なにわでいくじな日記。
息子と娘の成長日記を中心にしょーもないことをつぶやいていこうという日記。

嵐のワクワク学校2013(7/14 2部)終業後れぽ
東日本大震災の影響による電力不足のため
コンサートにかわるイベントをということで始まったのが「ワクワク学校」であーる。
そんなイベントも3回目。大阪では2回目。
fc2blog_20130722221801f09.jpg
(一緒に行った子供の日記より)


fc2blog_20130715082036020.jpg
場所は娘の幼稚園ゴトがあるたびに通る京セラドーム。
近いようで遠い存在だったわぁ。


家から近いのをいいことに
息子の希望でポケモンスタンプラリーでセブンイレブン2軒寄り道してからの登校。
やる気あんのかあんたら、みたいな。

ドーム近くのイオン前で初めて生で見るアラシック(嵐ファンのことね)達に圧倒される息子。
男やのにハートの服着てなんかきしょいねんけど」←24時間TVのTシャツ?
おばちゃんやのにセーラー服とか着ててなんか怖いねんけど

学校の設定ということもあって
セーラー服コスプレや制服で登校している人たちがちらほら。
うちの子供と同じ小学校の制服を着て登校している女の子もいました。


会場内、外野の方に歴代の校長先生に扮した嵐5人の肖像画。
隠れミッキーを探す、みたいな気づけが毎回あってそれを探してみたり。
会場の案内放送はまるで学校そのもの。


座席は3塁側の下段。
親子席なだけあってなかなかの良席でしたがそれでも双眼鏡は必須。
fc2blog_2013071508193969e.jpg
こんなかんじで5人の先生の授業を見ていましたよ。
あとはモニター越しに見るか。


レポを書こうと思ったけど
面倒なので子供の日記の一部載せる暴挙に出てみた。
fc2blog_20130722221902d25.jpg
これは櫻井先生のチャリンチャリンの授業(お金の授業)のくだり。
トンボとライン引き、値段の高いのはどっちだ?という問題。

私が中学生の時陸上部に所属してた時にねトンボを作ってたのですよ。自分で。
木とかどうしてたんだっけ?ホームセンターで買ったりしてたのかなぁ?
その辺よく覚えてないんだけど(笑)
なのでこの問題はすごく懐かしい感じが。。。。


fc2blog_201307222219595a9.jpg
子供の日記なので多少の誤字はご勘弁を。。。。。
相葉ちゃんの授業の時はハプニング続きで安定の相葉ちゃん。

油がとんだ時にニノが「なんで最終日に揚げ物なんかすんだよ!」って
割と本気の口調だったような気が。
その様子を黙って心配そうに見守る大野・櫻井の二人。
この方々のこういう雰囲気好きだなぁ。
相葉ちゃん腕のやけど大丈夫だったのかしら。それが少し気になる。

これ以上書くとページ数が増えて終わらなくなる・・・てことで
この後の松本先生と大野先生の授業の内容は省略していました。
宿題するのが嫌になったというヤツです。


ちなみに松本先生から出されていた宿題は私たちの近くの席の女の子が発表していました。
「3塁側の・・・」って言われた時マジでビビった(汗)


ワイワイの授業で「A・RA・SHI」歌う時に翔さんが
ラストの「ふるさと」を歌う時にニノが私の座ってたエリアに来てくれたんで
肉眼で見ることができた。もうテンションあがるあがる!


翔くんとは目があったし←痛い勘違いその1
ニノはこっち見て手を振ってくれたし←痛い勘違いその2

いやぁ~

いいねぇ~(by家族ゲーム)


あっという間の2時間30分、楽しい時間でした。
ドームを出た時は小雨だったけど
そんなの気にならないくらいるんるんで帰宅。

fc2blog_201307232003031cb.jpg

家帰ってから飲んだビールがまた格別に美味しくて。
久々にうまいって思ったわぁ。


「次はコンサートで会おう」

うん、会いたいな。会いたいよ。
さて、どうしましょうかね。





コメント

幸せな時間でしたね~(⌒▽⌒)/
相葉さん、ガチで火傷したと思いますよ。ハケた後、すぐ処置してもらえたのかしら。

ずにあくんの先生もきっと嵐さん好きですよねww
[2013/07/23 22:08] URL | 3匹目の猫 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> 幸せな時間でしたね~(⌒▽⌒)/
> 相葉さん、ガチで火傷したと思いますよ。ハケた後、すぐ処置してもらえたのかしら。
>
> ずにあくんの先生もきっと嵐さん好きですよねww

ホント夢みたいでしたぁ~♪
ね、ですよね。相葉ちゃんホント大丈夫かなぁ。。。
担任の先生の公式プロフィール?では好きな歌手・南沙織って書いてたんですけどねw
[2013/07/23 23:32] URL | ぱこちゃん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://pakochan1024.blog63.fc2.com/tb.php/557-33a61f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぱこちゃん1024

Author:ぱこちゃん1024
食べることと旅と嵐が大好きな
小学4年生の息子と幼稚園年長の娘の母です。
なにわの街でのほほんと暮らしています。



グリムス



My Twitter

こんなんはじめましてん。 あまりよくわかってないけほとんど携帯からつぶやいてます。

ぱこちゃん。 < > Reload



カテゴリ



ほしいもん

いつ買えるかわかんないけど リストアップしてみました。



いくつになったの



いくつになったの



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新コメント



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





type="text/javascript">
  1. 無料アクセス解析
