なにわでいくじな日記。
息子と娘の成長日記を中心にしょーもないことをつぶやいていこうという日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失恋ショコラティエ
娘と心斎橋までお買いものへ。

fc2blog_20140211193500c45.jpg
ディズニーストアで売ってたチョコ。かわいいんだけど結構いいお値段。
買わずで帰ってきました。。。

fc2blog_20140211193443e13.jpg
これ見て「松潤やー!!」って大きな声で叫ぶ娘(笑)
警察や医者ものばかりな作品な中、月9らしい恋愛モノ。
みんな片思いでせつないんだ、これが。。。
水川あさみ演じるかおるこさんのキャラが好きだわ。

このドラマ観てたらチョコ食べたくなる。。。

fc2blog_2014021119351853e.jpg
コラボしたパン・オ・ショコラも買いましたよ。
売り切れなのかと思いきや近所のローソンに3つくらい置いてた。
コーヒーと一緒に。
最近コンビニでもコーヒー売り出したよね。
コスパ考えたら私はセブンのが好きかな。二日酔いにはファミマのが効く。

fc2blog_20140211193539cd4.jpg
もちろん主題歌のシングルCDも買ったっちゅうねん。
2月12日発売だけど11日が祝日なので10日に店頭に並ぶということだそうで。
大雪で流通がおかしくなってたから心配してたけどちゃんとおいてあったわ。

嵐の初回盤なんて発売開始して数時間で売り切れるのに
踊らないMVとわかったファンがキャンセルしたのか店頭には初回盤がたくさん並んでた。
通常盤のみでしか考えてなかったけどあんまりな状況についつい二種買いしちゃった。

MV一回見たけど思ってよりよかったけどな。
ドラマ観たあとコレみたら歌詞と5人の表情見てさらに切なくなるのよねぇ。
けど3回くらい見たらあれかな。きっとMステとかの方をリピートすると思う←

カップリング含めて聴けば聴きこむほど良曲。
ダークな曲ばっかりだったからこういう明るめの曲好き。
こんなんもっと出せばいいのになー。


そして曲をいつものようにiTunesに落としたら
fc2blog_201402111935572c7.jpg
こんな表示に。
「Bittersweet」のスペルは直せたけど「Road to Glory」の文字間が直らん!
iTunesではちゃんとできてるのにiPhoneに同期しても直らないの。
なぜじゃああああどうしてじゃあああああ。










スポンサーサイト
2014年の手帳
年末の準備を着々と進めていかないと・・・と思っているけどなかなか。


fc2blog_20131217234251abb.jpg
来年の手帳届いた~。
毎度おなじみほぼ日手帳の日曜始まりバージョン。

手帳ってほとんど月曜始まりが多いのよね。
ほぼ日手帳も月曜始まりならロフトで買えるんだけど
私は日曜始まりじゃないとダメな人なのでネットで注文してます。

今回は路線図も買った。
ネットで調べられるかもしれないけど
紙面で見られるものは必要だなと思いまして。

fc2blog_20131217234338e3d.jpg
2009年からの手帳カバーだけどカスタマイズしようと思いまして

fc2blog_20131217234408abf.jpg
お気に入りのリバティの布をつけてみた。なかなかいいかんじ(自己満足)
よし、飽きるまでこれにしてみよう。


fc2blog_201312180009391ae.jpg
布が余ったので家で使ってるメガネケースにつけてみた(笑)



そうそう。
嵐の京セラドームコンサートの日にグッズだけ買いに行った。
いつもならプレ販売が二日あったのに今年はなぜか一日のみ。
それもあってかプレ販売の日は5,6時間待ち?だったとからしい。

まぁ限定グッズ目当てだろうなぁ。

私は限定グッズとか別にいらなかったのでまぁ夕方でいっかーと
コンサート開催中の時間帯にふらぁ~と。5分待ちくらいで買えた。


fc2blog_20131218002359aea.jpg
ツアーのパンフレット。
写真が結構よろしくてめっちゃ癒される~。

fc2blog_20131218002613934.jpg
シールは娘が大好きであちこちはりまくる・・・・



「使わないグッズは買わない」が信条な私だけど。。。。

fc2blog_2013121800254661b.jpg
正直バッグとペンライトを買うつもりはなかったんだけど・・・

会社帰りにたまたまこのバッグをしていたおばちゃん(←お前が言うな)を見て
思っていた以上にかわいかったのでついつい。。。。
5歳の娘の体半分入るくらいデカイです。このバッグ(笑)
1泊旅行で使えそうな気がする。飽きたら災害用のグッズ入れに使おう。

