菜園、ハーブが緑の虫に荒らされちゃって…けさ、引っこ抜きました。ネギなら虫に負けないかなぁ。
[2010/05/26 09:16] URL | 3匹目の猫 #.ecZRP3U [ 編集 ]

No title
あ~うちも違うけどどうなんだろう。。なんにも聞いてないなぁ。。
こんど聞いてみよう(汗)

昔は歯の矯正もしてたりするとからかわれてたりしてたけど、今時って皆器具つけてるから、そういう偏見ってなくなったと思ってた。。歯医者に行くと『いいな~私も小さい頃にしたかった』って。。。

園の先生から子供達にわかるように話してもらったどうかな~??
[2010/05/26 19:29] URL | のりり #- [ 編集 ]

Re: 3匹目の猫さんへ
思ったことをそのまんま言っちゃいますからね・・・・
ネットの世界ではたくさんいるからそうなのかなって
たまーに錯覚しちゃいますけどリアルの世界では
そんなに多くなかったりします。

菜園荒らされたんですねー緑の虫イヤですよねぇ・・・
ネギなら大丈夫だと思いますよ~
[2010/05/27 07:33] URL | ぱこちゃん #- [ 編集 ]

Re: のりりさんへ
どうだろう?
何も言ってこないんなら大丈夫じゃないのかな。
うちのクラスはアレルギー除去食してる子が少ないのかも。
特定の子にしか言われてないみたいなので
息子がもともと目をつけられてるか。
ま、今度参観があるので時間があれば先生に話聞いてみます~
[2010/05/27 07:37] URL | ぱこちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pakochan1024.blog63.fc2.com/tb.php/220-307c1031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱこちゃん1024

Author:ぱこちゃん1024
食べることと旅と嵐が大好きな
小学4年生の息子と幼稚園年長の娘の母です。
なにわの街でのほほんと暮らしています。



グリムス



My Twitter

こんなんはじめましてん。 あまりよくわかってないけほとんど携帯からつぶやいてます。

ぱこちゃん。 < > Reload



カテゴリ



ほしいもん

いつ買えるかわかんないけど リストアップしてみました。



いくつになったの



いくつになったの



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





type="text/javascript">
  1. 無料アクセス解析
