なにわでいくじな日記。
息子と娘の成長日記を中心にしょーもないことをつぶやいていこうという日記。

桜花賞(in阪神競馬場)
昼過ぎに急に思い立って桜花賞を観に行くことに。
阪神競馬場へGO。


牝馬G1レース開催の日は女性は入場料半額なのだ。

fc2blog_201404232313267df.jpg

ていうても200円が100円になるだけですけどね。



ちょうどメインレース(桜花賞)のパドックのところ。人多いです。
オッズを見たら単勝1番人気が1.8倍。
馬連でかけても1000円もつかなさそうだったのでこりゃ順当とふんでしまった私。
馬券は買わずじまい。

予想通り結果は順当。2着まではカタかったのかな。
3連複でやっと2000円ついてたかんじ。
本命のハープスターの最後の直線の追い上げがすごかった。
最初の方なんて最後方だったのに。

次はオークスかな。
ダービー出ても女子ハンデもらえるから勝てそうな気がするけど。


しかし現場に着いちゃうと馬券買いたくなっちゃうねぇ。
ああ~もう少し早く行けばよかったわー。



競馬場は子供の遊び場も結構充実してて
子供たちはこの公園で遊びまくり。


係りの人が「もう閉めますんでー」って言うまで遊んでました。


G1だったからやっぱり人めっちゃ多かったー。
今度は重賞とかなんにもないレースの日とかがいいかなぁ。
次の週の皐月賞の時にはTOKIOがプレゼンターだったようで。
ちっなんで中山なのよぉぉぉ。
次はダービーかな。天皇賞の時に来ればいいのになぁなんて。

キッザニア甲子園
急に思い立って子供たち念願のキッザニアへ。
土曜日の第二部(16:00~)の回をその日の朝に予約できちゃったので
案外イケるんちゃうん?と思ったけど1時間前からすごい列。

食べ物関係の仕事は人気だから早く行った方がいいよ!というアドバイスを受けて
15:30に入場できたので真っ先に寿司屋へ。
すでにすごい行列で予約できた時間は18:20。
隣のバウムクーヘンはすでに受付終了やった。まだオープン30分前だぞ(汗)


寿司の時間までの間空いてそうな職業へ。
息子は車の免許が取りたいというので免許センターへ。


娘は身長制限で車の運転ができないのでデザイナーの仕事へ。30分くらいの待ちだった。


自分で服のパーツを選んでつけていくという作業。
理解できてるのかなぁ?と思ったけどなんとかできたみたい。


その後、娘念願のネイルサロンへ。
お客さんとしてネイルしてもらってます。やってもらう店員さんはもちろん子供。
ここは店員として仕事もできるしお客様として体験することもできるのだ。


その後宅配便の仕事をしたりして着実にキッゾ(キッザニア内での通貨)を稼ぐ娘。

さて息子はというと・・・



クライミングの体験してました。
息子曰く「思っていた以上に難しかった・・・」
これは仕事ではないのでキッゾを払う形になります。

仕事をしようにも
「この仕事は自分には向いてない」「もっとあんな仕事がしたい」
「キッゾめっちゃ稼ぐし」

とか言うといて全然働こうとしない。なかなか決断できない。
典型的なダメ人間やん。


そうこうしているうちに予約していた寿司の仕事の時間。
恵方巻きをすごい丁寧に作ってたそうです。
私はその間に軽く夕食もぐもぐ。

コレをきっかけにやっと流れに乗ったのか息子は違う仕事をしに行ってました。
エンジンかかるのがおそいですw


娘はアイスクリーム作りに。


稼いだお金は銀行へ。ATMでお金もおろせるよ。


夜遅くまで遊びまくり食事することも忘れるほど楽しかったみたい。
子供たちは「また行きたい」って言うてたけど
大人はただ見るだけ、次の空いてる所を探したりとそんなに楽しめないので
リピートするかどうかは私次第ってところかな。

京都水族館

急に思い立って京都ー!



目的地はココ。息子が魚好きなので・・・・。
オープンした当初は3時間待ちとかだったけど待つことなくフツーに入れたけどね。


オオサンショウウオの大群なんて初めて見たわ。こんなに重なり合って大丈夫?


