なにわでいくじな日記。
息子と娘の成長日記を中心にしょーもないことをつぶやいていこうという日記。

結婚記念日旅行は淡路島へ




たまたま休みが取れたので数日前に予約を取ってぱって決めた。
記念日旅行なのに(滝汗)

ホテル泊まりにごきげんな子供たち。料理もそこそこでなかなか楽しい旅行でした。
(だいぶ前の出来事なのでもう忘れた)


結婚して初めて旦那と行ったのが淡路島でした。
新婚旅行はもちろん違うところへ!!と思ってたのに旦那が休み取れなくて
あれよあれよと息子が生まれ~娘が生まれ~

結局、淡路島がハネムーン地となってしまった。。。。

いや、淡路島が嫌とかそんなんじゃないのよ。
旅行業界に入った時にちょっと組み込んだハネムーンの手配をするのが夢だったのよ。
宿とってちゃんちゃんなんてー。今でもそれが心残りだわぁ。

まぁでも今旦那と二人で旅行に行けって言われても困るってな話だけど



東京ひとり旅その3~余韻を残しつつ帰阪、そしてまとめ。~
fc2blog_2013100909420476d.jpg
花の輪っかが嵐カラーにしか見えないんだな。



・・・・すみません、続きです。

コンサートの余韻にひたりつつ翌日の朝。
アラフェス関連のニュースを見るために5時起きであらゆるチャンネルを見まくる。
ここでは関西ローカルの壁に泣くことはなくだいたいのチャンネル見ることができた。
ZIPを見たあとホテル出発。

fc2blog_20131020002150dc6.jpg
電車より高かったけど東京らしい景色が見れるかなとリムジンバスで羽田へ。
お台場みっけ。

fc2blog_20131020002306174.jpg
帰りは久しぶりに鶴丸に乗りますよー。
羽田の第一ターミナルはあらしっくだらけだった。
羽田広いわ!マジデカい!

昼前には大阪へ到着。
伊丹到着した時に旦那からの電話で現実に引き戻された。ちーん。
今回はライブ目的なので観光らしい観光はせずの東京旅行でした。
ちゃんちゃん。

家族や友達との旅行も楽しいけどひとり旅も楽しいな!
来年するかしら?今度は日産スタジアム?
行けたらいいんだけどなぁ。



さて・・・色々言われたセトリのこと。


まず、投票の結果。
fc2blog_20131015224150c0c.jpg

fc2blog_20131015224135fcf.jpg

fc2blog_201310152242278a0.jpg

(; ̄ェ ̄)


私が投票したアルバムとカップリング達どこ行った?

私が投票した曲
シングルは半分、カップリングは2曲、アルバムはなし。。。。
メンバーソロは5分の3がセトリに入ってた。

2回目だからさすがにマニアックな曲がくるものとばかり思ってたけど
ふたをあけてみれば2007年以降発売の曲がほとんどで
去年のアラフェスでやった曲ばかり。
しかも最近のコンサートでやったアルバムの曲が2曲も入ってた事に賛否両論。

fc2blog_20131014231917e6e.jpg



でも実際観に行って思ったのは
投票結果ふまえてあえてこのセトリにしたんちゃうんかなぁ?って。

昔着た衣装(他のライブでもよくあるんだけど)
シングル中心のセットリスト
初めての国立コンサートの再現?(リマカ、ラストの白い風船・・)


アラフェスというより
国立最後だから過去5年間を振り返るコンサートって方が色強く感じてん。
Re(ma)kableもCOOL&SOULもランクインされてなかったし。


今回のアラフェスで一つの区切りをつけたかったんじゃいかなと。
嵐の第二章の締めくくりみたいな。


来月から始まる「LOVE」ツアーがきっと幕開け第三章。
残念ながらこのツアーは落選しちゃったけど(一般発売と復活当選に望みをかける!)
このツアーのセトリが非常に楽しみ。



しかし・・・・遠征は思っていたよりお金かかるわぁぁぁ~
さぁ頑張って働くわよー!!


