なにわでいくじな日記。
息子と娘の成長日記を中心にしょーもないことをつぶやいていこうという日記。

毛虫


連休ラストは近所の公園で。
新緑の季節、毛虫がわんさか。
息子は毛虫に攻撃、娘は怖がって見守ってました。
さくらさくら
moblog_3b97c68a.jpg
4月2日。
今年もまた桜が開花しました。
いつも見る景色なのにいつもより華やかに見えるのはなぜだろう?

moblog_7827111c.jpg
娘と桜。
携帯からだけどお気に入りの一枚。

sakura2011 no3
4月10日。
ところどころ葉桜になってました。
花見客もピーク。
ていうか普通の公園なのにブランコや滑り台のそばにシート敷く人たちがいて
ジモとしては大変迷惑・・・・・。

sakura2011.jpg
息子と桜。
「桜に届きそう~」と言いながらこぎこぎ。

sakura2011 no2
大阪の造幣局の通り抜け。
何年かぶりに行きたいなと思ってたけど
今年は震災で被災した人たちをを配慮してライトアップ中止だそう。
その自粛なんだかおかしくない?

西日本の私たちは普通に経済活動しようよ・・・・。
ひな祭り
今年は1月末から出していたおひなさん。

それに加えて 息子が幼稚園で制作したおひなさん2点追加
moblog_098d842a.jpg
そのうちの1点。

あいちゃんのおひなさんは3月の5日に片づけたけど
息子が作ってくれたおひなさんはまだ飾っています。

早く片づけないと嫁に行けないというのは迷信だという話なので(ウィキより)
せっかく作ってくれた息子のはしばらく置いておくことにしました。

料理・・・本当は何もしないつもりだったんだけど
当日になって息子が「ちらしずし食べたい」とか言い出して。

ちらしずしもう間に合わねーよ。

仕事帰りでそんな気力もなく・・・・・料理はすべてスーパーで買ったさ?
ちらし?は息子は食べてくれたけど肝心な娘は食べてくれんし。
酢飯はまだ無理だったかな。
フライドチキンは大人気だった。そりゃそうか。
はまぐりはアレルギーでそうだったのでパス。

友達からもらったひなあられがあったのでケーキは買わず。

moblog_1cf2c891.jpg
3色団子は私の昼ごはんだったのですが?(繁忙期のため食いそびれた)
「なにそれママずるい!!」と言われ奪われてしまいました????


どうせ作るならちゃんとしたのを作ろう? と思ったひなまつりなのでした。
来年からはちゃんとしよう。たぶん。



むしむししますな?
昨日の朝 外を見たらほこりっぽかった
また黄砂かい。
中で洗濯物を干す。

黄砂のせいか息子のずにあくんが咳っぽかったので
前に耳鼻科でもらった咳どめの薬を持たせた。

家に帰ってきたら
もわぁ????ん
なんだかむしむしするぞ。

大人はそうでもなかったが
この湿気でまず子供たちがギブ。




保冷剤を自らあてるあいちゃん。

アイスなど買い置きしてないので
子供たちみずから冷凍庫に向かい氷をガリゴリガリゴリ。

「ママが妊娠中に氷ばっかり食うからや」

二人とも夏越しの妊娠だったため
体重調整のために氷をよく食べてたなぁ?

風呂上りはなおさら暑い。
あいちゃんがそれでぐずぐず。

「扇風機だそか?」

5月なのに早くも扇風機登場。
快適に眠ることができましたっと。


今日も最高気温30度だってさ。あつー。
さ、今日もまったりがんばっていきましょ。




ご訪問ありがとうございます。
ご一読されましたら↓のバナーかリンクをクリックいただけたらと思います。

FC2 Blog Ranking
よろしくお願いいたします


テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

母の日


花びん探すのに苦労した・・・・。

あいちゃんロタのまっただなかでした。
旦那が義母に買ってきた花です。
あたしからはお菓子の詰め合わせをお渡ししました。
交通費を渡そうとしたけど
「二人してそんな気を使って?半分は楽しみで来てるからいいのよ」と。

堂島ロールでも買ってあげればよかったな。。。
日持ちする別のスイーツにしちゃったけど。


ちなみにあたしは子供たちから
幼稚園&保育園で作ったものをいただきました★


ご訪問ありがとうございます。
ご一読されましたら↓のバナーかリンクをクリックいただけたらと思います。

FC2 Blog Ranking
よろしくお願いいたします


プロフィール

ぱこちゃん1024

Author:ぱこちゃん1024
食べることと旅と嵐が大好きな
小学4年生の息子と幼稚園年長の娘の母です。
なにわの街でのほほんと暮らしています。



グリムス



My Twitter

こんなんはじめましてん。 あまりよくわかってないけほとんど携帯からつぶやいてます。

ぱこちゃん。 < > Reload



カテゴリ



ほしいもん

いつ買えるかわかんないけど リストアップしてみました。



いくつになったの



いくつになったの



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





type="text/javascript">
  1. 無料アクセス解析
