なにわでいくじな日記。
息子と娘の成長日記を中心にしょーもないことをつぶやいていこうという日記。
スポンサーサイト

シンケンジャー 終わっちゃいましたねぇ・・・
シンケンジャー 終わっちゃいましたね・・・・

こっちに画像ファイルがあると思ってたら楽天ブログの方にいってたみたいで
せっかくなんで楽天の方をアップしてみたのだが。



shinkenger

日曜日の朝の楽しみがなくなったわ???


ここからは興味のある方だけどーぞ。
一部使い回しの画像あり。だって振り返り日記なんだもん。





最初 たかだか子供向け番組だと思ってたのです

初期の頃はまだ慣れなくて
おでん合体の絵
おでん合体(第2幕より)はおもしろかったけど
息子はレッドとグリーンのしゃべり方をマネするし
教育に悪いわっっ なーんて思いながら・・・だったのですが

インロウマル
23幕で水戸黄門に出てたうっかり八兵衛が出てて
格さんと一緒だわっ!!で大興奮っ
あの頃の水戸黄門が好きだったの????

シンケンレッドが招き猫になった話が印象に残ってるようで。
27幕だったかなぁ

殿がまねき猫になった回で グリーンとイエローがメインの話。
あれで「あーなんかおもしろいかも?」と
過去の話を見始めました。

シンケンレッドと一緒に
で、映画村なんか行っちゃったりして

シンケンジャー撮影中
ちゃっかりシンケンジャーの撮影なんか見ちゃったりして
(ここで見たものは映画シンケンジャーVSゴーオンジャーので見られるらしい)

すっかりシンケンジャー男性陣のファンになってしまい(オイ)
特にグリーンの子がかわいくて キャーみたいな(オイオイ)

そこからは旦那も巻き込んで
どっぷりハマっちゃいました

34幕のまこちゃんメインの話で
伊藤かずえさんが出演されていたのもビックリでした!
子供の頃この人のドラマよく見てたなぁ???????


グッズも色々買わされましたよ・・・・

シンケンマルやら ショドウフォンやら・・・・
シンケンオー
巨大ロボはガンプラでごまかしましたw
でもほとんどの折神買ってるので 
おもちゃ屋でフツーにロボット買うのとそう金額は変わらんのだ

年末あたりから話が重たくなってきて
レッドが影武者とわかってからの展開がすごくて
不覚ながらも涙したりして・・・・

あふれた三途の川


そして先日最終回だったのですが
展開はなんとなく予想はついてたけど 30分弱ドキドキでしたね?

変身前の殺陣も全然違和感なく見られました
名乗りのシーンもすごいできてたし。
最終回の変身前の状態での戦いは恒例みたいですねぇ?
あたしには格さんジイの殺陣がツボでしたw


ちょっと疑問が残る点がところどころあるけど

丈ちゃんのお父さんは一体どんな人だったのか?
なんで水のモヂカラの持ち主の流ノ介が火のモヂカラが使えたのか?
・・・などなど。


ま、それはそれで。


あたし個人としては
スーパーシンケングリーンがもう一度見たかったなぁ・・・・
結局 一回しかでてこなかったんだもん。ぐずん。

旦那も最初「恋愛が絡んでる?」とか言うてて
最初「え?そんなんないでしょ?」って思ってたけど

息子が
「千明(グリーン)ってことはのこと好きやで」とか言い出して
えー!えー!えー!
まぁ そんな風に見えなくもないこともないけど
どっちかといえば 
ことはよりまこちゃん寄りだと思ってた・・・・
でも まこちゃんは完全に殿だよね
ことは→殿って思ってたけど
あれは恋愛感情ではないような気もするが。

社内恋愛と一緒で 
どっぷりそんな話になるのは個人的に好きでないので
まーにおわせる程度で十分
あとは妄想の世界になっちゃうけどね?


ま、そんな要素もあったりで!

去年のゴーオンジャーは軽いノリでついていけなかったけど
今回のはすっごい面白かった!
映画も観に行くぞー!!


・・・・って思ったけど


侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー銀幕BANG!! 特別限定版

DVD出るんですね。
しかも3月21日に。

幼稚園が春休みになったら観に行こうと思ってたのに
それまでには終わっちゃうってこと?!

でも
予約しちゃおっかなぁ?

6月にはまた特別編でDVDも出るみたいですし
(コレ買うかどうかはわかんないけど)
しばらくは楽しめそう?

子供はもう次の「ゴセイジャー」になってるけど
大人のあたしはまだ気持ちが切り替えられん・・・・

まぁ去年の今頃も同じこと思ってたので
これも慣れなんでしょうね・・・



そして最近知った 衝撃的事実・・・・

外道衆の骨のシタリと

いないいないばぁっ
「いないいないばぁっ」に出てくるわんわん
声優さん一緒らしい・・・・・・

すごいね 声優さんて。
スポンサーサイト

テーマ:侍戦隊シンケンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pakochan1024.blog63.fc2.com/tb.php/128-3abc5b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱこちゃん1024

Author:ぱこちゃん1024
食べることと旅と嵐が大好きな
小学4年生の息子と幼稚園年長の娘の母です。
なにわの街でのほほんと暮らしています。



グリムス



My Twitter

こんなんはじめましてん。 あまりよくわかってないけほとんど携帯からつぶやいてます。

ぱこちゃん。 < > Reload



カテゴリ



ほしいもん

いつ買えるかわかんないけど リストアップしてみました。



いくつになったの



いくつになったの



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





type="text/javascript">
  1. 無料アクセス解析