5色に光るペンライトは娘のおもちゃに。女の子ってこういうの好きだよね。
娘のおもちゃが増えていくぅ~












眼鏡と雑誌
愛用していた眼鏡が行方不明になってしまい
眼鏡がないと色々不便なので買いに行くことに。

fc2blog_201309022100021a3.jpg
近所にJINSができたので早速作ってもらうことに。

この執事モデルよさげだったけど
着用したら見た目年齢5歳アップ
してしまい撃沈。

ううう。。。

fc2blog_201309022059481a8.jpg
色眼鏡は海水浴用。
グラサンにすりゃーよかったんだけど予算の都合(苦笑)
セール品だったのでフレームまで選り好みできなかったのさ。

眼鏡も安くなったもんだよね。
昔は4万とか普通にしたのに今では4千円とかで作れるんだもんねぇ。








おまけ。


fc2blog_20130902210324170.jpg
これJALの機内誌。
飛行機に乗ると座席の前ポケットに入れてあるやつあるやん。あれ。

fc2blog_20130902210310b04.jpg
翔くんが旅について色々語ってます。
旅行会社勤務の私から見てもなかなか興味ある記事でした。
旅の傾向とか色々妄想してみたり。。。
シンガポールの写真(見た事あるやつだと思う)なんかプライベート感満載でなかなか良い感じ。

最近、雑誌系は写真のビジュよりテキスト重視で見ることが多いかなぁ。



赤つながりでこれ買った。
fc2blog_20130902210026579.jpg

注:私は夏菜子ちゃん推しでもなければももクロのファンでもありません。


お目当てはコレ。
fc2blog_2013090221045922d.jpg
リーダー同士の対談記事。

ジャニーズのアイドルと他の女子アイドルの対談ってすっごい貴重。
ていうか嵐のメンバーがこの雑誌載ったことってあったっけ?

というかクイックジャパンって雑誌自体知らんかったもんw

リーダーあんまりやりたくないリーダー二人のリーダー論(笑)
対談の中でも翔くんの名前がちょこちょこ出てきてうれしくなってしまった。
あーりんに似てるんだって。
どこの辺が似てるんだろう??ライブで仕切る所とか??
ライブ仕切りなら松潤だよねぇ。。。。。
あーりん、これから注目してみてみよっと。

しかし、グループの中のメンバー一人に125Pの特集ってすごいねぇ。。。
いつしか嵐で120Pくらい特集してほしー。



花より男子
なんか・・・急に読みたくなってきて・・・
数週間ほどこればっか読んでました。

実家に全部置いてあるかと思ったらなかった。。。てなわけで再び大人買い
大人ってなんて素敵なんだ~

ちなみにF4は道明寺派。俺様キャラが基本好きです。
話の方、後半だらだら気味だったのがイライラしたけどね。
で、終わりがコレかよ?みたいな。

で、映画でそこからの続きがあるっていうから映画(ファイナル)観たんだっけ。
テレビドラマの方はあんまり見てなかったんだけどね。

映画はね、松潤がめっちゃカッコよかったのは覚えてる。ドキドキしたもん。
あれは松潤ファンのための映画だね、きっと。

ホントは結婚までの話、原作で見たかったんだけどね。

fc2blog_20121117152209f8a.jpg
映画を観た頃はこの娘は私の腹の中にいましてん。
何か思いだしたかい。思い出すわけないわな。


ブームが去った今、この本を片付けたいのだけど旦那が読み始めて・・・
9月末に貸したのにやっと後半過ぎたとこ・・・・遅すぎるやろ。
今月中には完読していただきたいのだが。



化粧品ガッツリ買い
クソ長い夏休みも終わり
学校・幼稚園が始まりやっとこさ普通の生活に戻れた。。。


前からずっと使っていたファンデーションがなくなり 
いつもの~って思ったけど・・・・

なーんか気分転換がしたくて
ずっと資生堂一筋だったけど初めてブランドを替えてみた。

ちょっと勇気がいったけど わくわくして楽しいねぇ~♪
化粧品売り場とか超久々で
ここぞとばかりにフルメイクしてもらった。



せっかくキレイにしてもらったのに家に帰るしかできないという悲しさ。。。
なんか予定ある日にすればよかったのか。そうか。。。





プロフィール

ぱこちゃん1024

Author:ぱこちゃん1024
食べることと旅と嵐が大好きな
小学4年生の息子と幼稚園年長の娘の母です。
なにわの街でのほほんと暮らしています。



グリムス



My Twitter

こんなんはじめましてん。 あまりよくわかってないけほとんど携帯からつぶやいてます。

ぱこちゃん。 < > Reload



カテゴリ



ほしいもん

いつ買えるかわかんないけど リストアップしてみました。



いくつになったの



いくつになったの



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





type="text/javascript">
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。