東京ひとり旅その2~アラフェス’13ライブれぽ&感想編~
もうここからは私の覚書兼ねた感想なので興味ない人には全く分からないと思う。
それでもよろしければどうぞ・・・・





その1の続きです。

ホテルで少し休憩した後再び国立へ。
駅降りたらもうすごい人・人・人。グッズ並びの時の比じゃない.

fc2blog_20130915094003e26.jpg
私の席はだいたいこの辺でした。
開始5分前くらいに関係者席に向かうセレブな人たちが私の前を通っていく。
その中に日テレの枡アナウンサー発見~

初日に北島選手らはじめオリンピック選手やその関係者たちが入ってたみたいだけど
アラフェス行ったってつぶやいたからって文句言うってどうなのよ。
おまけに家族ゲームのプロデューサーに文句言うってどうなのよ。
関係者席はもともと設定してあるもんなんだからそれがファンに回るわけないじゃん。
この行為が嵐の仕事に影響するかもしれないってことがわかんないのかね。
仕事の邪魔をするファンってなんなのよ。

・・・失礼、脱線しちゃった。

コンサートは「FaceDown」からのスタート。
ダンスナンバーが続いていつもの挨拶。
「7万人を幸せにすることを誓います!」のパターンを見たかった(笑)

fc2blog_20131014231824ad6.jpg
曲によって嵐ちゃんマークが七変化するのだ。


今回はリクエストに基づいて
メンバーが自分のソロ曲含むコーナーをプロデュースする構成が中心。

相葉→「サンセットソング」
大野→「ミステリアス」
櫻井→「HipなPop」
松本→「Remix」
二宮→「野外の夜」


そりゃあもうHipなPopでしょ!
fc2blog_201310142320023e7.jpg

他のメンバーがラップを歌うとかの遊びもよかった。櫻井ラップの安定感。
a Day~の歌パートとラップパートのチェンジがなかなか新鮮で♪
あとCOOL&SOULのオラオラ感ね。

でもやっぱりソロ曲かな。
アラフェスの投票が始まった時、翔くんのソロ曲はコレしかないって思ってた。
確かに国立で一度やってるけどもうだいぶ時はたってるし
これぞサクラップの集大成!のこの曲を最後の国立で見たかった。

もう冒頭の歌詞から背筋がぞわーーーーーっとくる感覚。
声を出したいけど出せないこの感覚なんなんだろう?


このメンツです~ 
の所でモニターに4人の姿でさらに会場はヒートアップ。

歌い出しからもう放心状態な私

大卒のアイドルがタイトルを奪い取る
マイク持ちペン持ちタイトルを奪い取る
hip-pop beat yo
ステージ上終身雇用

温室の雑草がマイク持つRAP SONG
”MY LIFE IS MY MESSAGE”


この主張した歌詞。
ここに色んな思いと決意があるのではないかと。
今聴いても違和感ないのは軸はブレていないからだと。

前の国立の時より一段と気合入れて歌ってたような気がする。
そう思うのは私だけか?wCD音源より生の方が断然いい!


この人の見た目とは全然違うそのギャップにガツンとやられるのよね。ホンマに。


あーヤバイ。語りだしたら止まらなくなるのでこの辺でやめとこ。



んー。あと印象に残ったのは

HipなPopのコーナーが終わった後あたりくらいに
ニノ&松潤のハッピバースディイベントがあって会場は大盛り上がり。
この時のニノのびっくりした顔がね、ホントに素でね可愛かったの(笑)

fc2blog_20131014232013edb.jpg

大野→櫻井→相葉の順に二人へのメッセージを読み上げたんだけど
大野さんが松潤を3、4回くらい噛んで言えなかったこと。
翔くんのオヤジギャグと「いざ。共に。未来へ。」
相葉ちゃんの「にのみ」呼び。そしてメッセージが長い長いw
「にのみ」呼びはその後のプレゼントのための伏線だったのかな。

