なにわでいくじな日記。
息子と娘の成長日記を中心にしょーもないことをつぶやいていこうという日記。

雷と虹
さかのぼり日記です。


8月末の出来事。
夕方に雷と同時に虹も出てた。
なかなかないよね、こんな景色。



この日の前の日、旦那の誕生日でした。
8月30日・・・・・そう、嵐の松潤と同じ日なのですよ。
これであと数年は忘れることはないな。
松潤と比べるのも失礼だし、10ほど歳の離れたおっさんですけど。
・・・てことは私とも・・・おおぉ。。。

見た目からしてみんなから「やさしーでしょ?」とか言われるけど

この前なんか夜中の2時前に帰ってきてがっつり寝ている私を起こして

お腹空いたからピザ頼んで!

な俺様的なとこがあるのを誰も知らない。。。

さすがの私も「こんな夜中にピザ屋なんかやってるかー!!!

ってキレたわ。目が覚めてもうたわ。
真夜中のホッケやのどぐろ焼くのならまだしも・・・


かと思えばある朝にいきなり

関ジャニの村上くんがケガで入院して他のメンバーで番組回そうとしてんねんけど
しゃべられへんくてあたふたしててどうしようもない状態の夢を見た


とか自分の見た夢について語りだす変なおっさんですわ。

ま、一応誕生日だし
会社帰りにプレゼントを買っていつもの電車に乗る。
わ!混んでる。誰かのライブかな。
私の周りに乗ってた人たち、ぱっと見50~60歳代。。。
誰や?誰や?ってネットでぐぐったらなんと・・・・

偶然?いつの間にファン層の年齢が上がったんだろう?

しかし、この不思議な光景に出会った翌日
偶然にもその方々のライブに行く60代後半のお客様に出会いまして
「Nくんがカッコイイねん~~~~」って仰ってました。。。

安定してていいよね。60歳過ぎても好きな人のライブに行く。そんな老後楽しそう。

しかし電車は激コミ。
こんな日に限って私は壊れ物とか買ってる。。。
なかなかスリリングな数十分なのであった。





実家にて


久しぶりに宿泊かねての帰省です。

保護施設から引き取ったわんこも息子ぐらいに大きくなりました。

あまりのデカさにビビってた息子も慣れてきたようです。


久々に弟と会いました。

弟嫁が切迫流産らしくて安静のため実家に帰ったそうです。

まだ出産は先ですが 無事に過ごしてくれることを願うばかりです。




テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

2011年明けました。
31日から2日まで旦那実家へ帰省していました。

moblog_32caa13b.jpg
往路は電車で帰ってみました。
でも暖房がききすぎるのか空気が悪くて気持ち悪かった・・・・。
娘はずっとぐずぐずで義実家ついたとたんリバースだし(泣)
大人の私でさえ調子がなかなか戻らなかった。

もう電車でなんか行かね。たぶん。

moblog_f9171019.jpg
「ひこうきー!」と興奮する娘。
復路は飛行機で。いつもはJAL利用なのだが撤退のため
数年ぶりにANAで。
友達に頼まれてたガンプラの申し込みはがきもらってきたぜい。

が。

シートベルト着用のランプが点灯してしばらくしてから息子が

「おしっこ・・・・・」

なんとか我慢してもらい到着してから事なきをえたと思ったが

「色鉛筆忘れた・・・・」

機内に忘れてしまったようで。
あの時トイレに必死だったからなぁ。
空港の中で気づいたのが幸いで その場で取り戻すことができました。





眠い。
残業?で遅くに帰ってきた旦那に

むくっと起きてきた娘がお出迎え

ついでにあたしも巻き込まれ

旦那の話に付き合う。

なぜか

沢尻エリカについて語りだし
半分くらいは聞いてなかったけど

最後の

今はバッシングだけど
日本のトップ女優だから
十年後くらいには武勇伝になる。


・・・みたいなことを言うて寝てました。



旦那実家への便がJAL撤退決定をうけて
ANAカードを作りました。
申し込みをして2日で審査がおりたので
カードが作れたってことは
あたしに内緒の莫大な借金はないってことね(笑)

今支払い関係をニューカードに移行する手続きをしてるが
ネットで全部コトがすむわと思ってたが
意外とそうでなくてすべての手続きが完了するまで1ヶ月はかかりそう・・・・
あーーーあ。
ケッ!!!
グチなので読みたきゃ反転して読むこったな。
↑かなりふてくされてます。お気になさらずに。



昔に楽天のブログの方でもぶっちゃけたんですが
実親の方より義父母実家の方がわりと好きだったりする。
が、
義姉に甘すぎるのがちょっと?って思うのが
ちょっとアレかなぁ。
義姉自身は嫌いじゃないし
しゃべりやすいしいい人なんやけどね。

義母が義姉旦那のことをほめるたんびに
義母に悪気はないんでしょうけど
あたしは気の利かない嫁って言われてるような気がしてカチンってきてました。
すいませんねぇ・・心狭くて。
義母はいい人なんですよ、ホンマに。

でも最後の方はさすがにムカついてきて・・・・。

いくら気が利いてても金銭的援助してもらってる時点でアウトやなぁ・・・。
男として恥ずかしくないんかなぁ???
義母もだいぶウチでグチってましたけどじゃあ本人に言うたら?って。
あーあかん。
こんど帰省するときムカついてるのが顔に出るかもしれん。



もういいや!人のことは。
あたしたちはあたしたちでがんばろ!!

この日記も書いては削除してまた書き直して?の作業をしてたら
ま、いっか。みたくなってきて
今度ムカついた事件があれば、
「交通費がかかるので?」を理由に帰省しなきゃいいわけであって←長男の嫁の自覚なし。

ぶっちゃけ息子が退屈しだしたってのもあるんだよね。
帰省してラクできるのは親だけだもんね。
もうそろそろ息子には苦痛になってきてるかも・・・・・。

ま、まだあいちゃんが小さいのでもう少しお姉ちゃんになってからかな。

さーがんばって働いてお金ためるぞー!!

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活



プロフィール

ぱこちゃん1024

Author:ぱこちゃん1024
食べることと旅と嵐が大好きな
小学4年生の息子と幼稚園年長の娘の母です。
なにわの街でのほほんと暮らしています。



グリムス



My Twitter

こんなんはじめましてん。 あまりよくわかってないけほとんど携帯からつぶやいてます。

ぱこちゃん。 < > Reload



カテゴリ



ほしいもん

いつ買えるかわかんないけど リストアップしてみました。



いくつになったの



いくつになったの



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





type="text/javascript">
  1. 無料アクセス解析
