なにわでいくじな日記。
息子と娘の成長日記を中心にしょーもないことをつぶやいていこうという日記。

仕事のはなしよもやま。
客「このキティーちゃんのカードで切ってくれる?ポイントためてるの♪」

客「このキティーちゃんのカードでお願い」

客「そう、このキティーちゃんのカードでね」














客たちが出してきたカード。
fc2blog_20140527182014453.jpg









なぜばばあは皆これをキティーと言う?













実は私もかなり前、誰かに同じ事を言いましてね


それキキララです


指摘されたとこでして。



老人の始まりかしら。



そして。。。。

ついについにでた去年の嵐の国立のDVD!

初老な私はブルーレイとDVDの2枚買い。
初回盤特典がDVDの方にしかついてなくて・・・あいかわらずやりおるわあのレコード会社。
そして嵐DVD初のブルーレイ!


特典のブックレットを見る娘
「にのは?」
どっかおるやろそんなん自分で探しぃ。

収録されているのが私が参戦した日の分でしてあの時の感動が。。。。
そして意外とよかったのが字幕。最初なんで字幕?と思ったけど
これ結構いいね。子供たちが歌詞あった方が歌えるからいい!って言うてた。

ひとつ不満なのはMCの半分はカット。ハピバイベントもカット。がくーん。
ていうかあのブツ切り方はないわーーー!!

まぁMCの所に不満はあるけどそれ以外はすごいよかった。
これでまたライブに行きたい気持ちがむくむくむくむく。。。。





ヒヤヒヤする。。。
JTBの社員がバスの手配もれ恐れて偽手紙のやつ。。。
詳しい状況はわからないけど手配ミスった時点で報告しとけばおとがめだけですんだのにね。
それか当日まで忘れてたか。
ああ、怖い。明日は我が身だわ。気を付けなくっちゃ。



そういや最近、私にとっては血の気が引くような出来事があった。

心配性な年配の女性のお客様。クルーズのツアーだったかな。
例の韓国船の事故の事とかで色々心配されてたけどあれがずさんすぎるし
ツアーで使ってる船とは船の大きさとかも違うわけで。

そんな話をしてて「お気をつけて~」って帰りそうになったお客さんが
「あ、そうだ。最近パスポートをなくしちゃって~」とか言うわけよ。

え?

「たぶん前言うてた番号と変わってると思う~」ってかるぅく言うわけよ。


えええ?
ちょっちょっちょっと待ってぇぇえ
これ出発いつや?あかんあかん日にち近いいいい
やばいってやばいってやばいって

航空会社によってはパスポートのデータが細かく必要な所があって
予約が入った時点でそのデータは報告しているので
あんまり間際に変更があったりすると、最悪飛行機に乗れなくなることがあるわけよ。
だからめっちゃあせったさ。

そんなあたふたしてる私の様子を見て
「あら、もっと早く言うとけばよかったねぇ~」

ていうかもっとはよ言えやババアコラァ~


まぁなんとか変更できて無事出発できることになったのだけど。
久々にあせったわぁ。



そんなへろへろな状況の帰りに引き取りに行ったCD.


今回のはネットでも注文できたんだけどあえての店舗引き取りにした。
自分の仕事の事なんだけど
メール便が届かないとかのクレーム結構多くて・・・
私自身は今まで郵便事故に巻き込まれた事はないんだけどやっぱり怖いなって。
確実に欲しいものは直接引き取りの方がいいような気がして。

ただ店舗引き取りだと
「予約してた嵐のCD引き取りに来たんですけど」って言うの恥ずかしいねんけど(笑)

通常盤まだ買ってないや。まぁこれはいつでも買えるしなー。
レンタルって方法もあるしで。
MVはめっちゃリピってる。久々に好きなやつかも。



ふう。
昨日やっとかかえてたものが片付いた。



一週間前。。。。

ああ~細かそうな人やなぁな人が
国内のある方面に行く旅行を申し込んだ。
その人含めて2名でだったのだが対客連絡、お金の支払い関係すべて別々にしてほしいとのこと。
予約できたこともうちの会社から同行者に連絡してほしいとのこと。

(は?なんでそれあたしが言うの?)

「なんでこんなん頼むかってねー。前一緒に行った時にお金なかなか払ってくれなくって
持って来たの旅行当日よもう!携帯持ってるけどなかなか電話でないし!もうイヤなのよ」


・・・・他にも同行者のグチみたいなこと言うてたけど何言うてたかは忘れた。
ていうかなんでそんな金払い悪くてイヤな人と一緒に旅行に行く?

一回断ったけどごちゃごちゃ言い出してもめそうだったので
仕方なく引き受けることにした。




「ごめんねぇ宿題作らせちゃって~」


じゃあその宿題アンタがやんなさいよ!