それ以外は泳いでいる魚は海遊館とさほど変わらんかったらしい(息子曰く)


イルカのショーもやってた。海のそばじゃないのに海水運ぶのとか大変そう。
ていうか息子、半分寝てたわ。





海水浴
今年の夏休みは夫婦とも仕事なので日帰りで。



去年行った所と同じ場所、淡路島です。
ナビの言うことを信じてしまったが為に鳴門大橋を渡ってしまい
いらないお金を使うハメになるというハプニングがあったけれど・・・・。

子供たちも去年より泳げたり?動けるようになったので目が離せない。。。

4、5時間くらいいたかなぁ。
子供たちはミズクラゲ探したり魚見るのが楽しくて仕方なかったみたい。






帰り際にかき氷食べた。うんまーい。
神戸で遊んできたよ。
ちょっと三宮に用事があったので
その前に観光がてら神戸でぶらっとしよかということで。

fc2blog_20130730231730c80.jpg
ででーん。

fc2blog_201307302323063ed.jpg
やってきました南京町。


fc2blog_20130730232100f18.jpg
娘が撮ってぇと言うので。それより暑いです。

fc2blog_20130730231810833.jpg
テキトーに入った店でランチ。青島ビールは一応飲んどこう。
入った店の店員さんが日本人じゃなくて さらに日本語があまり通じなくて(笑)
外国の観光地の観光者向けのレストランに入った、みたいな。そんなお店でした。
ランチはまぁこんなもんだろってことで。

ランチの後は南京町ぶーらぶら。
fc2blog_20130730232204260.jpg
レストランでは注文できなかった
北京ダック・キュウリ・ネギをカオヤーピン?(皮)で巻いたもの。

fc2blog_20130730232142f91.jpg
ごまだんご。私が好きなやつ。

もっと何か食べたかったけど暑い。。。。


ということでハーバーランドへ移動~。

fc2blog_2013073023510280a.jpg
アンパンマンミュージアムが近いせいか付近には
アンパンマンに出てくるキャラの銅像があちこちと。

もう娘も卒業しかけのお年頃なはずだけど・・・まだ好きみたい。

fc2blog_20130730235219ebe.jpg
アンパンマンミュージアムには行かずハーバーランド付近をぶーらぶら。

fc2blog_20130730235232f7a.jpg
おやつ食べながらぼーっと海を見てたら 飛鳥Ⅱが入港してきた!
調べたら宮崎まで航海をしていたみたい。

初めて生で見たぁ~やっぱり大きいわぁ~

一日くらいの航海ならいいけど何日もはなぁ~・・・
よほどのランクでないと船室は広くないし・・・
私なら飛行機でぴゅ~んと飛んでホテルの部屋で寝たいわ(毒)


その流れで神戸海洋博物館へ。
fc2blog_20130730235349713.jpg
ここがねぇ~ 予想外に面白かった!

船の展示物の所が写真撮影禁止だったので画像がないのだけど
私個人的に世界のクルーズ客船の展示に釘づけでしたw

今、仕事でクルーズの事を勉強してまして。
知ってる船とか結構あったんで一人大興奮でした。。。。


そしてもっと面白かったのが
この中に併設されている「カワサキワールド」
川崎重工が手がけている製品を展示している所なんだけど・・・

fc2blog_2013073023533564f.jpg
このバイクの試乗に私以外の家族が大興奮でして。

あとは0系の新幹線だったりヘリコプターだったり・・・・
子供たちはもちろん大はしゃぎだったけど
大人の私たちでもかなり見ごたえのある展示物ばかりでした。
(私が乗り物好きだからかもしれないけれど)

ここで1時間以上はいたような気がする。
もっと時間が欲しかったくらいやもん。
ハーバーランドでだらだらせんともっと早くにここにくればよかった。
500円であれだけ楽しめるし涼しいし久々に楽しい所でした。


まぁ外でぶらぶらするんだったら
もう少し過ごしやすい季節に行った方がいいですな。












プロフィール

ぱこちゃん1024

Author:ぱこちゃん1024
食べることと旅と嵐が大好きな
小学4年生の息子と幼稚園年長の娘の母です。
なにわの街でのほほんと暮らしています。



グリムス



My Twitter

こんなんはじめましてん。 あまりよくわかってないけほとんど携帯からつぶやいてます。

ぱこちゃん。 < > Reload



カテゴリ



ほしいもん

いつ買えるかわかんないけど リストアップしてみました。



いくつになったの



いくつになったの



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





type="text/javascript">
  1. 無料アクセス解析
