なにわでいくじな日記。
息子と娘の成長日記を中心にしょーもないことをつぶやいていこうという日記。

ロタでした。



この一週間あいちゃんがロタウィルスにかかってえらいことなってました。
こんな時に限って母親が入院するし 
仕事は休めないし 病児保育はいっぱいだし
遠方から義母の助けを借りることに・・・・

以下記録↓

月曜日の夜からあいちゃん嘔吐下痢の繰り返し
翌日には高熱になったので保育園休んで病院へ。
あいちゃんのクラスでロタがはやってるとかの話だったので
その話を医者にしたら病状からして「ほぼロタやな?」と。

「吐いてる間は何も食べさせんくていいから。水分だけはこまめに飲ませて。
大丈夫。一週間食べさせなくても死なへん。

 ダイエットやと思ってがんばり。」

これがずにあの時ならかなりへこむところだが
あいちゃんならちょっと肥えてるからいいか。

いやいや 
これからが戦い。がんばらなくては・・・・。

月曜日の晩にすべてを吐き出したのか火曜日以降は嘔吐はなし。
水曜日の夕方には平熱になりました。
病院で処方された「ビオフェルミン」という整腸剤を1日一回ペースで飲ませる。

お茶飲んでは寝て?30分くらいしてまた起きてぐずぐず?
これ一日かけてやられると結構こたえる。

お茶飲んだり ホントはダメらしいがポカリとか
せっかく夜な夜なおかゆをつくったのに・・・食べてくれませ?ん
それでもなにか食べたそうでぐずぐず。

冷蔵庫の方を指指すので中開けて「なんか欲しいのある?」って聞くと
ちくわの方を指さすのでそれをあげてました。
一日かけて一本ペース。

木曜日にはご飯も少しずつ食べるように。
まだ下痢っぽいけど 機嫌はかなりいい。
でもあたしがいるときは甘えちゃうのかずーーーっと抱っこ。

金曜日にはすっかり元気になってお兄ちゃんと遊ぶように。下痢症状はなし。
70%くらいといったところか。


義母のフォローが土曜日までの期限だったけど
来週からは保育園に行けそう。
頼れる人が近くにいないってツラいなぁ・・・・
義父母と義姉夫婦にはホント迷惑かけたなぁ
文句ひとつ言わずにきてくれて助かりました。
ありがとうございます?ええとこ嫁に行けてよかったぁ。

幸い家族全員に感染してません。
潜伏72時間って言うてたからもう大丈夫でしょ。
来週からは普通の生活に戻れそうです。

あーきつかった。



ご訪問ありがとうございます。
ご一読されましたら↓のバナーかリンクをクリックいただけたらと思います。

FC2 Blog Ranking
よろしくお願いいたします

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

コメント

うわっ、これはキツい1週間でしたね~
あとちょっとで完治かなぁ。
身内に頼れる方がいなかったら、ぞっとしますね。
リーガロイヤルのお取り寄せピラフ、そこそこ旨かったですよ。ホテルで食べる半額くらいだから、悪くないかなぁって。
[2010/05/15 13:46] URL | 3匹目の猫 #.ecZRP3U [ 編集 ]

No title
もーかなりキツかったですよ~
あと一歩ってとこですね。

おお~そこそこなら考えようかな~
マトモに食べたら3000円以上しますもんね・・・・
この前リーガのショップに行ったんですけど
ピラフは売ってないんですね~
[2010/05/16 00:55] URL | ぱこちゃん #- [ 編集 ]

No title
あちゃ~・・おつかれさまでした。
とりあえず他にうつらなくってよかったですね。
義母ってちょっと遠かったような・・でも手伝ってもらえたのですね!
よかったです^^
こちらもまだまだ胃腸炎はやっています。
[2010/05/17 20:50] URL | のりり #- [ 編集 ]

No title
ありがとうございます。
さすがに仕事一週間は休めないので・・・。
最後の最後の手段です。
今週からなんとか普通の生活に戻ってます。
[2010/05/18 02:16] URL | ぱこちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pakochan1024.blog63.fc2.com/tb.php/212-1730b2a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱこちゃん1024

Author:ぱこちゃん1024
食べることと旅と嵐が大好きな
小学4年生の息子と幼稚園年長の娘の母です。
なにわの街でのほほんと暮らしています。



グリムス



My Twitter

こんなんはじめましてん。 あまりよくわかってないけほとんど携帯からつぶやいてます。

ぱこちゃん。 < > Reload



カテゴリ



ほしいもん

いつ買えるかわかんないけど リストアップしてみました。



いくつになったの



いくつになったの



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





type="text/javascript">
  1. 無料アクセス解析