その宿題をとっととすまそうと同行者に電話をかけるがまーつながらん。
家の電話も携帯の電話も留守電にもならないし。
毎日何度か連絡しているから着信に気づいてくれてもいいんだけど
まー何のアクションもない。

もしかしたら知らない番号だから電話に出ないのかなと思い
私に宿題出してきた客に「連絡取れないんですけど」って言うてやろうかと思い電話したけど
まーこの人んとこにもつながらないのよこれが。

せめて留守番電話設定くらいしてよ(泣)

アンタかけてきてどっちでもいいからって言うたやん。
もう一体なんやねん。

なかなか連絡取れない日々が続きどーすんだこれ・・・って思った矢先に
その客が今日来てくれてやっと解決。

もー頼むわ。




そんなイヤなことがあった時は黒さくらいに癒してもらうのですよ。

fc2blog_20140422001911f40.jpg



写真はまー思ってたよりはって感じでしたけど。
前の赤いのよりはよかったです。
テキストの一部がツイッターでにぎわってましたけどまぁまぁなるほどってことで。

ああ、モノクロだからももクロ話なのか。


・・・・いやごめんなさい。なんでもないですすみません。
ちょっと言いたかっただけです。








女子会

職場の子とスペインバル行った。

内輪の飲み会では初めての幹事。
飲まない人がいたのでそこを考慮して店考えたのに
店決まって予約したとたんその飲まない人がキャンセル。

理由からしてこいつ来なさそうやな~とは思ってたけど
キャンセルするなら早く連絡してくれないと。次からちょっと考えよう。

飲む人のみになったのでスペインバルとなりました。
一回行ってみたかったのよね。そしてミナミで飲むのも久しぶり。

仕事のグチとかいろんな話できたし料理もワインも美味しくて楽しかった。
飲みすぎて次の日アレやったけどね(汗)


fc2blog_201402092002044ed.jpg
久しぶりに雑誌買った。

嵐関連の雑誌を全部買ってしまうと破産してしまうので
何P以上・テキスト文字数が多い・・・とかマイルールを設けることにしてる。
今はご丁寧にネットにあげてくれる人たちがいるしね(笑)
これは写真もテキストもよかったので読み応えばつぐんでした。





helpless
最近また、あたりの悪い客ばかり遭遇する日々です。

昨日はクレーム客の対応で1時間ほど延々と話を聞いてました、私。
まぁ大いにわかるんですけどね。お客様の言い分も。
話聞いてたら私でおさめられるレベルじゃなかったので
それを責任者にお願いしたらさー

ただでさえ台風の対応とか面倒なのにーええ~?」とか言われてさ。
それがお前の仕事やねんからやれやコラァ。


そして今日は

添乗員付きのツアーで
帰りの時間がパンフレット表示より遅い時間帯に変更になってしまい
解除権(旅行会社都合なので無料でキャンセルできる権利)をあたえたので
その連絡待ちでした。


その客がご来店。


帰りの飛行機がなんやかんやゆーて連絡あったけどな。
今日までやったら無料でキャンセルできるって言われてんけどな。
そんな遅い時間なったら困るねん。

そんな遅い時間になったらなー
半沢直樹見られへんくなるやんけ
それは困るわけよ










・・・じゃあ録画しとけよ。


・・・てのが首まで出かかってたけど
このオッサンの年齢、あ、ま、ああああ~無理か。録画はできそうにないか。




もうすみませんしか言えないわけですよ。こっちは。
こっちが悪いですからねぇ。
でも手配に関してはもう手の施しようがないので
このまま出発するかキャンセルするかの2択しかないんですよね。


そしたら


いや旅行は行くけどな!



え?行くんかい



参加したんねんからな
ビール券つけるとか
スーパーシートにするとかそんなんないんかい
××(某大手旅行会社)はやりおるで




じゃあ参加しなくていいんですけど・・・



その場はなんとかおさめて参加していただける事にはなったんですけどね。
添乗員さんがんばって。。。





「半沢直樹」知ってます?
面白くって毎週見てるんですけどそれ以上に旦那がめちゃハマりでして。
私の周りではドラマなんてほとんど見ない男性たちがこぞって見てるようです。

来週いよいよ最終回ですね。
私はリアルタイムで見ることはできないので録画していきますよー。










プロフィール

ぱこちゃん1024

Author:ぱこちゃん1024
食べることと旅と嵐が大好きな
小学4年生の息子と幼稚園年長の娘の母です。
なにわの街でのほほんと暮らしています。



グリムス



My Twitter

こんなんはじめましてん。 あまりよくわかってないけほとんど携帯からつぶやいてます。

ぱこちゃん。 < > Reload



カテゴリ



ほしいもん

いつ買えるかわかんないけど リストアップしてみました。



いくつになったの



いくつになったの



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





type="text/javascript">
  1. 無料アクセス解析
