なにわでいくじな日記。
息子と娘の成長日記を中心にしょーもないことをつぶやいていこうという日記。

病院いりびたり?
テレビにへばりつくあいちゃん@もうすぐ1歳
朝から「いないいないばあ」でテレビにへばりついていました。

この日は午前はアレルギー検診
午後からはもうすぐ1歳だっつーのに10か月検診

そして・・・・・

お母さん予防接種えらいゆっくりのペースやねぇ?

3種混合2回目・・・・。

言い訳ぶちかますとですねー

娘の体調が悪かったり 息子の幼稚園のいろいろなことがあったり

単にあたしの都合で行けなかったり

ま、タイミングがあわなかったってことよ。



・・・・・1歳半検診まで軌道修正しないと


さて

アレルギー検診ですが この日は血液検査でした。

その結果次第で今後の除去食をどうするかを決めましょうとのことでした。

鼻水がひどいせいで夜中に起きると言ったらお薬もらえました

生まれて初めて抗生物質処方でございます。

なんか2か月に一回ペースで薬飲んでるなぁ・・・・しょうがないけど。



10か月検診の方は肥満体型寸前だと言われました(笑)

ま、ほどほどに気をつけようっと。


ヒブワクチンとインフルエンザの予防接種のことを聞いたけど

アレルギーがひどいのであまりオススメはしないとのことでした。
(副作用うんたらかんたらで)

今までの経験上 これも意見わかれるよねぇ

最終的には親の判断か・・・・・

どっちにしてもかからないように気をつけるしかないのね・・・・





あと2日で1歳になる娘だが

先日 息子の七五三ついでに娘の誕生日記念の写真をとったので

そんなんでいっかーってことで。

ケーキはどうしようか迷うところだけど おもちゃはねー・・・・・買いました。

11月誕生日で 12月クリスマスやん?

これってプレゼント2か月連続ってこと?

12月が誕生日なら一緒にできるけど11月ってこれ微妙やわぁ・・・


イベントは

楽天の方でお買い物マラソンやってたのでそれに乗っかって

おもちゃとワインとつまみを買いました ぐふふ????

近々届くので 更新できたら更新しまーす。



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

テレビにしがみつく@11か月20日
昨日は特にネタがなかったので娘・あいちゃんの写真でも。
テレビしがみつき?
息子もこれよくやってましたね?

実母が「こんなにテレビ見せたら目ぇ悪なるよ」って言われたわw

なんでだろう?

動くものに興味があるんだろうか?

特にNHKの教育テレビの幼児向けの番組が好きなのだが

今こっちでは朝の8時から

「ドクタースランプアラレちゃん」の再放送やってるんだけど

息子がそれを見たがるのでなかなかうまいこといかんのだが・・・・

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

ムスメ@11か月の記録
身長:72cm 体重9.2kg

食事について
離乳食は2回。結構食べる方だと思うのですがどうでしょう?
ご飯に味がないとどうもダメみたいでおじやっぽいのかねこまんまみたくなってます

カラダについて
ここ最近急に寒くなって
顔はカサカサ、体にはちょこちょこ湿疹
ムスメのお肌にアトピーちっくな症状が出始めました。
市販の保湿剤が今ないのでプロペト
湿疹のところにはキンダベートとプロペトのミックスを塗っています。
石鹸を下半身と手以外使うのを控えたら肌の状態はマシになりました?

次回のアレルギー検診で久々に血液検査をしてもらいます
あ?ドキドキ。

日々のこと
バイバイをするのがブームでなにかとバイバイをします。
あとは手をぱちぱちたたくことかなー
言葉はずーっと「ぱ」しか言わなかったけど最近は「ま」とかも言うように
キーという奇声をあげてみたり、なにかとおしゃべりが増えたように思えます
10歩くらいなら歩けるように。
でもまだまだ頭が重いのかふらふら?な歩き方ですが。



・・・・う?ん
今思いつくのはこれくらい。思い出したらまた加筆します





テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

ストロー飲み&ファーストシューズ&公園デビュー
ストロー使用@11か月
ストロー飲みさせてみました 今さら?

あいちゃんはミルク育児なので(アレルギーがありすぎて母乳は4ヶ月でストップしました)

哺乳瓶を使うのは朝の1回のみ(これもそろそろやめないとダメなのだが・・・)

あとの水分補給はお茶のみ

お茶の時はコップで飲ませてるので ストロー別にええかぁ?でした

でも外出の時はなにかとストローの方が便利いいので 

昼食がマクドだったので 息子のジュースを試しに・・・・・

どうなるかと思いきや ちょこちょこジュースは入ってたようなので

ちゃんと飲んでいるようでした なんとかなるもんだぁね

ファーストシューズ
やっとこさファーストシューズも購入

目をつけていたベビーシューズ専門店がいつのまにか消えていて(いつ消えたんだ?)

ベビーシューズ難民になってしまい さまよった先がアディダスでした・・・・。


赤ちゃん用ファーストシューズ♪アディダス リラルディCFクリブ 3045円

ホントはこれが欲しかったの・・・・ でも在庫がなくて

ピンクはかせんと女の子に見えへんからピンクにしとき」という

旦那の鶴の声で色優先で。

マジックテープのタイプも欲しいのでもう一足色違いで買う予定。


公園デビュー@11か月
試しに公園ではかせてみた。

思ってたよりもイヤがってなかったのでよかった?

もう半そでは寒いねぇ・・・・

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

運動会 その2
朝 いつものように戦隊ものを見ていたらCMに入り息子が言った

ママ早送り?

ムリだっつーの。

運動会第2弾の主役でした 疲れ果てて寝ております
あいちゃん昼寝

運動会のプリントをちゃんと見たのも前日

旦那に「行きたくない?」「休みたい?」と連呼していたほどだ

息子の調子もイマイチで

ヘンに大勢のところに行って体調を崩されては困るので

パパと一緒に家で留守番してもらうことに。
もうこの時点でやる気のないことないこと。

もし運動会重なっても息子の方を優先しようと思ってたくらいだし。

0歳児の運動会なので 親子で一緒になにかするって感じで

あいちゃんも慣れない雰囲気と眠いのとでぐずぐずでした。

出番が終わったらとっとと帰ってきました

知ってる人もいないしね

アンパンマンマグカップ
いろいろもらった。

子ども用のグラスをダメにしちゃったとこだったので

ちょうどよかったわ。

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児



プロフィール

ぱこちゃん1024

Author:ぱこちゃん1024
食べることと旅と嵐が大好きな
小学4年生の息子と幼稚園年長の娘の母です。
なにわの街でのほほんと暮らしています。



グリムス



My Twitter

こんなんはじめましてん。 あまりよくわかってないけほとんど携帯からつぶやいてます。

ぱこちゃん。 < > Reload



カテゴリ



ほしいもん

いつ買えるかわかんないけど リストアップしてみました。



いくつになったの



いくつになったの



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





type="text/javascript">
  1. 無料アクセス解析
