なにわでいくじな日記。
息子と娘の成長日記を中心にしょーもないことをつぶやいていこうという日記。

キュレル
Image373.jpg
子供たちの肌がかさつきだしたので久々に購入

高いんだけどね・・・・

病院から処方されるプロペトにしたかったけど

処方してもらうの忘れた・・・・。

当分行くことないし だから買った。


息子が「かゆい?」というので

石鹸利用を調節して使うってのをさせたら

だいぶかさかさがマシになってきた。

こんなことでマシになるんなら 最初からこうすればよかった!


アレルギーの先生が言うには

皮膚がいい状態じゃないと そこに病原菌が入ってきやすくなるので

肌の保湿は絶対必要っておっしゃってた。

うんうん、そのとおりだと思う。

どういう方法であれ 肌の状態をよくするってのは必要かなーと。


あたしは アレルギー・アトピー治療にはできるだけ金かけたくない主義なので

基本 病院から処方される薬で対応するようにしてます。

そう。

保湿はプロペト。

湿疹がでてきたらレベル2?3までのステロイドなら使用してます。

それがなにか?

ステロイドが毒なら 

中毒疹やった時にステロイド点滴3日間やったあたしは

もうとっくに死んでるわw




テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pakochan1024.blog63.fc2.com/tb.php/114-ab24d3ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱこちゃん1024

Author:ぱこちゃん1024
食べることと旅と嵐が大好きな
小学4年生の息子と幼稚園年長の娘の母です。
なにわの街でのほほんと暮らしています。



グリムス



My Twitter

こんなんはじめましてん。 あまりよくわかってないけほとんど携帯からつぶやいてます。

ぱこちゃん。 < > Reload



カテゴリ



ほしいもん

いつ買えるかわかんないけど リストアップしてみました。



いくつになったの



いくつになったの



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





type="text/javascript">
  1. 無料アクセス解析