あとは大宮SKならぬ櫻葉SK。片割れが一人いるのになぜ??www
そして翔くんがモニターに映るたびに会場から笑いがw
Kの文字のランニングシャツを着てた翔くんに松潤から
100歩譲ってあなたSでしょ」ってつっこまれてたこと。

あとのツボは
fc2blog_20131015003937650.jpg
ニノのソロ曲のところ。サビのこの振り好き。
この時は振りコピに必死でw私の隣の人二宮担だったしで。
今度やるときまでにちゃんと覚えます。すみません。

メンバーが着ぐるみ着て踊ってました。
タイガーマスクのくだりはぐだぐだでしたwこれは初日の方がよかったと思う。

fc2blog_20131014231948664.jpg
オリンピックを意識した演出もあって聖火台に灯がともされた。
バックステージはちょうど死角で見れなかった(泣)
リマーカブルの千手観音がぁぁぁぁ


fc2blog_20131014231934e26.jpg
ライブ終盤のワイルドアットハートの時の花火

fc2blog_2013101423185239b.jpg
5x10の時の夜空に舞う白い風船がなんとも圧巻で泣きそうだった。

花火の火薬のにおいに水しぶきがほんの少しかかるのと夜風を感じながら・・・
これで月が出てればなおよかったけど
いやいや雨が降らなかっただけよかったわ。


この日はまさかのトリプルアンコールまであって
最後に松潤が「最後に国立にありがとうって言わない?」で
会場のみんなで聖火台に向かって「ありがとうございました!!」でおしまい。


ムービングステージでこっち方面来た時ぐらいしか肉眼では見られなかったけど
いやいや、それ以上に最後の国立にいられたってことがね。
すごい貴重な経験をしたなぁと。

翔くんの最後の方の挨拶で「目の前の仕事を一つ一つ頑張ります」って言葉がね。

仕事に対して不満に思うことは多少あるけど
それでも私はあなたたちについて行くでー。

7年後また新しくなったこの場所でまたコンサートができたらいいのにね。
そしてその場に自分がいることができたらいいな。
うーん、私もがんばらないとね。

fc2blog_20131020002223c2d.jpg
そしてコンサート後のビールはうまいのであった。













東京みやげ
4時間並んで買ったアラフェス’13グッズたち。




ペンライトは娘のおもちゃに。


コップは娘のところへ。




フードタオルは娘に奪われ。
(あまりにも乱暴に扱うので穴が開いたw)


嵐ちゃんマークのアイストレーで
子供たちが毎日氷をせっせと作ってくれてる。



コンサート終盤の時に着てたTシャツも買ったけどまだ一度も着てない(滝汗)
今度ツアーに行く時(いつの話だ?)か家仕事してる時にでも着ようかな。





【たぶんもうこんな経験はしないだろうから覚書】


過去のレポなどを参考にグッズ並びのために私が準備してた事は・・・・


お茶とミネラルウォーター500mlx2本(←足りなかった)
塩レモンのあめと飲むゼリーとお菓子。
あの暑さでお菓子って食べられないもんやね。無理やり食べたけど。
飲むゼリーもっと持っていっとけばよかった。

行きの飛行機の中でコーヒーとサンドイッチをがっついたのでさほど空腹ではなかった。
並びながら食べるとしたらおにぎりとかかな。とにかく臭いのしないものがいいと思う。

空腹の状態で並ぶのは危険。
水分補給と食べる事は大事なんだと実感した。
私の近くで倒れてた人は日射病というより
貧血かな?血圧低下によるもので倒れたっぽかった。

日傘はかなり邪魔。年齢層高い方に多かったけど。
つばの広い帽子、首も隠れる方がいい。
冷えぴたを後ろ首に貼ったりしてた。これ結構快適♪
タオルかなんかで隠せばいいし。



