なにわでいくじな日記。
息子と娘の成長日記を中心にしょーもないことをつぶやいていこうという日記。

参観日
fc2blog_20121117163830af3.jpg
トリックオアトリート!って言うてあめちゃんをもらうって遊びをしてました。
内弁慶の娘は恥ずかしがって他の人のところに行けなくてなかなかもらえず。


fc2blog_201211171638538d5.jpg
家ではうるさいくらいなのに。
ももクロで踊ってます。ポケモンのエンディング曲にハマってますねん。
毎週踊りますねん。ドンドンいわせますねん。

踊ってる曲はこれ↓



この衣装、モンスターのコスプレみたいで私はピカチュウしかわからんかった。
息子が教えてくれたけど忘れた。
盆休みの過ごし方

盆休みの時間つぶし用に買ったんだけど。。。。


ひらがなの方のドリル、1日で全部すませてしまった。
たぶん、できたねシールもらう目的だけにさっさとやってたと思う。

なのでちょー適当。。。
しかもマジックで書いてるところもあるし。。。

あと4日もあるのに。。。

きりえでかせぐか・・・。
夏休みが始まった~
fc2blog_201207221927333a8.jpg

いまだに幼稚園嫌いな娘。
毎日毎日泣いてた。
原因はわかってるんだけど 休ませるわけにはいかないので
スパルタで行かせつつ 幼稚園の先生にお願いをしたりして
改善がないまま結局夏休みに突入。

夏休み中に慣れてくれればいいんだけどなぁ。
豪雨の中・・


梅雨らしい雨がずーーーっと続いてた週。

大雨だったけど買わなくちゃいけないものがあって
近所のスーパーへ。
娘がどうしてもついていくとうるさいので連れていくことに。


水たまりに入るのが好きみたいで(子供みんな好きよね)
びちゃびちゃやってた。

風も強かったので帰ってきたらびしょ濡れだったけど
娘は楽しかったみたい。

雨の日にあえて外には行かんもんなー。

家の中に閉じこもりきりだとストレスたまるので
雨であっても外に出てみるのもいいかもね♪

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

参観日と遠足
息子を連れて娘の幼稚園へ。
娘も最初は機嫌よく先生の言う事を聞いてたけど
だんだん飽きてきたのか 私がいるから落ち着かないのか
「ママー」っと私のそばから離れなくなってしまった。

息子の時は「ママから離れたくない」って号泣だったからな。
泣いてないだけまだマシか。

娘は物怖じしないタイプだと思ってたけど
この参観で息子と同類項だということがわかった。
お友達がまだできてないのかなー。
いまだに「幼稚園楽しくない」とか言うし。


そしてその次の週は遠足。
この日は天気がよくなくて動物園ではなく水族館に。
せっせと弁当を作ってこんな手抜きでごめんねと思いつつ
バスの配車場所へ送り出し。
さぁかーえろ~と思ったら・・・・

周りのママさんたちは帰るどころかバスに乗り込んだ子供に手を振って
その様子を携帯で写真撮って さらに手を振り続ける・・・・。
「まるでずっとお別れのようだった」(別のママさん曰く)
そんな人が何人もいて 息子の時よりきっつい雰囲気だなーって思っちゃった。

私とは温度差が違うママさんたちにも負けず
私は私でマイペースに過ごしていこw

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児



プロフィール

ぱこちゃん1024

Author:ぱこちゃん1024
食べることと旅と嵐が大好きな
小学4年生の息子と幼稚園年長の娘の母です。
なにわの街でのほほんと暮らしています。



グリムス



My Twitter

こんなんはじめましてん。 あまりよくわかってないけほとんど携帯からつぶやいてます。

ぱこちゃん。 < > Reload



カテゴリ



ほしいもん

いつ買えるかわかんないけど リストアップしてみました。



いくつになったの



いくつになったの



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





type="text/javascript">
  1. 無料アクセス解析
