なにわでいくじな日記。
息子と娘の成長日記を中心にしょーもないことをつぶやいていこうという日記。

紅葉
急に思い立って紅葉を見に箕面まで。
新緑の時はまだ娘はベビーカーに乗せた状態だったけど
今回は歩かせましたよ。途中「しんどい」を繰り返し言うてたけど
往復ともなんとか歩いてくれました。。。。

fc2blog_20140118214928954.jpg
一応紅葉していたのですが
今年はどこの場所でもきれいに紅葉している場所って少なくてここも例外ではなかった。
場所によっては緑色だったり枯れてたり・・・・。

fc2blog_201401182149492f4.jpg
思っていたのと味が違っていた。。。。

市内に着いたのが夜遅くて外食することにしたのですが
行った店が久々の大ハズレ。
ここまで最悪な店も珍しいよな~って
もはや怒りすら通り越して笑いになってしまうほど。

たまにはこんな日もアリか?w
続きを読む
大きな公園へ。
5月某日の日曜日。
天気がよかったのでお弁当作って隣の市の公園へ。


虹がうっすら出てた。





2時間ちょっと遊んだかな。
大人は木陰から見てた。
この日も暑い日で木陰からでも暑いのなんのって。

前回行ったのが2年前。
娘はまだ小さくて遊べるものが限られていたけど
もうほとんどの遊具で遊んでいた。

子供の成長ってあっという間やねぇ~
ます池で釣り♪
kako-Q3794W7LXINla6xz.jpg
金剛山のふもとの釣り堀に行ってきました。


午後の時間になるまで少し時間あったので
釣りやすいところで釣ってみた。

5分もたたずして3匹釣れるようなまさに入れ食い状態。。。
ここの釣り堀は釣った魚はすべて買い取り。
ヤバイ、これ以上いたらえれぇことになる。。。

kako-UXHwcJh8UtNKI6LJ.jpg
・・・というわけで
釣った魚で昼食。3匹で2000円弱、残り2匹は焼き魚にした。
魚好きなくせに魚にアレルギーのある息子。
でもかゆくなかったってさ。川魚は大丈夫なのかな。


そうこうしてるうちに昼の部開始の時間になったので
受付をすまし釣り開始!
kako-M1t8e8opvk5UD7MP.jpg
最初、なかなか釣れなかったけど
1時間後にマスの放流があってからどんどん釣れる釣れるw

kako-zui1sumTp6QWAoQg.jpg
なんとかつかめるようにはなった。。。


放流してから1時間すると釣れなくなってきたので退散。
釣った魚はすべて下処理してもらった。



kako-04xl3aAD12Q05xv7.jpg
少し時間があったので金剛山のロープウエイ駅まで行ってみた。

ガチ登山客にすれ違いながらの軽装の我が家。
いや、登山じゃないんです。すみません、違うんです。。。。

kako-vmKoBtPlsCO3KVux.jpg
ロープウェイ駅付近にて。天気がよければ何かが見えたのかな。

駅の周りはなーんもなかった。
そこそこ歩けば何かはあるんだけど、ね。


釣った魚は焼き魚にしたり色々。
あっさりしてて食べやすかったな。くさみもなかったし。

琵琶湖とか本格的なのに行きたかったけど
それはまだ数年先の話だな。

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

万博公園
GW前半の話を今更書いてますが。。。

kako-VcFWQgI67gMIJAuA.jpg
お弁当持って万博公園へ行ってきました。
子供たちは初めて見る太陽の塔に興奮してました。
確かにデカイわな。

kako-fK7qvnTXYOFRi6en.jpg
ちょうどチューリップフェスタやってました。
でももう枯れかかってるのもあったかなー。ちょうどピーク過ぎってかんじ。

kako-IFM9VVnZKg2NCLGZ.jpg
遊具で遊んだり芝生を走り回ったり

kako-KLFfrU45zFijz7TI.jpg
川辺で遊んだりと一日中いてました~。

GW前半というのとイベントをしてたのかすごい人でした。
かき氷を買うのにもすごい長蛇の列。そうこの日はカンカン照りで暑かった~。
トイレに入るのも行列だったりしてね。

しっかし暑かったわ。。。


テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

蜻蛉池公園
kako-q5mGtR5CvZmn7O0I.jpg
花見も兼ねて。
駅からバスで30分以上かかった~ アクセス悪すぎだろ。。。

kako-9N3w3FMX4caBqLKP.jpg
桜は満開でした。

kako-0xj2fXm5Q1g5G8Mn.jpg
このピンクピンクしたのを撮るのが難しくて・・・
実際はもっとピンクだったんだけどなー・

kako-I1mFmZoTe8tfWaOt.jpg
遊具は結構もりだくさん。
かなりの人でにぎわってたけど一日まるまるいても飽きなかった。

帰りのバスはヘロヘロで爆睡でした~

テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報



プロフィール

ぱこちゃん1024

Author:ぱこちゃん1024
食べることと旅と嵐が大好きな
小学4年生の息子と幼稚園年長の娘の母です。
なにわの街でのほほんと暮らしています。



グリムス



My Twitter

こんなんはじめましてん。 あまりよくわかってないけほとんど携帯からつぶやいてます。

ぱこちゃん。 < > Reload



カテゴリ



ほしいもん

いつ買えるかわかんないけど リストアップしてみました。



いくつになったの



いくつになったの



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





type="text/javascript">
  1. 無料アクセス解析