東京ひとり旅その1~アラフェス’13・グッズ並んだぞー編~
9月の話ですが泊りがけで嵐のコンサートに行ってきました。
自分への覚書含めてだらだらと綴っていきたいと思います。

コンサートは9月21日からの2日間。私が観戦してきたのは2日目の22日。

このコンサートっていうのが
今まで音源化されているシングル・カップリング・アルバム・メンバーソロ曲
それぞれからファンからの投票でセトリを決めるというコンサート。
去年に引き続き2回目。


初日のセトリに不安を感じつつもとりあえず出発~




朝いちばんの関空発便。4時起きだぜぇ~。
過去のツアーグッズ持参で嵐ファンまるわかりな人たちでわんさかな搭乗ゲート付近。
オーバーブック出るほど満席の状態でした。
実はスターフライヤー初めて。黒のシートがオサレ~。
座席はちょっと狭いかなーと思ったけど携帯の充電ができるのは助かったな。




羽田空港に着くと東京オリンピック開催決定の看板がお出迎え。

これで合ってる?と不安になりつつ京急に乗り約1時間弱で国立競技場の駅に到着。
グッズ待ちの列に早く並びたいからかエスカレーターの右側は駆け上がっている人が続出

すげー関西ルールだ!(笑)

東京の人たちの歩くペースにイラっとしてたので逆にうれしいこの状況(笑)


出口に出ると
「チケット譲って下さい」と書いたボードを持った女の子たちが歩くところ歩くところに立ってる。


コレ、日本じゃなかったら私は殺されるかもしれない。
チケット奪われる・・・そんな殺気を感じながらも。


駅に着いてしばらく歩くとすでにグッズ買い待ちの列。

これ、どこがゴールなんだろう?
暑さと人の多さに耐えながら待つ。ひたすら待つ。


8時30分ごろに国立競技場の駅に着いて
列の先が見えたのは12時過ぎた頃。




これが見えた時はめっちゃ感動したなぁ

グッズ売り場最短の列に並んでいるとき
ちょうどリハーサルをしていて結構音漏れしてました。
私がいた時は「サクラ咲ケ」「CARNIVAL NIGHT」
翔くんソロの「Hip Pop Boogie」が流れてた。

リハの曲がわかると周りから歓声が。そして口ずさむ。
ヤバイ・・めっちゃテンションあがる・・・!


そしてグッズが買えたのは12時30分過ぎ・・・待ち時間約4時間


私の人生においてこれだけ待つって・・・
TDSのアトラクションの3時間を超えたわ。


グッズ購入後、国立競技場付近ぶらぶらしながらホテルへ。


黒いまるつけた辺がたぶんグッズ売ってたところ。
ピンクのまるつけたあたりが私が入場したところ。



青山門あたりから撮影。
生で見たの初めて~うわぁぁぁぁ~


嵐フェス旗ぱたぱた


私が入る入場門確認。青山門、OK!
千駄ヶ谷門のオブジェも見たかったけど人が多すぎて断念。


再び地下鉄。
東京の地下鉄ってホント地下もぐりまくり。さすが都会やわ。


ホテルの近くに都庁があったので・・・大きいねぇ。



ホテルに荷物預けて近くの店でおっそい昼食。



とりあえずビールでしょ。冷たくてうまー。
しばしホテルで休憩。ライブに備えます。



プロフィール

ぱこちゃん1024

Author:ぱこちゃん1024
食べることと旅と嵐が大好きな
小学4年生の息子と幼稚園年長の娘の母です。
なにわの街でのほほんと暮らしています。



グリムス



My Twitter

こんなんはじめましてん。 あまりよくわかってないけほとんど携帯からつぶやいてます。

ぱこちゃん。 < > Reload



カテゴリ



ほしいもん

いつ買えるかわかんないけど リストアップしてみました。



いくつになったの



いくつになったの



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





type="text/javascript">
  1. 無料アクセス解析
