なにわでいくじな日記。
息子と娘の成長日記を中心にしょーもないことをつぶやいていこうという日記。

嵐のワクワク学校2014 in大阪
fc2blog_201408021736369fb.jpg
今年も行ってきました。
当選できるだけホンマありがたい。。。


fc2blog_20140802173703c35.jpg
今年は隣のイオンの力の入れ具合が素晴らしい。
店内のいたるところで嵐カラーで歓迎してくれてた。



私が行ってきたのは1日目。
今年は親子席が撤廃されていた。
言われてみればずっと着席なのに親子席なんて必要ないよな。


fc2blog_2014080217315313c.jpg

チケットを発券した時にまずおどろいたのが持参するものに「お弁当」と記載されていたこと。
ドームで嵐と3万人のファンとお弁当ですか。
あいかわらず想像の上をいくことをしてくれるなぁ。

発券してから前日までずっとこのお弁当の事を考えてまして。
しかも初日の一番はじめの合宿だったのでデータがないし想像がつかなくて。。。。
結局フツーに人数分作って行った。


これが大失敗。

一応お弁当食べる時間を作ってくれたけどまー時間がない。。。
お弁当に集中しちゃうと嵐が見れないし、慌てて食べたってカンジ。
軽くつまめるのにしとけばよかったわ。

去年と違って授業ではなくて「合宿」
友達を作るってのがテーマだったので隣の人と会話したり手をつないだり
おひとり参加だとちょっと厳しいかもしれないけれど、なかなか楽しい授業でした。
それにしても私の隣にのみー担率高すぎる。。。。

去年までは勉強して学ぶってのが主だったけど今回は遊びの部分もあったので
生徒(ファン)参加型で結構よかったと思う。


コンサートではないこういう催しにでもグッズ販売はあるわけで。
当日時間を費やすのは嫌なので前日のプレ販の日に行ってきた。
fc2blog_201408021735598fa.jpg
夕方だったからかグッズ買うのに1時間待ち。。ワクワクなら楽勝だと思ったのにー。




fc2blog_20140802173744083.jpg
私が買ったグッズたち。
学校という設定なのでグッズは文房具がメイン。文房具大好き♪
ノートは子供たちにもねだられて3冊。。。。
マステ好きにはマステは絶対はずせない。でももったいなくていまだに使えない。。。。








タイフェスティバル大阪 2014
fc2blog_20140802165925302.jpg

とにかく暑かった。。。そしてすごい人。。。
そんな状況下で食べたグリーンカレー(写真ないですが)がうまうまでした。
ナンシー関の顔面遊園地

梅田ロフトにて。入場料300円。

いろんな有名人の消しゴムハンコがシュールで見ごたえのありました。
この方のコラムが好きで、今の時代に生きていてくれたらなぁてふっと思うことがあります。


このシュールなタイプのマスキングテープがなかなかないので即買い♪



Johnny's Film Festa 2013 IN OSAKA(大阪城ホール)
GW前半は家の片づけ、後半はコレを観に行ってました。



発売初日にチケット発売参戦できずあきらめてたけど
追加発売の時にサイト見たらあっさり取れちゃった(汗)

fc2blog_20140506230130675.jpg
前に行ったのいつだろう?誰のライブの時だろう?
思い出せないくらい久々の大阪城ホール。
ドームの広さに慣れてるからか大阪城ホールってこんな狭かったっけ?な感じ。

スタンド席だったので見えにくいのかなぁと思いきや
スクリーンのど真ん中でスタンドだけどめっちゃよく見える席でしたー。
チケット運をこんな所で使ってしまっていいのかあたし。


内容は・・・

ナビゲーターのTOKIO城島茂(43)から
「ジャニーズ事務所のライセンスはデビュー5年で切れる」
と告げられたHey!Say!JUMPが、架空の島、ライセンス島を訪問。ジャニーズの先輩から学んでいく姿をブラックコメディーとして描く・・・・

・・・・以上コピペ。

キャスター、俳優、音楽、舞台・・・
それぞれの分野で活躍しているジャニーズのタレントたちが対談している所を
JUMPのメンバーが見て学ぶ・・・みたいな内容だったかな。
ざっくり言うとジャニタレが出てくるバラエティー映画みたいなもん。
去年の夏に東京で開催されていたのと同じ。最初のシーンで大阪用に修正が入ったくらい。


私の好きな嵐メンバーが3人出てた(←目的はコレを見るため)
キャスターの所で翔さん、俳優の所でニノ、絵の所で大野さんが。
普段絡まない他のグループのメンバーとの対談はジャニヲタにはたまらんかったかと。

先輩二人(いのっちと太一くん)がいたので
ほとんど受け身側になる翔さんを見るのはまーなかなか新鮮でしたわ。
あーずっと見ていたい~

後、印象に残ったのは長瀬くんとエイトの錦戸くんと大倉くんのセッション。
大倉くんギター弾けるの知らなかった!いやービックリ。
あと3曲ぐらいやってほしかった。なーんて。


日頃の寝不足がたたったのか途中寝そうにはなったけど


いやーなかなか面白かった。

これで私のGWは終わり。コレ以外特に何もしてなかったなぁ。
明日から仕事だまた頑張らなくては。










アナと雪の女王
娘「れりご~れりご~
息子「ありの~ままで~

周りの友達が見たらしくて観たいアピールをしてくる。。。。


・・・と言うわけでみんなで観に行った。
家族で映画とかこんな日が来るなんて。。。。

娘がいたからってのもあるけど
松たか子と神田沙也加の歌が聴きたくてあえて吹き替え版にした。

そうですよ。私もめっちゃ観たかったの。
よく考えたら家族全員で映画って初めてだ。

公開してからかなりたつのに客席は結構埋まってた。

意外と泣き所があったのとどんでん返しがちょっとあったりして
大人の私でもかなり楽しめた。
松たか子の歌いい!iTunesでダウンロードしちゃった♪

子供たちですが
娘は最初落ち着かないカンジだったけど中盤から集中して観てくれてたと思う。
息子はちょこちょこ泣いてたみたいで
それに気づいた娘がハンカチを渡してたようだ。

娘のこういう所好きやわ。


映画が終わって外に出たら「ありの~ままで~」って歌ってるお子様多数。

数日たった今でも余韻が残っているのであります。






プロフィール

ぱこちゃん1024

Author:ぱこちゃん1024
食べることと旅と嵐が大好きな
小学4年生の息子と幼稚園年長の娘の母です。
なにわの街でのほほんと暮らしています。



グリムス



My Twitter

こんなんはじめましてん。 あまりよくわかってないけほとんど携帯からつぶやいてます。

ぱこちゃん。 < > Reload



カテゴリ



ほしいもん

いつ買えるかわかんないけど リストアップしてみました。



いくつになったの



いくつになったの



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





type="text/javascript">
  1. 無料アクセス解析
