なにわでいくじな日記。
息子と娘の成長日記を中心にしょーもないことをつぶやいていこうという日記。

インフルエンザと学級閉鎖

娘、熱が上がったり下がったりでスッキリしない状態・・・検査してもらったらA型のインフルエンザでした。
高熱になる何日か前に同じバスの子が何人か罹ってたというから感染しない方が不思議ていうか。
インフルエンザ警報出てるくらいやからしゃあないよね。

処方されたのはタミフル。
息子の時ちょっとあったから怖かったけど娘は大丈夫やった。
熱出てる間はええねん。静かやから。

子供のインフルエンザは熱が下がってからが本番。

外に出られない子供との戦い、ファイッ。

fc2blog_20140209200250f16.jpg
最近ディズニーに反応するようになったので
去年NHKでやってたディズニーとジブリと歌手のコラボ番組見せてた。

fc2blog_20140209200313506.jpg
ディズニーとアイドルって相性いい気がする。他にAKB48も出てたよ。
NHKなかなかいい仕事しはる。

近い将来ディズニー行くのもいいかもしれないね。




5日後、娘が復活して登園した日・・・・今度は息子のクラスが学級閉鎖。

ちーん。
一番恐れていたことが。。。つーか学級閉鎖2年連続なんですが。
息子は喜んでたけど休んだ分の授業時間の確保で補習はあるやろ。
まぁ頑張りなはれ。

というわけでこの一週間インフルエンザで曜日の感覚が・・・。
あー疲れた。。。。
5歳になりました。

娘、5歳になりました。

だんだん発言やしぐさが女子っぽくなってきました。
キラキラしたものやひらひらしたものが相変わらず大好きです。
息子の事をおにいちゃんとは呼ばなくなり呼び捨てするようになりました。
ももクロとぱみゅぱみゅ見ると喜びます。

嵐の二宮くんを見ると「にの~~~」ってきゃあきゃあ言います。
すごいねぇ~すぐ飽きると思ったのに。
いつまでブームが続くか見守っていたいと思います。






運動会とおえかき

10月最初の土曜日、娘の運動会でした。
息子の時から通っている幼稚園なのでもう5回目。
5回目ともなると娘には悪いがだらけるねぇ。

あ、いやいや・・・・・
かけっこはフライング気味だったけどお遊戯は頑張ってた方ではないかと。
来年は最後の最後になるのでどんな気持ちで見るんだろうな。
そんな感じで娘の雄姿?を眺めてました。



最近お絵かきにハマっているムスメ。
「何描いて欲しい?」ってすごく聞いてくるので
「じゃあ嵐描いて!」てお願いしたら・・・・



なんですかコレは。
なんで赤の人がこんなに小さいねん。

紫の人から順番に描いていって描くスペースがなくなったみたいで
「櫻井くん描かれへんからここでいい?それか4人でいい?」
4人じゃあ意味ないでしょーが。

でも面白いからツイッターの背景にしようとしたら
黄色の人の顔がちょうど隠れてしまってそれを見たムスメが

「ニノが見えへんやん!もうちょっと下にしたらええやん」

下にしたら今度は赤の人が見えなくなりますやん。

「えぇ~・・・」

ええ~って何よ?こあい。にのみ担こあいわぁ。







暑い・・・・。


髪の毛切ってくれた方が都合がいいんだけど
イヤってさ。

・・・・めんどくせぇ。
チャリT届いたよーん♪
仕事でハンディキャップ持ちの客と色々やりとりがありまして。

助け合い助け合いって言うが
アナタの言う助け合いって何かね?


そんなことが頭の中でぐるぐる。

fc2blog_20130731191243581.jpg
そんなタイミングで24時間テレビから宅配物。

fc2blog_20130731191226dff.jpg
チャリティーTシャツ届きました~♪

fc2blog_20130731191533c65.jpg
身長105cm 体重18kgの娘、サイズ120です。
大きめって注意書きしてたけどそんなでもなかったな。

でも当の娘は
「黄色がよかった~あいちゃんニノの黄色がよかったのに~(泣)」ってダダこねてた。

そう言われたら嫌なので注文の時5回くらい聞いたよ?
まぁ子供なんてそんなもんか(ため息)

ピンク、本当にかわいかったので
こっちが「かわいいよ~かわいいよ~」っておだてたら
「あいちゃん櫻井くんのピンクでもいい~」と気に入ってくれた。
あ~よかったよかった。

てか、「でもいい」ってどういう事よ?
私の腹の中から出てきたのに好みの男子のタイプがこうも違う不思議(笑)

もうひとつは飾り用で白を買ったんだけど
自分が着る用でピンク買おうっかなぁ~?←え?







プロフィール

ぱこちゃん1024

Author:ぱこちゃん1024
食べることと旅と嵐が大好きな
小学4年生の息子と幼稚園年長の娘の母です。
なにわの街でのほほんと暮らしています。



グリムス



My Twitter

こんなんはじめましてん。 あまりよくわかってないけほとんど携帯からつぶやいてます。

ぱこちゃん。 < > Reload



カテゴリ



ほしいもん

いつ買えるかわかんないけど リストアップしてみました。



いくつになったの



いくつになったの



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





type="text/javascript">
  1. 無料アクセス解析
