なにわでいくじな日記。
息子と娘の成長日記を中心にしょーもないことをつぶやいていこうという日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子会

なぜか二日連続で女子会。


一日目は堀江のきのこの店。
全体的に料理がおもしろくて美味しかった。店内も落ち着いた雰囲気でしたしね。
店主さんひとりで切り盛りしている店なので
料理が出てくる間手持ちぶさたになってしまいついつい深酒しちゃった。



二日目は会社の人たちと西梅田のお店へ。
当日キャンセルは全額取られるとか言われて「はぁ??」って思ったけど
1時間30分飲み放題・コースで2000円(クーポン使用)とかまったく期待してなかったけど
2000円の割にはおいしくってコレまたビックリ。
量にボリュームがあって
このラストのパンケーキがほとんど食べられへんかった(汗)


料理は美味しいにこしたことないけど
それより久しぶりに会った友達と深い話ができたのと
会社の人たちとグチのこぼしあいができてストレス発散できたのと
両方意義のある飲み会でした。



そういえば紅白の司会決まりましたな。
うわさがではじめたあたりから気持ちは否定し続けたんだけど。。。。
もうずっとやる感じなんかな。カウントダウンの方はまた中継かな。
24時間テレビとコレはどうしても受け入れがたいわー。
ここまでゴリ押されたらあの女優さんと変わらないじゃない。
100歩譲ってやるにしても5人じゃなくて1人か2人にしてほしかった。

決まった以上は観るけどさ。
しかし早いね~あと2か月で12月かぁ。。。。



スポンサーサイト
大正ロマン残る建物でイタリアンランチ
アラフェスから帰ってきた次の日の話・・・・
コンサートで疲れ果ててどこに行く気力もなかったので近場でランチすることに。




決めていた店が連休の次の日だからかことごとく定休日。
アラフェス行く前に確認しとけばよかった(汗)
「もうちゃんと確認しといてーやー」
はいはい私が悪いんでございますよーすみませんねー



二日間家の事をお願いしていたので
私の留守中の間の子供たちの様子を聞いたりしてたかな。
毎日私の怒鳴り声ばっかり聞いてるから
鬼のいぬ間にじゃないけど、子供たち二人ともだいぶ調子に乗ってたようで(笑)



娘の方は夜になって「ママおらんからさみしい~」みたいな事をちょっと言うてたみたい。
息子の方は声には出さなかったけどそれらしい態度はとってたみたい。
出発の前日なんて二人して「ママ早く行けば~?」ってさんざん言うてたくせに。



ちょうど半沢直樹の最終回で三人で楽しく見てたよう。それならよかったよかった。
つーか日頃の私の苦労もわかってほしいわー。
乳幼児の頃に比べたらラクにはなったけど知恵がついてきた分それはそれで苦労してる。




しっかし旦那と二人でランチってのも久しぶり。何年ぶりだろ。
週末に休みだと子供たちもおるからねぇ。ホントたまたま偶然ってことで。



でも息子は土日でも友達と遊ぶようになって
家族一緒にそろうってことが休みの日の夜だけってことも増えてきた。
成長するってこういうことかぁ。
嬉しいようなさみしいような複雑な気もするけど。

私の連休はこれで終わり。次の長期休暇は正月かー先長いなー。





月見バーガー
fc2blog_20121117152001429.jpg
秋になると食べたくなる、月見バーガー。

fc2blog_20121117151724599.jpg
ちょっと足を延ばしてここの中の店舗へ。

fc2blog_201211171520469f6.jpg
イベントがない日はがらーん。
なので人があまりいないからマクドも混んでないのよね。

fc2blog_20121117152124fae.jpg
来春できるらしい。
噂ではだーいぶ前にできる予定だったけど数年遅れてる。
これができたらにぎやかになるかな。


魚釣りのできる居酒屋
GW明けの話です。。。。
もう前過ぎて記憶を呼び戻すのに時間がかかる。。。。

息子が魚釣りがしたいとか言うので
旦那の提案で魚釣りのできる居酒屋へ行ってきました。

kako-HRlPZJFVvyX0r0b3.jpg
釣った魚はリリースできません。海老とか釣られたらえらいことになります。

kako-If3cqqOEVkMf99xV.jpg
というわけで 釣りスタート。
ここではなかなか釣れなくて 場所を変えてた。

kako-fubKwzofh1pIr2dR.jpg
みんなが釣りしてる間に注文してた料理が来ちゃった。
もう食べちゃえ~。

kako-wXeIZow1EyJT8OKe.jpg
これはお子様ランチ。寿司以外はだいたい食べてたかな。


しばらくして息子がひらめを釣ってきた。

kako-WVxKJDWfioLAtbB3.jpg
お造りにしてもらった。
たくさんありすぎて最後の方は飽きてきた。

この後鯛も釣ってきたけど食べられなかったので持ち帰ることにした。

釣ったものがリリースできないのはつらいな~。
釣れないってクチコミが多かったけど結構頻繁に釣れてた。

まぁ子供は楽しんでたからヨシとするか。
大阪第一ホテルのランチバイキング
3月アタマの話です。。。。

明かりをつけましょ爆弾に~♪
パタリロつけましょボンジョビに~♪



・・・・とまぁこんなしょーもないつぶやきは置いておいて。
ひな祭り料理を作るのが面倒だったので娘の桃の節句祝いを兼ねて?バイキングへ。
子供たちがチョコレートファウンテン見たいというのでそれメインで。

kako-yiegu9qlG3Eq8FRS.jpg


大丈夫だよね?と思いつつ念のため予約を入れたけど
開始10分前ですでに長蛇の列。1時間待ちとか。どうやら予約を入れてない人たちのようだ。。。。

あぶない~。予約入れててよかったぁ~。バイキングなめてたわ・・・・。

kako-Dw6MAI2nfDU57y7g.jpg
意外とイケてました。紅茶チョコ。
チョコファウンテン見たいとか言う割にはチョコがあまり好きでない息子。
それでも2つくらい食べてたかな。

行ったのがひな祭りの時期だったので
てこね寿司とかそれっぽいメニューがありました。
私は肉ばっか食べてたけど。

子供たちはカレーやらポテトやら色々取ってたな。
デザートもあったけど、子供たちの口にあったのはアイスぐらい。
おかずを食べ過ぎておなかいっぱいってのがあったかもしれない。

クーポン使って5%オフ。同行した母にはシルバー割引で20%オフ。
「60歳過ぎると得な事がいっぱいよ~」
ホテルのバイキングの割には安くあがったw
味は・・・・・ま、値段相応かな。

kako-wFh2qrUJZt0Bf5c1.jpg
バイキングの帰りに新潟県のゆるキャラ「トキちゃん」と少し戯れてきた。
なんか色々イベントやってたみたいだったけど
腹満腹でそんな余裕なし。。。。



テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報



プロフィール

ぱこちゃん1024

Author:ぱこちゃん1024
食べることと旅と嵐が大好きな
小学4年生の息子と幼稚園年長の娘の母です。
なにわの街でのほほんと暮らしています。



グリムス



My Twitter

こんなんはじめましてん。 あまりよくわかってないけほとんど携帯からつぶやいてます。

ぱこちゃん。 < > Reload



カテゴリ



ほしいもん

いつ買えるかわかんないけど リストアップしてみました。



いくつになったの



いくつになったの



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





type="text/javascript">
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。